スポンサーサイト


機関車 コーマチ

昨日の続きです。

これは私のモノよ

あの後、各自自由行動となり藍さんはダンボールハウスヘ
小町は私のジャージの中へ移動しました。

あら起きたの?

潜るの大好きなんだもんね。
藍さんとは正反対です。

バイトちょーだい

私が立っている状態からでもズボンの裾から侵入して
お腹の辺りまで登って這い出てくる強者です。

恐がりで神経質な割には向こう見ず的なとこもあり不思議な子です。

用がないなら戻ります

まぁ神経質というかデカイ音がとにかく嫌いなんだよね。

でもさぁ、音を立てないようにと注意しながら部屋の中を移動しようとする
私の姿を見て慌ててダンボールハウスへ逃げ込むのは何故なんだい?

なんでびっくりしちゃうんだい?
そんなに怖いかい?ワタスが・・・・・

ちょっと傷つくんだぜ・・・・・そんなに慌てて逃げられると

足を、漫画かっ!っていうくらい
空回りさせながら走っていくのです。

慌て過ぎだから・・・・

車のレースとかでよく見るでしょう!?
スタートや加速する時に白い煙をあげてタイヤが空回りする様子
あんな感じですよ・・・

フルパワーで走り出そうとするもののフローリングのせいで滑ってしまい
走り出しの1~2秒は全く前に進まないという・・・・


部屋には「シャカシャカシャカ~」という切ない音が響き渡ります。


列車みたいに滑り止めの砂でも撒いおいた方がいいかい?

ばいばーい

ダメだ・・・・・・眠くて何を書いてるのか分からなくなってきたので
今日はこの辺で終わりたいと思います。

PS
コメントの返信まで少々時間を下さい( __ __ )m

Comment

なまはげ  

ご返信

>>フェレちゃん愛好家さん
フェレちゃん愛好家さんはじめまして。
なまはげと申します。
アドバイスを頂きまして大変ありがとうございます。
頂いたアドバイスを参考に絨毯かマットを導入をしてみようと思います



2009/05/04 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |  

フェレちゃん愛好家  

漫画走りは可哀想です

フローリングのため、全速力で走り始めるときに、足が空回りしてしまう、ということですが、それはフェレちゃんの足の付け根にヒジョーに負担をかけていて、最悪、足の付け根を痛め、歩けなくなってしまう可能性があります。できれば、絨毯とか、マットのようなものをひき、「漫画走り」させないようにしてあげてください。

2009/05/04 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |  

komimi  

漫画走りw

こんにちは。
いつも楽しく見ています。

「漫画かっ!」て走り方、わかりますわかります!うちもそうです!
2本のうち1本が小町さん同様に、音にビビって段ボールの中やテレビ台の下に大慌てで逃げ込みます。

その時の足がまさにフルパワーで空回りしちゃってて、ほんとに漫画みたいですよねっていうかそのものです。「漫画の走り方ってほんとにあるんだー」と、最初見た時は声を出して大笑いしちゃいました。

でも本人は必死なんですよね。
逃げ込んだ後に「大丈夫よー。怖くないよー」と声をかけて安心させ、少しずつビビることも少なくなってきましたが、キッチンで食器がぶつかる音とか甲高い音は苦手なようです。
うちもできるだけ大きな音をたてないように、気をつかってます。

2009/05/04 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

