スポンサーサイト


杉の国でもありながら雲の国でもある

自称秋田美人

ここしばらく杉の国で青空を見たことがありません。
時たま雲のスキマからほんの少し見えるくらいです。
杉の国は全国一日照時間が少ないと言われております。

えっウソっ?

そういった理由から上の写真に写ってるような(色んな説があるようですが)
色白の秋田美人が多く生まれるとか生まれないとか。

でも、うちの小町の名前の由来は
炊きあがったあきたこまちのふわふわした感じからきてるんですけどね~

Comment

なまはげ  

ご返信

>>あらた。さん
そうですね。
快晴が見たいよおぉぉヽ(`Д´)ノ
因みに今日も曇りでした(苦笑)

他だときりたんぽにも見えますね(笑)

>>みーさん
ほんと疲れました。
素直に最初から東京に出ておけばよかった・・・

ひこにゃんもいますね!
あれは可愛すぎます。

この時期はこまちのきりたんぽがオススメです(笑)

2010/01/19 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |  

みー  

お仕事お疲れ様でした。
大変だったんですね・・・。
無事に帰られてよかったです。


杉の国は全国一日照時間が少ないんですかぁ
お勉強になりました。
我が近江の国は全国一大きな湖がありま~す^^

炊きたて小町ちゃんi-178
やっぱりおにぎりが一番ですか?

2010/01/19 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |  

あらた。  

あ・・・秋田県で生まれたかった・・・(切実
でも明るい時間が少ないってのも寂しいですね。
雪が沢山見られるから良いかな?
ほかほかの炊きあがったこまちちゃん、おいしそう~。

2010/01/18 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

