スポンサーサイト


疲れているあなたへ

はたして梅雨は明けたのか明けてないのか!?
今年は梅雨明け宣言は無いのかもしれません。
数年前にもこんな夏があった気がするなぁ。

毎日蒸し暑い日つづいておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そういえばもうすぐお盆ですね。
連休が待ち遠しかったという方々も多いのではないでしょうか。
もう少しでゆっくり休めますね。
でも家族で帰省とかだとあまりゆっくりもできないのかな!?

ちなみに私はずっと帰省しっぱなしです・・・・・・・・

それと私は簡単に言うとサービス業的な仕事に就いて
いるのでこれから忙しくなってきます。
ブログの更新が少なくなっても怒らないでね
同業種の方は一緒に頑張っていきましょうぜ!





さて連休まで体が持ねーよ(´・ω・`)という方々へ
癒される画像を張っておきますのでこれを見て
あと数日持ちこたえてください。






抱擁

愛されている藍さん
寝てる方も見てる方もなんだか幸せになってきます。

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なほさん
いっつもこんな感じで仲良くしてくれるといいんですけどね。
起きて遊んでいる時は中々そうはいかないもので(苦笑)
それと多頭だと飼い主は相手にされなくなってしまいます(笑)

暑い日が続いていますがまろん君もなほさんもお元気でしょうか?
お互い頑張って乗り切りましょうぜ!

>>みーさん
みーさんのブログの写真を見る限りでは
コンデジではないなと思っていましたが念のためお聞きしました。
既に50mm1.8の明るいレンズをお使いなのですね。

最短撮影距離が0.45mだとアップですこしキツイかもしれませんね。
焦点距離も被ってしまうあげくF2.8からのレンズですが
http://kakaku.com/item/10505011815/ (キャノンマウント)
がフェレット撮りにはとても使いやすいですよ(参考程度に聞き流してください)

もしくはスピードライトを買ってバウンス撮影という方法もあります。
http://kakaku.com/item/10601010154/

>>銀の乳母さん
忙しい忙しいと言ってられるうちはまだ幸せなのかもしれませんね。
でもみんな一緒に遊んで貰えて嬉しいのでは!?

そちらは大分暑そうですね。
そういえば台風が来てますね。この時間だと既に通り過ぎた後かな?
そうですね。こっちはまだ30℃には達しないので(汗)
それでもやっぱむしむししてると気持ち悪いです。

>>みゅーさん
みゅーさんこんばんわ!
私も久々に癒されました(笑)
小町の口から微妙に出ている舌にも笑ってしまった。

その代償?として飼い主はあまり相手にされなくなってしまうという・・・

>>ちびこママさん
変顔とまではいきませんが小町にしては珍しいです。
藍は昔からよく変顔を見せてくれたんですが(苦笑)
ちびこママさんのおうちの三姉妹もお元気そうでなによりです。
今年の夏も暑さなんかに負けないで頑張って乗り切りましょうぜ!

>>鈴之助さん
いや、世界一ハードな職業は主婦ですよ。
冷静に考えれば休み無しですからね。
年中無休・・・・・・

確かに忙しいと言えるのは幸せなことですよね。
気合いを入れて頑張ります(`・ω・´)ノ
ほどほどに更新していきます!

2009/08/10 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |  

鈴之助  

むふぅ~

やっぱりフェレの寝姿は癒されますよね~e-349
私は毎日、主婦業でのんびりしてるので、
忙しい彼からの視線が痛いところですe-330

このご時勢、仕事があるというのもひとつの幸福だと思って
頑張って乗り切ってください。
読者としては更新は楽しみですが、
無理はしないでくださいね♪

2009/08/10 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |  

ちびこママ  

んふっ♪`藍`されてますね~

きゃあ 舌が出てる♪

ふぇれっと舌フェチな私です~♪

我が家 美人3姉妹 変わらず 元気ですっ☆

2009/08/10 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |  

みゅー  

きゅん♪

すっっご~い癒されました///
藍さん羨ましいですw
私は1匹飼いなのでこういうのはないのですごい魅力的に感じてしまいますね~

2009/08/10 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |  

銀の乳母  

お盆休みですね。
私は 不景気のせいで毎日 お休み(えーん)
息子もサービス業で 休みなしですよ。
どこか 行きたくても 思いがけずお風呂修理費が嵩み どこも いけず…蒸し暑い中 朝からフェレ三昧。
フェレに うざい目線 おくられてます。
藍さん こまちちゃんの 抱き枕?そのまま抱かれっぱなしの藍さん 癒されますね。
私も 我が家の2フェレの お寝んね 見にいったこようかな。(暇だし…)
一緒に 蒸し暑い名古屋で 日干しにでもなりましょうかねぇ。
杉の国が うらやましい(暑いのもたぶん 名古屋よりましのはず)

2009/08/10 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |  

みー  

また来てしまいました。

カメラのレスありがとうございます。
一応デジ一を使っています。
EOSkissX2でレンズはEFS18-55mm3.5-5.6とEF50mm1.8を
使っているのですが、カメラを向けるとどんどん寄ってくるし
フラッシュを焚かないとSSが遅くてブレブレだし・・・。
でも至近距離で焚くと目に悪そうだし・・・
で、使える写真がありません(T.T)

やっぱりもっと寄れる単焦点の明るいレンズを買い足すしかないのかな?
腕が悪いのは認めないのか?(;゜ロ゜)

なまはげさんのようなすてきな写真が撮れるように頑張ります!!

2009/08/09 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |  

なほ  

やっぱり多頭飼い、うらやましいなぁ~イイネ♪d('∀'o)
疲れててもこんな顔みちゃうと
疲れなんてふっとんじゃいますね!!
ちなみに私はサービス業じゃないですが
私もお盆はないです。
夏休みは9月です~
頑張りましょう!!

2009/08/09 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

