スポンサーサイト


下町散策で驚きの発見

久々の更新ですが今日はフェレットの写真は一枚も出て来ません。
申し訳ないです。

21日~22日の間、知り合いと一緒に東京へ観光へ行ってきました。
その方は東京へはよく足を運んでいたがメジャー所の観光地はあまり巡ったことがない
ということでしたのでその辺りを歩いてみることにしました。

写真を全部載せると長くなるのである程度省略します。
最初は大手町駅に向かい皇居周辺を散策。
北桔橋門から出て歩いて九段下へ。

靖国神社

九段下には弓具店があるので大学時代はしょっちゅう通っておりました。
それと4年の時には主務を任されていたので月一で武道館の地下で行われる
都学の弓道連盟の会議へ行かなければならなかったのです。
その会議っていうのが木曜日の4時くらいから行われるのですが
ワタシは木曜日のその時間は授業が入っていたので
ほとんど副務の子に代理で行ってもらっていました。
ほとんど仕事をしていないという(笑)

そんな昔話は置いといて・・・・・・

靖国神社に到着。

この辺りもよく意味もなく散歩してたなぁ。
それから上野のアメヤ横丁をぶらぶら散策した後、浅草へ

浅草

仲見世通りです。
以前にも浅草の写真は載せましたね。
確か去年の今頃だったと思います。

三門

本堂は改装中でしたので写真は撮りませんでした。
残念!!

うまそー

それから周りの商店街をじっくり見て回りました。
何回来ても楽しいですね。
そんなこんなであっと今に時間が過ぎてしまったので
次はみなとみらい駅へ移動しました。

観覧車

ここで一泊!!
この遊園地はなんていう遊園地なんでしょうね?
観覧車も意外とでかくてびっくりです。

線路は続くよどこまでも

次の日は中華街で食べ歩きです。
しかし駅が綺麗だなぁ。

中華街

これまた中途半端なトコの写真ですが・・・
横浜もそうですが中華街も初上陸でございます。
なんだかこの中華街の商魂逞しい感じがどうも苦手だ。

でも肉まんが上手かったから良しとするか・・・・

中華街で一通り食べ歩いた後はいざ鎌倉へ

ねっねむいわ~by大仏様jpg

ここもずっと来たかったのよね~。
やっと会えたね(DAIGO風)

この時初めて知ったのですが

コクピット

大仏様の中に入れるんですねΣr(‘Д‘n)
なるほど!いざって時はここから大仏様を操縦して
敵と戦うって寸法ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁそんな感じでの東京散策でございました。
長々とお付き合い頂き有難うございました。


おまけ
アイ美容室
浅草周辺のとある路地にあった美容室。
小さく見えにくいのですが看板には「アイ美容室」の文字がっ!

コマチの店

そしてこれまた浅草仲見世通りには
「コマチヘア」なるカツラ屋さんがっ!(ウィッグとか)

あの二人、いつの間に美容室業界に参入していたんだ・・・・・
おそるべしアイコマ。

おまけその2

玄人にオススメ
ここが数日前に書いた例のホテルです。
雷門の真横なので是非!

Comment

なまはげ  

ご返信

>>あらた。さん
わざと迷子になるのも面白いですよ。
観光地とかじゃなくても歩いてて楽しいです。

横浜も鎌倉も行くのは初めてだったんですよ。
大学にいた頃にそのうち行こう行こうと
思いつつも結局行かなかったという・・・

浅草も何回もあるいてますが
コマチヘアは見落としてました(笑)
もっとはやく気がつけば良かった。

あらた。さんも是非浅草へ!
そしてホテル雷門へ!

>>ろくちゃんさん
あらまっ!ろくちゃんさんは都内なんですね!
そうかぁコマチヘアはこの日まで全く気がつかなかったなぁ。
近い方だと尚更この辺に泊まるなんてことも
ないですもんね(笑)
でも東京は面白いですね。
まだまだ歩きたいとこは山ほどあります。
帝釈天とか巣鴨も行きたかった・・・

ろく(ちゃん)の言葉しっかり二人に
伝えました!
今年も無事乗り切りきってね!! by藍 小町 

2010/01/24 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |  

ろくちゃん  

今日は!

こちらに来られていたんですね。
私の家から浅草寺、そう遠くないんです。
浅草寺のコマチヘアの看板は見たことあるわ!
例のホテルも良く知ってますよ。中の様子はなまはげさんの
記事で知りました(笑)
お天気が良くて良かったですね。
短い時間で、結構廻られたから疲れたでしょう。
藍さん、小町ちゃんも美容界に進出かぁ~。
今度、アイ美容室探してみようっと。
旅記事有り難うございました。

お二人にも宜しくです。
ろくも、来月いよいよ7才です。
頑張るね(ろくより)

2010/01/24 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |  

あらた。  

おかえりなさい~そしてお疲れ様です~。
東京って凄く都会で友達と2人でなんて絶対行けませんw
でも凄く楽しそうで良いな~って思って見てました。

まさかの駅が綺麗すぎて一番見てる時間が長かったですw
大仏様も中に入れるなんて・・・。
雷門の名前のホテルとか記念になりますね。コマチヘアもびっくりですw
私がヒソヒソと旅をしたいとブログに書いた数日後に
なまはげさんが旅をしていたなんて・・・!

2010/01/24 (Sun) 02:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

