スポンサーサイト


早寝早起きは三文の得

うちは昼間は完全放牧ですが、夜は安全の為にお家に帰って頂きます。
寝てる間に布団に潜り込んでるのに気づかず
寝がえりをうって潰しちゃったら大変ですし。
でもホントは一緒に寝たいんですけどね(´・ω・`)

それで今日も2人を9時半にケージに入れたんです。
いつもは朝まで静かに過ごしてくれる2人なんですが
極たまにバトルを始めちゃうことがあるんです。

バトル開始よ

先ほど藍さんが「キュッキュッキュッ」と悲鳴?をあげていたので
急いでケージの扉を開けると・・・・・

のわっ!

始まってしまいましたね。
まぁ、仕方ありません。始まってしまったものはしょうがない。
気の済むまで遊びなさいなぁ。

黒い何か
 
気の済むまでと言ってもすべて小町の次第なんですが・・・・・
小町が飽きれば終わりなんです・・・・・・

追っては・・・・きていないか

藍さんは逃げながら戦っております。
戦闘能力の低い藍さんを助けるために私も様子を見ながら参戦。
(例えると小町がベジータ、藍さんはナッパと言ったとこでしょうか・・・・)

執念

元気に跳ね回る白いヤツ。
15分か20分くらいでようやく小町が落ち着いてきました。

・・・・・・・・

兄ちゃんお疲れ様。
キミはその時の気持ちが顔におもっきし表われるから面白い。
疲れたんだね、よくがんばった。

大丈夫、もう小町は追ってこな・・・・・・

何かがこっちを見てる

い・・・・・
さぁ・・・・・逃げようか藍さん。

いやいや、小町も流石にもう追いかけようとはしませんでした。
なので藍さんをケージに収納してっと。

私でした

キミもおうちに帰るよ。
さぁ出て来た出て来た!
よい子は寝る時間ですぜ。

さて更新するか

そんなこんなで今日も1日無事に終わったのでした。
明日も元気に遊ぼうね!

ほんじゃ更新しますか!

Comment

なまはげ  

ご返信

>>やきこさん
やきこさんはじめまして!なまはげと申します。
あの写真なんですが、まさか後ろにいるとは
思ってもみなかったので一瞬「怖っ!」って驚いてしまいました。
私も写真をパソコンで確認した時笑ってしまいました(笑)

素早いイタチさんを撮るのは難しいですよね。
部屋の中での撮影でしたらなるべく明るい場所に
フェレットを誘導して撮影してみてください。
(蛍光灯の真下とか)
暗い場所だとじっとしている時以外は難しいと思います。
頑張ってください!

はい。これからもふぇれっと新報を
どうかよろしくお願いいたします(`・ω・´)ノ

2009/06/07 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |  

やきこ  

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいてます!
バトル後の藍さんの後ろに覗く小町ちゃんの鼻先と、文章の絶妙さに思わず笑ってしまい、これは是非ともコメントをせねば、と思いました。
なまはげサマの写真からはいつもフェレちゃんたちへの愛情がいっぱい伝わってきて、会ったことないくせに、藍さんたちのことを身近に感じちゃいます☆
ふぇれっと新報にお邪魔するたびに、私も愛するわが娘を写真に残しててあげようって思います。そして、娘のあまりの素早さにいつも挫折してます・・・
これからも楽しみにしてますね♪

2009/06/07 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>ラム子さん
写真を撮っては印刷してますね。
素早いですもんね。
コンデジでも昼間の明るさくらいあれば
ある程度は撮影出来ると思いますが
部屋の中だとそうはいきませんもんね。

それではラム子さんがデジイチを
使って見ては!?

>>なをさん
なをさんお疲れ様です。
そうですよね。早寝はともかく
朝はいつまでも寝ていたい・・・・

ホント、彼らが来てから夜はうるさくしないように
コソコソ行動するようになりました(笑)

>>てんねねさん
てんねねさんはじめまして!なまはげと申します。
いえいえ、読んで下さるだけでも嬉しく思います!
てんねねさんのおうちのように一緒に寝ることも
不可能ではないはずですよね。いいなぁ(´∀`*)

はい、こちらこそ!
今後ともふぇれっと新報をどうか宜しくお願いいたします

>>サクママさん
昔そういうドラマありませんでしたっけ!?
佐野史郎さんが主演のヤツで。

これ、実は風景の写真が大半だったりします(笑)
近くの牧場の犬ですね、これは。
時間があると遊びに行ってます。

2009/06/07 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

No title

デスクの周り可愛いですねi-176

でも、暗がり具合といいコルクボードにびっしり貼った写真の感じといい、ちょっとストーカーっぽい・・・笑

いや、すごい素敵ですよi-278
よく見ると、コルクボードにわんこもいますねi-189

2009/06/06 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |  

てんねね  

はじめまして

初めまして。いつも楽しく読み逃げさせていただいております(すいません…)
お部屋の写真を見ていると、愛情にあふれているのがすごく良く分かります~癒されますね。
うちの仔のケースですが、この冬は私のベッドに潜り込んできて、隅っこで一緒に寝てましたよv-238始めは私が隅っこなのですが、起きるといつも彼女が隅に寄ってくれていて(いえ、決して私から離れたいわけではなく…)でも、蹴ってしまわないか、とか心配ですよね。私も彼女の安全を考えてできる限り守ってあげようと思っています。長々とすいませんが、楽しいブログをありがとうございます。これからどうぞよろしくお願いいたします。

2009/06/06 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |  

なを  

No title

早寝早起きは得だらけなんでしょうけれど・・・。

今日おもいきり11時間グッスリ寝てました。
・・・・まだ眠い。

イタチが寝静まってから、コソコソ{?}更新している後ろ姿を想像すると・・・筆舌に尽くしがたい{笑}
きっと全国各地で同様の光景が繰り広げられているのでしょうね。

若干の怪しさは否めないものの、当人たちにとっては至福のひとときですものね。

2009/06/05 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |  

ラム子  

わぁ(^O^)

なまはげさんのお部屋、藍さんこまちゃんの写真でいっぱい!!
素敵ですね^^
フェレットの写真って撮るのが本当に難しいですよね・・・。
うちはダンナさんが位置デジイチ持ってるんですが、ずーっとカメラを構えて追いかけまわす気力がないようで(^_^;)
コンデジじゃここまでキレイには撮れませんものね。いいな~(^-^)
いつもキレイでカワイイ写真に感心してます。

2009/06/05 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

