スポンサーサイト


B-1グランプリ

おはようさん

秋田では今日までB-1 グランプリが開催されていました。

B-1 グランプリって何?
安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理のことを言います。
その「B級」の日本一を決めようというのがB-1グランプリです。
                    
土日の2日間の日程だったようですが、お天気にも恵まれ
みなさん楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか。

光合成

このブログを読んでる方で行ったよ!っていう
人はおられますかい?
私も毎年行きたいなぁ、とは思っているんですが
1人で行っても楽しくないしねぇ。

暖かいのう

藍さんこまさん来年辺り一緒に行くかい?(苦笑)

Comment

なまはげ  

ご返信

>>komimiさん
私は基本的に食べ歩き、食い倒れガテーマの
旅行とかが好きなので非常に魅力的です。
確かに近かったらなぁ~

最近は2人がバトル姿に遭遇できなくて
動きのある写真が撮れないので
そういう趣向傾いてるのかもしれません。

こういう明暗がはっきりしている写真は
それとなく撮っても絵になりますね(笑)

いいですね。
少し前だとシグマの30mmの単焦点しかなかったので
純正が羨ましいです。

>>ろくちゃんさん
ろくちゃんさん忘れるわけが無いじゃないですか!!
おひさしゅうございます。
HNがロクちゃんで、しかも6666をゲットしたって言うのが
印象に残ったので本当に覚えていましたよ。

かれこれ6666をゲットなさったのが約1年半前ですね。
↑これは今調べました。

そして120000ゲッツおめでとうございます(笑)
やはり何かご縁があるようですね!

もうすぐ7歳なのですね。月日が経つのは早いものです。
ロクちゃんは現在闘病中なのでしょうか!?
藍も小町も私もロクちゃんを応援してます!

はい!まったりと自分のペースで頑張っていきます。
そして次は666666のゲットをお願いします(笑)
でもそれまで何年かかるのか・・・・
更新がんばります!

2009/09/22 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |  

ろくちゃん  

6666番目のろくです。覚えていないですよね(笑)

なまはげさん、藍さん、小町ちゃん、今日は!
まだ藍さんだけの時、6666番目でコメントを送ってしまったロクです。毎日、なまはげさん、藍さん、小町ちゃんには和まされ、2年前まで一緒にいた女の子のナナとロクのバトルを思い出してみたり。

今日はどうかなとお邪魔したら、なんと120000番目ではありませんか!一人でテンション上がってしまって、また何だか不思議な縁のような物感じて、コメント書いてしまいました(笑)

ロクも6歳7カ月、おじいさんになりました。お薬飲みながら、毎日頑張っています。藍さんや小町ちゃんに励まされて。

なまはげさんもお忙しい様子、お身体気を付けて大変でしょうが楽しみにしてますので、これからも無理の無いように藍さん、小町さんその他の楽しいお話お願いします。

2009/09/21 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |  

komimi  

光と影?

B-1グランプリ、TVで見ました。
全国のB級グルメが一度に色々楽しめていいですよねー、近くだったら私も行ってみたいです。

藍さん渋いですね。1枚目は小町さんかな。
最近、シックで大人っぽい写真が多いですね。なまはげさんの気分なんでしょうか。
今回のも「光と影」が効いててすごくステキですね。

#単焦点レンズは当たりです!35mm。「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」ってやつを使ってます。

2009/09/20 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

