スポンサーサイト


HelpMe

2009年12月28日 23:30
本日2度目の更新です。

「黒真珠」
白黒


2009年12月28日 01:29

さきほど自分の過去記事の写真を何気なく見ていたのですが
数ヶ月前に見た色とは違う発色になっていることに気がつきました。
気のせいというレベルではないくらいに・・・・

主に2009年の4月から8月分の色が明らかにおかしいのです。
色がくすんでいるというか薄くなっているというか・・・
因みにモニターを買い換えたりはしていません。

そこで今日はお休みです!って記事を書いて
今までずっと原因を探っていました。

色々試していたのですがなんとなく
いつもとは違うブラウザで確認してみることにしました。

ワタシがいつも使っているのはfirefoxなのですが
Lunaspace6というブラウザをダウンロードしました。

そうしてfirefoxLunaspace6を並べて表示させ
過去の記事の写真を見てみると・・・・・・
Lunaspace6では色のくすみが消え以前と同じ色で表示されていました。

これはどういうこと??

※ここまでで明らかになったことをまとめると※

① ワタスのブログの写真はfirefoxIEで表示すると2009年の4月から8月分の色が明らかにおかしくなっている。
② しかしLunaspace6ではすべての写真が今まで通り正しく表示されている。
③ そして他の方々のブログの写真はfirefoxでもIEでもLunaspace6でもすべて今までと同じ色で表示されている。


色々疑問が出て来ます。

① 他の方々のブログの写真はfirefoxでもIEでもLunaspace6でもすべて同じ色で表示されているのに
  何故、ワタシのブログはブラウザによって色が変わるのか?
② それも2009年の4月から8月分だけ・・・・・

さらにもう一つfirefoxIEでくすんでいる画像を
パソコン内にダウンロードすると色が戻るという不思議な現象が起きる・・・・・・


この問題はワタシのPCだけなのでしょうか??


何が何だかもう分からんヽ(`Д´)ノ


皆さん、もし時間がありましたら確認をお願いできませんでしょうか?
それと何か改善策があればアドバイスをお願いします orz

Comment

なまはげ  

ご返信

>>あらた。さん
昔の記事は消したいのがたくさんあります(苦笑)
わざわざ確認して頂きありがとうございますm( _ _ )m

使っているモニタはずっと変えてはいないんです。

詳しく書くと色が薄くなってコントラストが低くなっているんです。
最初は気のせいかと思ったのですが
ブラウザで表示されている画像をダウンロードしてその画像を表示させると
なぜだか以前と同じ色の濃い写真に戻っているんです。

摩訶不思議です(´・ω・`)


>>グープーさん
グープーさんこんばんわ!!
IEから乗り換えるときsafariも候補の一つだったなぁ。
使いやすいですよね。fireFoxも使いやすいですが
重くて困ってます。

やっぱりそう見えますか(´・ω・`)
ワタシもモニタは変えていないので
絶対気のせいではないんですよね・・・・・

何か原因が分かれば報告お願いしますm( _ _ )m

2009/12/29 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |  

グープー  

比べて見たよ!!
私は基本Safariを使ってるんだけど、Firefox(前はこれだった)
で見ると確かに若干白っぽく見えるね。

パッと見では気づかないけど、風景の水のとことか
お布団の柄とかの色の違いで分かる感じ。

なんだろうねぇ。
旦那に言ってみるよー。

2009/12/29 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |  

あらた。  

・・・色のくすみを見るために過去記事を見に行ったのに
しっかり読み終えてしまいました。
やっぱり記事面白いですね・・・いつ見ても面白いです。

あ、ちなみにくすんでるようには見えないんですけれど
どんなかんじでくすんでるんだろう・・・。
モニターによって、とは違いますよね?

2009/12/28 (Mon) 03:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

