スポンサーサイト


夜のあいこま

こんばんわ

9時半頃ダンボールハウスから出て来たこまちさん。
今日はそこで寝るんですか?
でも安全の為にケージに戻ってもらうよ。

ごろんちょ

駄駄を捏ねる小町さん?
寝てる間に寝返りで踏みつぶしたら大変なことになっちゃうからね。

これ私の布団だから

分かってくれましたかな!?

あんたの布団無いから~

よし、じゃあ戻ろうか。

オイラの布団はどこ?

こちらの方も同じく!
ピントが合って無くても誰だかはっきり分かりますね(笑)

一緒に寝ようか?

よし、ちゃんとした写真が撮れたとこで
キミもお休みだ!

Comment

なまはげ  

ご返信

>>komimiさん
遊ぶのは全然構わないのですが
タオルケットをホリホリするので
毎回使い捨てに近い感じです(苦笑)
気を付けないとツメが引っかかっちゃったりするんですよね。

今ブログ見てきました。おめでとうございます!
単焦点は35mmでしょうか!?綺麗なボケですね。
本当にデジイチ初めて使うんですか?って写真ばかりですね!

D5000はオートホワイトバランスも良い感じ改善されてるみたいですね。
D90だとオートホワイトバランスにするとめっちゃ黄ばむんです(汗)
その他も積極的にいじってみて自分好みにカスタマイズしてみてください!
試行錯誤あるのみです!

PS
既にご存じかもしれませんが
顔のアップを撮るときは眼にピントを合わせるといい感じになりますよ。
(特に被写界深度を浅くした時)

2009/09/20 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |  

komimi  

暗闇のいたち観察!?

暗闇の中のいたちさんもステキです。なんだか野生動物の観察みたいです。
すっかりベッドはあいこまさんに占領されちゃってますね( ´艸`)
藍さんは何をおねだりしてるのかしら。

以前なまはげさんにアドバイスいただきましたが、やっとデジイチをGETしました!
ニコンのD5000にしました。
お安くなってたので、ついついダブルズームキットにしちゃいました。キャッシュバックとポイントで、こちらもお安くなってたのでニコンの単焦点レンズも購入~。
でも、実際に自分で使い始めて、やっぱりボディとレンズ別にして、なまはげさん愛用のシグマのレンズにすれば良かったなぁ~と早くも思い始めています(^^;)
でもまずは、使いこなせるようにがんばりますっ!

2009/09/18 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

