スポンサーサイト


リュークがお詫びします

昨日も更新するつもりでしたが9時前に寝てしまいました(汗)
雪寄せの疲れが・・・・・(苦笑)
朝と夜の2回ですよ、全部終わるのに約2時間かかるんですよ。

人の手も猫の手もイタチの手も借りたいわぁ。
皆でやればきっと早く終わるはずだね!

まぁそれは置いておいて・・・・昨日の更新のお詫びをしたいと思います。

ワタシ・・・・・ではなく

藍さんが・・・・・

私自らお詫びいたしまする
: 「えっ!? オイラなの?」

毎日ぬくぬくの部屋でまったりしてんだからいいじゃないか!?
たのむよ藍さん。

なんだかね、最近藍さんの顔がDEATH NOTE
リュークに見えて仕方ないんですよね。
ワタシだけでしょうか!?

また話が逸れてしまいましたが
お詫びってのはここんとこ弛んでいるリュークさん
おもちゃ運びを頑張って頂こうということです。

ふんがっ!

がんばれリューク!・・・じゃなくて藍さん!
頑張らないとリュークに改名しちゃうぞ!

って言ったせいか?ものすごい剣幕でがんばる藍さん。

あっ!

変な咥え方してたもんだから直前で口からぽ~んっ!と
タマゴちゃんが逃げてしまいました。

アレグロ

こちらは別の会社から出てるタマゴちゃん。
美しい歩き方ですね。

お詫び中

そしてダッシュ!

運び屋

昔の記事でも書きましたが、
連射した画像もしくは動画で走っている姿を確認すると
加速するまでは4足ともバラバラな動きですが
スピードに乗るとウサギ跳びに近い走り方になりますね。

サルがバナナを

でもよく考えればイヌ科ネコ科の動物も全力疾走となれば
前足と後ろ足を同時に動かしますね。
ってことはウサギ跳び云々とかではなく
動物の走り方としてはごく一般的な走り方なんですね~

頂きっ!jpg

フェレットが全力疾走してもそう速くはないですよね!?
ふぇれんぽで全力疾走してる藍さんに余裕で追いつけるし(苦笑)


でもノーマルフェレットとかだったら速そう。


追記
あらた。さんが書いておられるみくま沈没戦記。と相互リンクさせて頂きました。
あらた。さんありがとうございました!!

Comment

なまはげ  

ご返信

>>komimiさん
シャキッ!(`・ω・´)っとすれば
フェレットも中々格好いいですね(笑)
連射連射で偶然に頼っています。
小町もドタドタですよ(笑)
体格とかも関係あるのかもしれませんね。

>>あらた。さん
昔はもっと大きくなるのかなぁなんて思ってましたが
そんなに大きくなりませんでしたね。
おもちゃはどんどん増えていってます。
買っても買ってもキリがないなぁ(汗)

>>銀の乳母さん
生まれながらの癖なのでしょうか!?
うちは特に小町がベッドの角をこれでもかっ!
っていうくらい噛みますけど他では特に興味を示しません。
う~ん中々難しいですね(´・ω・`)
うちも違う悩みですが、未だに藍がトイレを外しまくるんですよ。
彼の子は自由過ぎる・・・・・・

>>みーさん
画像を小さくしたので綺麗に見えますが
多きままだと結構汚いですよ(笑)
うちは藍はのんびりで小町はちょいオデブだから
遅いのかもしれません(笑)

2009/12/19 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |  

みー  

すごいなぁ~、さすが師匠ですね!!
藍さんの流れるような疾走フォームを見事にとらえられていますね。

うちのフェレット、全力疾走したらかなり早いんですけど・・・・
たぶん私が遅いだけなのでしょうね(^◇^;)

2009/12/18 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |  

銀の乳母  

なまはげさんちが うらやましいです。
なぜかと言いますと うちの銀は物食いでして…たまごのおもちゃ 大好きなんですが 一日で半分ちぎって 食べます(爆泣)
プヨプヨ系は薄いので 噛み方半端ないです。
ハンモもテープやリボン使用の紐つきなら噛み切りたべます。
タオル、毛布、私のトレーナー、絨毯 全部噛み切り 食べます。
噛むだけなら いいんですが 食べるので お腹につまったら…と思うとこわくて そこらに おいとけません。
これをやめてもらうには どうしたらいいんでしょう。
藍さんのように はこんで遊ぶのを 見てみたい。
銀は この悪い癖の為 冬用のあったかいハンモに寝れずにいます。
ホント なまはげさんち(他のフェレ飼いさんたちも)うらやましい!!

2009/12/18 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |  

あらた。  

こちらこそ有り難うございます~。

藍さんはストレートで細身ですね~。
普段こうやって走ってる姿を停止して見ることが無いのでなんだか新鮮ですね。
それにしても遊びモノいっぱいw
飛んでっちゃったたまごちゃんナイスショットですw

2009/12/17 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |  

komimi  

美しいフォームですね!

すんご~~い!
美しい歩き方の藍さん、足長っ(笑)

いや、しかしほんとすご~~い!
たまごちゃんがお口から外れちゃった瞬間とか、疾走してる姿とか、、
早くこういう動きのある写真が撮れるようになりたいですっ(> <)

しかし、藍さんの走る姿はカッコいいですね~。
うちのドタドタ走りの誰かさんとは偉い違いです(爆)

2009/12/17 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

