スポンサーサイト


お片づけは自分でねっ!

今日は節分、そして立春です。
夕方のニュースで関東が大雪だと初めて知りました。
明日から仕事っていうのを知ってるかのようなタイミングで
降ってきやがったようですね(`Д´)ノ

私は高校生のとき、都内では何でそんなに滑って怪我をする人が多いんだろう?
とか思ってました。

その謎は進学の為、都内に住み始めてからようやく分かりました。
コンクリートの上に積もった雪の上は危ない!

しかも少量しか積もらないっていうのが逆に危ないのですね。

田舎では何十センチという積もったトコを歩くので滑らないわけです(笑)
もし転んでも回りは雪しかない、それでいてクッションの役目をしてくれる。

コンクリートの少量の雪っていうのは一面に広がったバナナの皮の上を
歩いているといった感じでしょうか!?

あぁ,これは滑るわ、東北人でも滑るわ・・・

と反省したのであります。

しかも微妙に溶けてまた寒さで凍っちゃった日には・・・

スケートリンクですか?ここは・・・

四つん這いで進んだほうが絶対安全です。


実際に体験してみないと分からないこともあるのですね。


都市部にお住まいのみなさん、明日は気をつけてお出かけください。




そしてここから以下の文章が本来ならば

起承転結のの部分に当たるわけですが・・・・

毎回の事ながら、文才のない私・・・・

急にここでになります。( ゚д゚)ぐはっ

うまい具合に繋げられないよ・・・今日も(;´Д`)


というわけで今日はお掃除の様子です。

うちではメディカル48っていうケージを使用していますが
これには底の部分がありません、サークルのようなものです。

なので下にはシーツを敷いています。

毎日取り替えるのですが、時間通りにうちのバカさま・・・
もとい若様は起きるとは限りません。

なので無理やり起こすこともしばしばなのであります。

掃除でござる

このお方はB級のおもちゃはベッド下へ
A級にお気に入りなおもちゃは寝床まで持って行きます。

立春じゃ

ヒツジに食べられてるみたいだ(笑)

お願いいたす

見てるとこっちが眠たくなってきます。


こちらの動画は自分で運んだおもちゃを片付ける藍さんです。

まずは赤いスポーツカーから!


続きまして青いトラックを!


殿、お疲れ様でしたぁ (*´∀`)ノ



Comment

なまはげ  

返信

>>グープーさん
それぞれのお気に入りの隠し場所って何か法則的な
ものがあったりするのかなぁ?
飼い主が気づかないうちに運んでることもあるから
びっくりですよね(笑)

玄関先はまさに危険地帯ですね。私も尾てい骨打ったこと
あるから分かります( ;´・ω・`)


>>ネーネーさん
はいっ、東京の頃の記事からです。
今も完全に良くなられたわけではないのですね。
無理なさらないでくださいね。

今日も首都圏の交通事故のニュースが多かったですね。
ほんっと滑るもんは滑るからどうしようもないです。
そんな天気予報があってもいいかも(笑)(  ̄ー ̄)

リンク是非お願いします!・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・


2008/02/04 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |  

ネーネー  

どもです。ネーネーです。
あああああああ、、、、、過去の記事から読まれてしまったのれすね。。。
恥ずかしい~~~~~、、、東京時代からですか??
でへ、、、闘病中なんだけれど、明日から復帰しますデス。
四つんばいか~、、、
「関東地方、本日雪のため、皆四つんばいになってこけないように…」なんて、天気予報で言ったらおもしろかですたい!
そうだ、リンク貼ってもいいですか?
最近毎度見てますので~~~、藍殿若様イタチ様今後も楽しみ~☆

2008/02/03 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |  

グープー  

若様、完全に羊さんの胃袋の中ですね(笑)
ちゃんとオモチャを運んで行くなんてエライですぞ殿!
うちの若旦那と町娘はそれぞれ隠し場所が違うので大変です。トホホ

茨城では、先程から雪が降ってきました。
海に近いせいか、東京が雪でも茨城は雨だったりします。
ほんと、雪道を歩くのは大変ですよね。
数年前、知り合い宅の玄関先で転んで、尾てい骨を殴打。。。
動けなくなった経験が(恐)雪って恐いわぁ。

2008/02/03 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

