スポンサーサイト


オイラ達は大丈夫だ。

秋田はなんとか大丈夫です。
イタチ達は無事に元気に過ごしております。
ご安心を!!

県内全域で地震発生時から停電が続いておりましたが
今日の午前から徐々に復旧し始めました。
水道も使用可能です。
ただ食料と燃料の確保に関しては不安が残ります。

秋田県内の地域によってはまだ停電および断水が続いており
他にも被害が出ているようですが
福島、岩手、宮城ほどではないようです。

また今回の地震は東北に関わらずかなり広範囲に影響が出ているようですね。
中越地方も明け方に大きく揺れたようですし。
東京でも亡くなられた方がおられるとか。

とにもかくにも、地震で直接間接に関わらず
被災された方々へお見舞い申し上げます。

1日でも早く安心できる日が来ることを祈っております。






しかし全く・・・・
ソフトバンクの回線はほんとダメダメですね
規制されているのを差し引いたとしても・・・



Comment

なまはげ  

ご返信

>>komimiさん
今回の地震で人間&イタチの為の防災グッズの
準備が不十分だと気がつきました。
ちょっと気が緩んでましたね、反省。

komimiさんも怪我とか気をつけてくださいね~

>>saya♪さん
sayaさん初めまして!
こんなブログですが読んでくださって嬉しい限りです。
こちらは他と比べるとそれ程被害は大きくなさそうですが
物流が途絶えているので食料の確保が出来るか不安です。
とにかく我々は太平洋側に比べると遥かにましなので
泣き言は言ってられませんね
がんばりますよ!

>>いたちの親分さん
東京もかなり揺れた様ですね
いたちの親分さん&イタチーズにも何事もなくて安心です
高層マンションの上は怖いでしょうね
いたちさん達は地震には何も反応無しですよね 笑

まだ大きい余震が高い確率でくるそうなので
お互いきをつけましょう!

>>ラム子@母さん
こちらは大丈夫です!
ただ食料とガソリンの確保が難しくなっております
イタチのご飯はまだ当分あるので大丈夫かなと思ってます。
今日はペットシーツとトイレの砂を急いで買ってきました。

ありがとうございます、何とか乗り越えます

>>あらたさん
福島も大変な事になっているようですね
大学時代の友人が二人いるので連絡をとっています
何かお手伝い出来る事があれば言ってくださいね!!

2011/03/13 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |  

あらた  

福島も断水です
秋田大丈夫そうでほんとに良かったです
こっちも極限ですけど他と比べたら全然大丈夫なんだとおもいます
まだ地震も原発も続いてます
なまはげさんも気を付けてください

2011/03/13 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |  

ラム子@母ちゃん  

なまはげさんとご家族、イタチーズ、みなさんご無事のようで本当に良かったです!!
東北なので、心配しておりました。
まだまだ不安が続くことと思いますが、気を付けてくださいね~!!

2011/03/13 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |  

いたちの親分  

無事でなにより

ご無事でなによりです。
江戸も結構ゆれ、最初の地震の時には2ニョロをわしづかみしてマンションの外に、気持ちよく寝てたニョロズは「なんだよ、とうちゃん!」って顔して迷惑そうな感じでした。
その後も余震でゆれゆれで(8Fなもんで)、わたすは 大丈夫??と毎回心配してましたが、イタチ達は爆睡でした。
ちなみに、江戸はDocomo Softbankはだめで、いち早く通じたのがauでした。でも、安定して連絡取れたのが、光り電話とSkypeでした。
3Gだとちょっと音声はノイズ混じりでしたが、安否の確認はOKでした。

久しぶりに眠れない一夜を過ごしました

2011/03/12 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |  

saya♪  

ご無事で良かったです!!

初めてコメントさせて頂きます。実はひそかにいつもブログを拝見しておりました
なまはげさん、藍ちゃん、こまちちゃん、奥様、奥様のフェレちゃんたち
みなさんご無事のようで、安心いたしました!!
本当に今回の地震のことを思うと胸が痛みます。
本当にご無事で良かったです!気になっておりましたので
思わずコメントさせて頂きました。。。
お体大切になさってくださいね

2011/03/12 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |  

komimi  

良かったです。
まだ余震もありますから十分お気をつけ下さい。
こちらもまだ時々余震があるので、フェレ用避難グッズ用意しました。
早く落ち着いて安心できるといいですよね。

2011/03/12 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

