

バカが考えてること

あいつは岩手支部に飛ばしました

二人は元気にしているだろうか!?
ちゃんとごはんは食べてるかい?

まぁ、たぶんワタスがいてもいなくても何も変わらないと思いますけどね・・・・
何もね・・・・・・

さて今日のお話のお題は「お土産です」

出かけた先で二人へのお土産(おもちゃになりそうなモノ)を買う時いつも困ることがあります。

小町はぬいぐるみ系が好き、そして藍はゴム系のおもちゃが好き。
この二種類のお土産を観光地のお土産屋さんで見つけるのはそう難しくはありません。

ご当地のゆるキャラとか名産品の形を模したモノ
その場所に多く生息している動物などのキーホルダーが売られているのをよく見かけますしね。

それを買って行けばいいだけです。

んじゃあ、何が困るのか!?というと・・・・

写真に写ってる方の好き嫌いなんです。
小町はぬいぐるみだったらまず間違いなくどれでも口に咥えて運んでいきます。
ですが、この頑固オヤジは違うんです。

ゴムはゴムでも非常に柔らかいモノを好むのです。
中には例外もあったりしますが、堅いモノはほとんど興味を示しません。
シビアな御方です。

プラス柔らかいゴムで出来ているお土産が中々見つからないない。
ほとんどガチガチに堅いモノばかりです。
奇跡的に見つかったとしてもそれらは動物のおもちゃになることを
考えて作られていないので(そりゃそうだ・・・・・・)
だいたい数十回噛んで遊ぶとゴム片がボロッボロッと落っこちてきます。

その典型的な例が去年、北海道の旅行で買ってきた
「やわらかONちゃん」です。

買ってきたよ!という記事で一度だけ登場しましたが、その後
そういう理由でお蔵入りしてしまい日の目を見ることが無くなってしまいました。




今回は藍さんが気に入り尚かつ安全なお土産を見つけて来られるだろうか!?




でもね、「見つからなかったら、それはそれで仕方ないし気にしなくて良いんじゃない?」
って言うのは禁句ですぜ!!


それを言っちゃあおしまいよ!



Comment

Add your comment

Latest

