スポンサーサイト


体重とは動物の体の重さ

本日は体重測定です。

去年の5月8日にジステンパーワクチンを
打ちに行った時は900グラムでした。(生後3ヶ月)

そして12月20日に耳ダニの治療を受けた時は
1100グラム(生後11ヶ月)

さてあれから又変化はあったのでしょうか?

早速、秤の上に乗って頂きましょう!

健康管理
ちょっとボロッちいです。

バイトを使って大人しくして頂いてます。

気になるお年頃

あんまし動かないで ヽ(´Д`;)
計れないでしょうが!?

メーター
うーん
約1150グラムですね。50グラム増量しました。

でかくはないよね
どうでしょうか?
多分普通だと思うんですが。

急激な増減もなく一安心です。
最近食事の量が減ってきた、増えてきたということもないのですが
ちょっと運動する時間が少なくなってきているので
肥満の方が気がかりでした。

終了

おっす。お疲れ様でやんした。

近々また近場の病院に健康診断に行ってみようと思います。

Comment

なまはげ  

返信

>>グープーさん
やっぱり平均的みたいですね。もっと体格が大きく
なるものだと思ってました。1,5キロとか・・・
1歳になったばかりなのでまだ成長するかもしれませんね。((o(´∀`)o))

>>hinataさん
ヒナタさんこんばんわ
あれは既製品だったのですね。好きな柄の一つです。

そうだったのですか。無理すると体を壊しかねないので(`・ω・´)
ヒナタさんペースで!

もしよかったら是非!(笑)


>>Moe
Moeさんこんばんわ。
バイトで何とか大人しくしてもらいました。
病院にあるデジタルの秤は便利ですよね。
アナログだと難しいです(`д´;)

なるほど大人痩せっていうのもあるんですね。
知らなかったです。
これからちょくちょく体重を気にしていこうと思います

2008/02/29 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |  

Moe  

体重測定~っ

こんにちは~(ノ´∀`*)♪

藍くんはきちんと乗ってて偉いですねん
ウチは無理なので病院にお任せですww
うむっっ、マーシャルなら普通だけど…でも
1歳ならそろそろ大人痩せが始まりますねっ
その前にもうちょっと太って最終的には
1㎏はキープしてくれると良いですねん(*^ー^)人(^ー^*)

ちなみに、参考までにウチは…
パスっ仔♀→1.02kg。カナディアン♂→1.22kg。ニュージー♀→940g

…確実にウチは女の仔の方が平均より大きいです(;・∀・)
少し前に亡くしたマーシャルの仔は…♀でMax時で1.10kgで
平均で850gをキープだったので、やっぱり大きめだったかも?(^_^;)))

2008/02/29 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |  

hinata  

いつも

読み逃げのhinataでやんすぅ((藁´∀`))ヶラヶラ
コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノバーバリーもどきのハンモは作られたのをショップで売られてたので買ったのぉ♪おしゃれでお気に入りデス。
前になまはげさんにネットのお店するかもって言っていて腰よわしてしまったり仕事が忙しかったりで全然手がつけられてない状態なのぉ^^;
3月の中旬ぐらいになったら少しは暇になると思うのでそのぐらいから頑張ろうかと思ってます^^もしバーバリーもどき柄見つけたらなまはげさんのリクエストに応えて作っちゃおうかな?←いつになるかわかんないんだけど・・・(;^_^A

2008/02/29 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |  

グープー  

殿は順調に成長なさっていますね!アッパレ☆
マーシャルなら、これが標準だと思います。
グレーンはMAXで1300グラムでしたから、
藍くんももう少し太るかもね!
我が家も秤が欲しいべや~

2008/02/28 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

