スポンサーサイト


杉の国フィーバースタート!

昨日でようやく部屋の大掃除が終わりました。
不要なモノを容赦なく捨てた結果がこれですよ。

登れないか

シェルフを置いてある場所には登れないように
通称イタチ返しと呼ばれる壁が存在しましたが
それを取り払いました。

下の段の荷物がなくなったからね。
もう登っても大丈夫!でも何も無いのよ藍さん、聞いてる?

さらにシェルフをすべてばらして洗剤でピカピカに洗い、
彼らがどうあがいても2段目には登れない高さに調節しました。

ダンボールハウスは階段代わりとなっております。

これは彼らをここで遊ばせる為というよりは
掃除をしやすくしたってとこですね。
バリケードがあってさらに荷物をごちゃごちゃ置いていあったので
小まめに掃除が出来なかったんですよね、ここ。
あとは一番下の段の上にボードでも敷いて
足が挟まって怪我をしないようにしないとね。

押し入れの荷物もほとんどなくなったし
これでようやくすっきりしました。

さてそんな杉の国ですが
ただ今、猛烈に冷え込んで雪がじゃんじゃんバリバリ降ってきております。

杉の国フィーバー!!

雪

遂に来ましたお待ちかね
とうとう来ました大当たり

赤字覚悟の出血サービス!

降ります降れます降らせます
どうぞ最終最後のお時間までごゆっくりとお楽しみくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


南天


雪もういらない


※因みに私はパチンコはやりません(苦笑)

Comment

なまはげ  

ご返信

>>komimiさん
なんだか大雪警報みたいなのが出ちゃってますよヽ(`Д´)ノ
まぁ雪がなかったら冬が来たって感じがしないし
毎年のことなので仕方ないんですけどね・・・・・

出来ればあがって欲しく無いんですけど
何も内無いって分かればたぶん興味がなくるなるかもしれません。

そうです、ガンガン捨てるのです!

>>指宿さん
指宿さんって関西でしたね。
んじゃあ都市部にお住まいなのかぁ、いいなぁ。
ちょっと降っても交通が麻痺しますもんね。

ちょっと違いますけぢこっちも雪寄せないと車が
家の敷地から出られないってのはよくあります(笑)

>>あらた。さん
あらた。さん、今日相互リンクして頂きました!って
記事を書こうと思いつつ忘れてしまいました。
明日書かせて頂きます。

ダンボールに入れておくりますよ
10箱ぐらい(笑)
わかりました、一応ふたつ覚えておきますね。

今一つだけ悩みがあります。
上がどうなってるのか気になって壁に手をついて
立つのですが、その時ツメのせいでキーキー鳴るんですよね・・・・・

安心して遊べる環境を作るっていうのも
中々難しいですよね。

>>銀の乳母さん
これでオッケーっす。
1年で溜まったゴミが処理できて気持ち的にもすっきりしました。
ありゃ~それは掃除どころではないですよね(汗)
ご主人の怪我の具合はどうでしょうか。
退院は2月あたりでしょうか?
まぁ大掃除もやろうと思えばいつでもできますしね。
モノを置かない方が一番綺麗ですね。

>>Moeさん
福島も秋田ほどではないのかな?それでも
それなりに積もりますよね。
今めっちゃ寒いですよ。
最高気温が2℃って・・・・・・
でもやっぱりこれだけ寒くなって
ようやく冬が来たって感じますね。

>>みーさん
エアコンと石油ファンヒータを駆使して
頑張っておりますよ!
地デジ対応のヤツですか!?いいなぁ。
私の部屋はまだアナログです。
ギリギリまでこれで粘りますよ(笑)

イタチではなくお子さんもいると
また大変ですしょうね。

2009/12/15 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |  

みー  

うわーーー、いっぱい降ってますねぇ
今日はかなり冷えましたが雪はまだですねぇ。

うちはもうすぐ待ちに待ったテレビがやってくるので
リビングのお片付けを始めなくてはいけません。
まずは子供たちのおもちゃを各自の部屋に移動です!
全部捨てられたらいいのに・・・・。
我が家はなかなか片付きません(>_<)

2009/12/15 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |  

Moe  

お久しぶりですー。
雪見ただけで寒そうで。。。
...実家に帰るのが嫌になりますた...orz

まっ、ウチは東北と言っても大した事は無いですが
それでも寒いものは寒いですよねー(;・∀・)

2009/12/15 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |  

銀の乳母  

おぉ 冬ですね。写真がきれい!
大掃除もしちゃって なまはげさん お正月 いつきても ”おっけー”ですね。
私 今年 掃除パス。
旦那、義母、義父、義弟 全員入院…なんかひらきなおりました。
フェレのまわりのみ 掃除、まったり癒されて 病院へGOで お正月迎えます。
かこつけて サボりとも?!
掃除はせずとも ブログチェックはかかしません。
しかし きれいになった なまはげさんの部屋が ま!まぶしい!
 

2009/12/15 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |  

あらた。  

その要らない雪、こっちに少し分けてくださいっ・・・。
あ、そういえば僕、あっちこっちのブログのコメントで
「あらた」と「みくま」とか名乗っているのでたまに名前違ったらごめんなさいね。

お部屋本当に綺麗になりましたね。
でも藍さんの悪知恵が働いて飼い主さんを困らせてくれることを期待してます(!?
それにしても、フェレット達がのびのび遊べるお部屋でとっても良いですね~。
うちも見習ってどうにかしないと・・・5歳のフェレット居るのに;;

2009/12/15 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |  

指宿  

すっきりしましたねーーー。

雪だ(@_@)
うぉぉぉーーー、なかなか雪つもらないから
珍しくていいです(´・ω・`)
でも、雪つもったら・・・通勤できない・・・。

2009/12/14 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |  

komimi  

そっかぁ~、もう雪積もってるんですね。
こちらはまだ今イチ冬って感じがしません。
日本は広いですね。

藍さん、新たに出現した場所に興味津々ですね。
うちも大掃除してスッキリしたいんですけど、、なかなか(^^;)
やっぱり、容赦なく捨てる!それがポイントですかね。

2009/12/14 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

