スポンサーサイト


爪きり

眼精疲労のせいかパソコンのモニターに映し出される
文字が部分的に見えない・・・というか読めない・・・

みなさんこんばんわ、なまはげです。

本日は爪きりでございます。

お迎えから半年間は2人係で爪を切っていました。

寝込みを襲って一人で切ろうとしたこともありましたが
すぐに気づいて暴れちゃいます。

ようやく一人で切れるようになったのは最近です。

うさぎの爪切りも散々やったことがありますが
イタチさんの方が楽ですね。

うさぎは首根っこを摑まえられない上に
バイトのようなもので気をひかせることも
できないかったので押さえつけて強引に切っていました。

平穏
昨日からまた大雪かなと思っていたらまったく降らなくて一安心です。

一通り遊んで頂いて疲れたところで捕獲です。
うでに薄くバイトを塗り開始です。

爪きり
6枚くらい撮るのが限界でした。(´Д`;)
しかも余裕の無さから写真の全てのピントが合っていませんでした。

後ろ足だよ
最初に前足を終わらせて次に後ろ足です。
動物って爪に血管があるので慣れないとものすごい怖いです。

今日は短めですがこの辺で(´・ω・`)ノ

Comment

なまはげ  

返信

>>こりぴぃさん
こりぴぃさんこんばんわです。
バイトも結構な量を舐めさせないと
いけないので少し水で薄めて
栄養過多にならないようにしてます。

結局は無理せず2人でやった方が
一番いいのかもしれませんね

今はよくなりましたぁ
理由は今日の記事に書いてます。
くだらない理由だったのですが・・・

2008/02/11 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |  

こりぴぃ  

うんうん、バイトがないと難しいですよね。ε-(;-ω-`A) フゥ…
アリスたんが特に難しいので、2人でやってます。
しかも、ちっちゃい爪だし切る側もコワイ!(笑

目が疲れてるみたいなんですが、大丈夫ですか?
無理なさらずに、ゆっくり休んでくださいね♪

2008/02/11 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

