スポンサーサイト


目指せ全国制覇

昨日の予告通り京都へ行って撮ってきた写真を載せます。
小っちゃい画像をクリックすると大きな写真が表示されます。
時間の都合上、細かい説明は端折らせて頂きます。

          自分の陰が写ってしまった        寺
南禅寺  梅
          水道橋       渡月橋
   おみくじは大吉でした  椿  銀閣寺
   茶屋  竹林  苔
                      大河内山荘



今回の京都旅行の前に、とある方から非常に興味深い情報を頂いておりました。

その情報とは・・・・・

ワタスに内緒で、うちの編集長が京の都で新たな事業を始めているということでした。
これは確認せねばならぬということで現地に向かったわけであります。

それがこのお店です。

「藍香房」

新しい会社

藍は古くから人々の暮らしの中に息づき染料として親しまれてきました。
そしてさらに漢方としても用いられてきたという歴史があるそうです。

そんな藍染めを取り扱っているお店のようです。

そう、藍だけに藍なんです。

・・・・・・・・・・・・

藍工房

先ほど書きましたように古くは漢方としても用いられてきた
藍を使い健康食品も作っているようです。

その商品の名前が・・・・・・・

驚くことなかれ・・・・

藍小町ごころ!!

藍小町ごころ

これはぬれおかきです。

すごい偶然だ・・・・・・
藍と小町が入っているなんて・・・
きっと二人の色んなエキスが・・・・・・

徐々に西日本にも進出するふぇれっと新報社に今後も目が離せませんね!?

(藍香房さんすみませんでした。お詫びにURLを載せときます)

藍香房
http://www.aikoubo.com/company/


Comment

なまはげ  

ご返信

>>あらた。さん
藍香房の存在は知ってたんですよ。
でもこんなお菓子があるなんて(笑)
ぬれおかきももったいなくてまだ食べていません。

それじゃあ次に行くときは予告としてブログに書きます(笑)

2010/02/28 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |  

あらた。  

素敵な風景が沢山のってるとおもったら・・・
最後のぬれおかきの名前凄い・・・!ぴんぽいんとじゃないですか!
というかこっち側に来てたんですね~・・・。
なんだか毎日見てるブログの人が近くにいると思うとドキドキしますな。
お茶できたりしたらいいのに~。

2010/02/27 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

