スポンサーサイト


iMovieをテスト





パソコンと動画編集ソフトが変わったので少しテストしてみました。
使ったソフトはimac付属のiVIDEOです。

今回は時間が取れなかったのと使い心地を試しただけなので
ほとんど編集は出来ませんでした。

それと今まで使っていたエンコードツールが(AviUtl)使えなくなったので
なんとか画質を落としてi Movieでの出力の時点で動画の容量を38MBまで下げてみました。
そうなるとやはり画質がよろしくないですね。
どうしたものか・・・・・・

どなたかmacで使えるエンコードツールを教えてください。


動画の内容は・・・・

ある朝僕は家のなまはげと♪
ケンカして布団へ逃げ込んだのさ♪

となっています。


コメントの返信まで少しお時間を下さい。

Comment

なまはげ  

ご返信

>>グープーの夫さん
ありがとうございます!
あれからこれを使ってエンコ-ドのテストをして
実際に動画を上げてみました(今は削除しましたが)
お陰さまで前回と同様、画質も容量もいい感じになりました!!

2010/03/22 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |  

グープーの夫  

Mac用エンコードツールといえば…

HandBrakeが有名どころですね。

http://handbrake.fr/

OSがSnowLopaldであれば、64bit環境で動きますよ。

細かい設定は、try and errorでどうぞお楽しみください。

2010/03/21 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>あらた。さん
つい最近ですね、寝ている間に撫でても逃げなくなったのは。
ですが、起きてるときはさすがに逃げちゃいます。

年を取るとどんどん無抵抗になってくるのかなぁ。

2010/03/18 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |  

あらた。  

まったりしていてこっちまで眠く・・・。
というか眠ってるフェレットさんを触っても嫌がられないってステキですね。
うちの子は触らないで!!ってすぐに怒っちゃいますw

2010/03/18 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

