スポンサーサイト


夜はワタシ、日中はイタチ

おはよぉござぃます

雨が降っているからね。ちょっと肌寒いね。
今日の杉の国の最高気温は16度だったようです。
家の居間ではストーブを焚いてましたよ。
私の部屋もエアコンを作動させていました。

関東から南側の地域は20度は超えているのでしょうか。
ちょうどいい感じに過ごしやすい気温なのかな!?

ふわあぁぁ~

まぁ、それでも杉の国は毎年この時期はこのぐらいの気温じゃなかったかしら。
それに梅雨に入ると寒いなぁって思うからなぁ。
まだ梅雨には入ってないけど。
梅雨が明けると暑くなってきます。

イタチ様用御布団

ぬくぬくで気持ち良さそうだね。
このベッド、日中はイタチ様御用達になります。
24時間、誰かしらが寝ているベッド・・・・

定位置

たぶんこんな感じで寝てるんだ。
わざわざ布団をめくって見なくても分かるぞ、絶対そうだ・・・・

みなさんもそう思いませんか?

Comment

なまはげ  

ご返信

>>いたちの親分さん
昼間は完全放牧です。
正確に言うとAM6:30~PM9:00mまでです。
夜は流石に私が寝てる布団に潜り込んで来て
知らずに押しつぶしちゃったりしたら怖いので
ケージに入って頂いてます。

分かります(笑)
それとタオルケットがボロボロになりませんか!?
うちはホリホリしまくるのでボサボサになってしまっています。

>>グープーさん
ところが今日は25度まで気温が上がったんですよ。
なのでエアコンが大活躍です。
なんだかこう気温の変化が激しいと2人の体調がきになります。

でもちょっと寒いくらいがちょうどいいですよね。
暑いのは勘弁して欲しいです。_| ̄|○

私の体臭とフェレ臭でエライ事になってます?
ホントのトコどうなんだろう。
いや、たぶん臭いでしょうね。

グープーさんちも大変みたいですね(笑)

>>サクママさん
サクママこんばんわ!
今東海地方の天気をみましたがかなり暑そうですね。
そちらも梅雨に入れば少しは気温がさがるのかな?

人間はある程度我慢出来ますが
イタチさんはそうはいきませんもんね。

布団がいいクッションになって
遊びやすいくて楽しいからかな(´∀`*)
一緒に暮らしてるとそれが普通になってくるから
分からなくなってきますよね(苦笑)

>>なをさん
奥さん、これニトリで売ってましたのよ。
奥さんの近くにもあるでしょ、ニトリ。
今すぐ買いに行くのよ!

今日は確か27度ですか?、最高気温。
もう真夏じゃないですかヽ(゚Д゚; )ノ
こっちでは考えられないです。

川の字・・・小町の神経質が和らげば可能に
なるんだけどなぁ

2009/06/02 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |  

なを  

No title

どうでもいいが、お布団のカバーがカワイイね。
青色で私好み。{ほんとにどうでもいいですね、すみません}

東北は寒いのですか・・・。
愛知は・・・・日差しが焼けるように強く、ドライブ中に腕がジリジリ痛いです。

こまちたんの無防備な表情から、お布団の寝心地のよさが伝わってまいります。


次は・・・・。
何とか頑張って 親子三人、川の字で寝てるところの画像をお願いします{笑}

2009/06/02 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

No title

お久しぶりです。
太平洋側の東海地方に住んでおりますが、最近は日中は心配で冷房を効かせて出てきますe-260暖房が要らなくなったらすぐに冷房。。。我が家の電気代は1年中お高めですe-259

我が家は布団で寝ませんが、おもちゃなどで遊んだりするときは布団の上が1番テンション上がりますi-184
遊びに来た友達に「布団が獣くさい・・・」といわれ、そんな布団ですやすや眠っていた自分が悲しくなりましたi-232

2009/06/02 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |  

グープー  

No title

まだ寒そうだね~。
関東は過ごしやすいです。
梅雨になると、また寒くなるんだよねぇ。嫌だわ~

お布団は香ばしい香りが漂っていそうだね(笑
旦那の布団がかなりにおって、干せ干せうるさいですw

いろんなニホヒが入り交じって・・・ウハハ

2009/06/02 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |  

いたちの親分  

No title

なまはげさん家は昼間は完全放牧ですか!! フェレズは大喜びですね。
うちも完全放牧時、よく布団に潜り込んで寝てます。おかげて、さいきんは布団が微妙にフェレ臭がしてきました。

2009/06/02 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

