スポンサーサイト


劇的ビフォーアフター

この二日間で新しいダンボールハウスを作っていました。

YouTubeとニコニコ動画に動画をアップしましたので
お好みの方でご試聴ください。

内容は両方とも同じです。
時間は9分51秒です。

時間のあるときにでも見てやってください!


劇的ビフォーアフター (YouTube)



劇的ビフォーアフター (ニコニコ動画)







Comment

なまはげ  

ご返信 (退くなって申し訳ありません)

>>サチさん
ダンボールハウスと同時進行作りました(笑)
最初はナレーション無しで短めのを作ろうと思ったのですが
あれこれやってたらこんなに長く・・・・
そんなに難しくはないのでサチさんもチャレンジしてみてください(・∀・)


>>こまめさん
どちらかというと動画を作る方が疲れた気がします(苦笑)
これは「SofTalk」という無料で使えるテキスト読み上げソフトを使っています。

http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
なかなか面白いですよ。
ようやく2人も慣れてきてくれたようで元気に遊んでいます!


>>みゅーさん
もっと本家に近くなるような質の高いモノにしたかったのですが
私のスキルとセンスではこれが限界でした(汗)
ダンボールの数も年々増やしていこうかな。
そして最終的に私の居場所はなくなると・・・・・・

おそらく4人くらいだったら同時に遊べるのではないかと(笑)


>>銀の乳母さん
おぉご主人は匠なのですね!

すべてBGMの力に助けられている感じがします(苦笑)
ビフォーアフターのBGMって全部いいですよね。

そういえば最初に「今回の予算は~」ってのを入れるのを忘れていました。
作れるのはダンボールハウスだけですがそれでもよければ(苦笑)


>>すえタンさん
すえタンさんはじめまして!
いえいえとんでもない。読んで頂けるだけで十分ですよ!

動画内で老朽化とか言っちゃってますけど
毎年の恒例行事なんです。
今年もがんばりました!

でも近くで見るとそんなに立派ではないのがバレてしまいます(苦笑)
またネタを思いついたらやってみようと思います。


>>komimiさん
ここまで凝るつもりはなかったんですけど
作ってたら楽しくなってしまって(苦笑)
これは「SofTalk」という無料のソフトを使っています。
無機質なとこがまた面白いですよね。

実際は遊ぶ場所というよりおもちゃ収納箱
もしくは寝室化してしまうんですけど
気に入ってっもらえたようでよかったです。

>>鈴之助さん
匠は今年もがんばりました。
途中で挫折しそうにもなりましたが(苦笑)

去年もそれで苦労しました。
これが一番時間がかかるんですよね。

2人の姿をもっと挿入した方が
良かったかもとちょっと後悔してます。


>>みーさん
中がどうなってるのかというのを
前から説明したかったということもあって
今回は動画を利用して作ってみました。

今、ニコニコ動画でトモダチコレクションを見てきました。
声の読み上げの雰囲気が確かに似てますね(笑)

こんなお家で宜しければ(笑)

>>メイママさん
メイママさんはじめまして。
なまはげと申します。
実は私はメイママさんのブログは2007年の頃から
読ませて頂いております。

すべてBGMの力に助けられております(笑)
さすがビフォーアフター!

新築ですからね
でもちゃんとオチがついてよかったかなと(苦笑)


>>ちびさん
ちびさんこんばんわ。

もうちょっと短くまとめられれば良かったんですが
ダラダラと長くなってしまって申し訳ないです。
もうちょっとクオリティの高いモノにしたかったのですが
私のスキルとセンスではこれが限界でした。

楽しんで頂けて何よりです!

>>ラム子さん
年を重ねるごとにうまくなって来ていると
自負しております(苦笑)
でもでも楽しんでくれるなら外観は関係ないですしね!


今も中でドタバタ遊んでいます。
来年もまた新しいのを作るので楽しみにしていてください。

2009/08/27 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |  

ラム子  

すばらしい~!!

ビフォーアフター、すんごく面白かったです(^-^)
うちもダンボールにティッシュ箱の通路を付けた簡易ハウスを作りましたが、こんなにキレイにできませんよ~!!
藍さんもこまちちゃんも、きっとお気に入りの場所になるでしょうね^^
お疲れさまでした!

2009/08/26 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |  

ちび  

楽しかったです♪

こんばんは。

楽しくって♪
今日もまた 見ちゃいました☆
多分・・すでに 5回は見ているかと・・

もうこれは 素晴らしいエンターテイメントですねっっ!

素晴らしいです☆

2009/08/26 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |  

メイママ  

初書き込みです!

はじめまして!
初書き込みさせていただきます!
メイママと申します。

動画、すごいですねv-237
ナレーションも、進み方も、
本物っぽくて、すごい!!と思いました!
しかも、匠の技も、すごいですね!

最後のずっこけにも笑ってしまいましたが、
最後の最後の、リフォームじゃない!!
ってところで、さらに笑えました!

フェレちゃんたちも、新築のおうちで
楽しいでしょうねv-258v-352

とっても楽しかったですv-354

2009/08/25 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |  

みー  

すごいですねぇ

段ボールハウスは こうやって出来ていたんですね。
さすが匠、素晴らしいお仕事です!
ナレーションもおもしろかったです。
なんかDSのトモダチコレクションをしているかのようです(笑)

うちの子にもぜひ作ってください!

2009/08/25 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |  

鈴之助  

大笑い!

動画、面白いです!!
なまは…おっと、匠が本当に匠ですね~!
ダンボール解体して、ふすま紙貼ってるとは
驚きでした!(どうりでキレイなわけだ)

藍&小町ちゃんの寝顔も堪能できて
とても内容の濃い面白い動画でした!

2009/08/25 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |  

komimi  

すご~~い!

動画見ました!すごいすごい!!
とっても凝ってますね。
ナレーションもとっても面白かったです。
オチや間もナイスで笑わせていただきました(笑)

段ボールハウスもさすが!まさに匠!

藍さん、小町さんにも気に入っていただけたようで良かったですね!

2009/08/24 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |  

すえタン  

はじめまして~

今晩は初めまして・・・
いつも読み逃げしていてスイマセン
お邪魔する度に藍さん&こまちさんに癒されております。。。
ダンボールハウス凄いですね!
我が家は部屋にエンビニパイプ転がったいるだけで
こんな豪邸作れません!尊敬です!
こういう動画大好きなんで機会がありましたら
お二人の劇的ビフォーアフター後のコメントでも 
UPして下さ~い!w
楽しみにしてます!w

2009/08/24 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |  

銀の乳母  

パチパチパチ
大好きな 劇的ビフォーアフター フェレ版 たのしー!
主人は建築屋なので よく劇的ビフォーアフター 一緒に見ますが、これ見て なんて言うでしょう?今夜見せてみましょう。
匠 スゴ腕ですね。
予算内だし、時間も早くて、ナイス?な外観
最後の匠のずっこけも 決まってましたよ!
我が家の2フェレも 早速 フェレット新報通して匠に おうち大改造 応募しなきゃね

2009/08/24 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |  

みゅー  

動画おもしろかったです!

さすがですね☆
動画の構成やナレーションすべてにおいておもしろかったですw
ダンボール6個とは、かなりの力作ですね♪フェレたちが楽しそうです☆

うちの子もフェレット新報ダンボールハウス支社に出張させてあげたくなっちゃいます(ノ∀`*ヽ)

2009/08/24 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |  

こまめ  

素晴らしい!

お疲れ様でした。楽しませてもらいました。
ナレーターはどなたですか?とても上手ですね。セリフが一つ一つ面白くて笑ってしまいます。
お二人も新しいハウスで気持ちいいでしょう。

2009/08/24 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |  

サチ  

すごい!

ちゃんとナレーターもあって本格的な映像ですね!!
ぜひうちの子にも作ってくださいw

2009/08/23 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

