

桜開花情報(角館武家屋敷)2010年5月1日現在

武家屋敷通り
Nikon D700 ,AF-S VR 70-300mm F4.5-F5.6G

休みが頂けたので角館まで桜を見に行ってきました。
写真は武家屋敷通りのしだれ桜の様子です。
今年は例年より気温の低い日が続いているのでまだ咲き始めたばかりです。

桧木内川沿いのソメイヨシノもまだ時間がかかりそうです。

夜はライトアップもされてますが
お世辞にも綺麗とはいえませんでした。
もうちょっとうまくできんのかねぇ。

ちょっと残念なことが重なりましたが
こういう時期に休みが貰えるのも珍しいので嬉しかったです。

これから角館に桜を見に行こうと思ってる方々は
もう少し待った方がいいかもしれませんね。

千秋公園内
Nikon D700 ,AF-S VR 70-300mm F4.5-F5.6G

所変わって、こちらは秋田市の千秋公園内の桜です。
ほぼ満開で今が見頃ですが、やはり気温が低いので
ある程度の防寒対策をしていった方がいいと思われます。

曇の日で風が強いと結構寒いです。

桜
Nikon D700 ,AF-S VR 70-300mm F4.5-F5.6G

でもそんな中でも商魂たくましく
秋田名物なのかよくわかりませんがババヘラは出現しておりました。

アイスクリームとシャーベットの中間的な
食感だと私は感じるのですがどうでしょう!?
この時期だと国道沿いなどでよく見かけるので
是非ご自分の舌で味わってみてください。

満開
Nikon D700 ,AF-S VR 70-300mm F4.5-F5.6G

デジイチをお持ちの方は標準レンズより
望遠レンズか、もしくは高倍率レンズを持って行った方が楽しめると思います。

GW中にどこに行こうかまだ決めてない方は
参考にしてみてください。

それでは!

Comment

なまはげ  

>>かーる@ヒバの国さん
かーるさんどーもお久しぶりです!!

有難うございます。
今のところイタチーズまだ別々の部屋で過ごしております。
夏までにはなんとか一緒に部屋にしたいところです!

今年はほんと寒いですね。
かーるさんのヒバの国もお寒いようで・・・
ほう、ヒバの国でも出没していますか(笑)
それまじですか!?実際に見てみたいっす!!

2010/05/02 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |  

かーる@ヒバの国  

バッチャアイスと桜

お久しぶりです。

まずはご結婚おめでとうございます。
編集長とこまちちゃん、奥様の3にょろとも仲良く過ごしてくれるといいですね。

こっち、ヒバの国も桜シーズンになりました。
まだまだ3分咲きというところでしょうか。
桜祭りは始まっておりますので、バッチャアイス(杉の国名ババヘラ)も出没しております。
比較的若いおっちゃんだと、へらを駆使してス○ーピーとか作ってくれます♪

2010/05/02 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

