

たまや~

こまちオイラを殺す気か

明日は大曲の花火大会ですね。
今年で百周年を迎えるということで今までにない混雑が予想されます。
来場者は推定70万人。

普通の移動さえままならないのではないかと思います。
もしかしたら携帯電話も使い物にならないかもしれません。


中学生の頃、親戚が有料観覧席の券が手に入ったということで
一緒に連れていってもらったことがありますが
大変な思いで帰ってきた記憶があります(汗)


電車も普通列車では便が足りず新幹線が臨時で出たりして。
こまちは在来線の線路をそのまま利用できますからね。

行くにしても帰るにしてもかなり体力を使うこと間違いなし。
でもそれだけの価値もあると思います。

兎にも角にも楽しい思い出でになりますよう
「スリ」「置き引き」「暑さでの体調不良」にはくれぐれも気をつけて
行ってらっしゃいませ。





Comment

Add your comment

Latest

