スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かご不満でも?

なんでさぁ

本日は藍さんの寝ぼけ顔からスタートです。
布団からにょろんと出て来たところをパシャリ!

浮かない顔をしてますね。
何か退屈だ的な。

オイラのおもちゃを持っていちゃったの?

それもそのはず。
今日は藍さんがダンボルハウスの中に中にしまい込んでいた
オモチャを全て回収したからです。今、洗濯中なのです。

だからちょっと不機嫌なんですよね。

おもちゃどこ行ったぁ

ホントにそうなの?と思われるかもしれませんが
いつもは見向きもしないTVのリモコンに興味を示し

あっやべ!怒られる

回収しようとしているのがその証拠だと思います。
でもベッドのスキマから落っこちちゃったみたいですね。

おもちゃぁぁ

おもちゃで思い出したんですが・・・・

※かなりどうでもいい話なので飛ばして頂いて結構です。

私は小学校2年になるまで秋田市に住んでいたんですね。
家は貸家でしたが小さい庭もあってそこでよく泥遊びをしていまいた。
ある日、外で遊ぶ用のショベルカーのオモチャをその庭に埋めたんです。
(片手で持てるくらいの小さいやつです)
なんて言うのかな・・・「宝捜しごっこ」とでもいいますか
これを後で掘り起こして「宝見つけた!」みたいな感じで楽しもうと思ったのです。

ですが、すぐにそのことを忘れてしまったんですね。
子供の頃はものすごいアホだったので・・・・・(今もそうですが)

何週間か、何ヶ月かは忘れてしまいましたが、しばらく経って思い出したんです。
そして掘り起こそうとしたのですが・・・・見つからない・・・
諦めずに埋めたであろう場所を中心に色々探してみました。

ですが結局おもちゃを見つけることはできませんでした。
その時は幼稚園か幼稚園に入る前かという年齢でしたが、かなり深く埋めた覚えがあります。

数年前に風の噂であの貸家は道路拡張の為無くなると聞きました。
今はもう取り壊されしまったのだろか。
まだあるとしたらスコップで掘り起こしに行きたいんですよね。

今でもはっきり覚えている子供の頃の思い出です。

おっと話を戻しましょう!
オモチャを奪われてつまらなそうにしていた藍さんですが

お兄ちゃ~ん!

小町がいるじゃないか!
気を利かせて?遊びにきてくれた・・・・・

邪魔よ!

わけではないのね・・・・・
めっちゃ踏んでいったね、小町・・・・・
藍さん落ち込むなよ

遊びましょ!

まぁまぁ、最終的にはこうなるんだ。
バトルしようぜ!と小町さんがけしかけます。

ですが・・・・

やめろバカ!

バトルはお断りだぜ!と藍さんの張り手が炸裂。
数分間、藍さんの抵抗が続き・・・・

ぶ~

今度は小町が不機嫌になってしまいましたとさ・・・

とほほ・・・

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。