スポンサーサイト


青い空って気持ちが良いね

祖母の一周忌が近く、その準備に追われドタバタしております。
そんなナイスなタイミングででかい仕事も入ってきたりね・・・
ただ、それは昨日で片づいたので問題無いのですが。

それと昨日も更新休んでしまいすいません(汗)

さて、今日はおつかいを頼まれて出かけたのですが
ついでにふぇれんぽでいつも利用する墓地公園の様子を見てきました。
さらについでで桜も撮って来ましたよ。忙しいのに(苦笑)

早く帰らねばならなかったので公園の中を夢中で走り、そして階段を登ったり降りたり!!
めっちゃ疲れるっちゅーの。

一体私は何の競技をしているんだ・・・・・・
罰ゲームか?

1枚目から逆光気味の撮影で白く飛んじゃってます。

そんなくだらん話は置いときまして・・・・・

平日なので人っ子1人おりません。
というか常に人がいないですね、ここ。
ですが、今日は珍しくいました、おばあちゃんが2人。

2人ともごろんと横になって日光浴してましたよ。
それを見た時、「救急車を!」って単語が頭をよぎったのは内緒

いやいや、ホントと焦りましたよ。
かなり遠くにいたのでよく見えなっかったですしね
それに初めは2人いるというのも分からなかった・・・・・

また、いらん話をしてしまった・・・・

桜

あんまし集中して撮れなかったので一部トリミングしています。
まだ八分咲きといった感じでした。

ちょこんと

早ければ来週か再来週にはふぇれんぽに行こうと思っています。
小町はジステンパーの予防注射がまだなので先に藍さんを連れて行きます。

桜2

散る前には来たいなぁ。
桜をバックにっていうのは撮ったことがないので
一枚くらい記念に残して置きたいですね。

綺麗だなぁ

ここ数年こうやって花見に来たことがなかったのでかなり満足しました。
ただ一つ欲を言えばもうちょっとゆっくり見たかったかな・・・・・

中央にご注目

少し登ると海が見えます。
中央にうっすらと男鹿半島が見えるのですが分かるでしょうか?

そして桜も十分撮ったので帰ることに。

鳥海山

最後に帰る途中で鳥海山を撮影。
山も近いし海も近い、そんな田舎に住んでいます。

なでなでしたら

ふぇれんぽまでもうすこし待っててけれ、藍さん。
もう少しの辛抱だ。

怒られました?

それとも家でゆっくり寝てる方がいいかい?(笑)

Comment

なまはげ  

ご返信

>>5秒
分かる人にはわかりますよね、ここがどこなのか(笑)
内陸ではないんです。どちらかというと沿岸ですね。
それと前回メールフォームからメールを
頂きましたが未だに返信しておりません。
申し訳ございません。ですがしっかり読ませて頂きましたよ。

おや一時的に預かるんですか!?
賑やかになりそうですね

そうですね。
機会があれば是非!

>>ほるもんさん
ほるもんさんこんばんわ!
昨日今日はどこの公園も人がいっぱいだったんじゃないかなぁ
杉の国はめずらしく良い天気が続いております。
東京は早いですね、もう緑か・・・

本物が生息しております。生息って・・・
おや、TVで紹介されててたんですか!?
温泉もありますしいつか遊びに来てくださいね!

私も1日で良いから交代して貰いたいですね(笑)
これから暑くなると布団で寝る光景も
見られなくなちゃうのです。

2009/04/19 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |  

ほるもん  

No title

なまはげさん、藍さん、小町ちゃん こんばんわ

杉の国では桜前線真っ盛りなんですね。綺麗ですね!(うっとり)
東京はもう緑の桜になりました。八重桜とかはまだ咲いてますけどね。

男鹿半島ってなまはげ(本物)がいるところですよね。
一度行ってみたい場所なんです。とういうのもTVの影響ですが・・・

うちの二本になまはげを対面させてみたいです(笑)

いい陽気になり、眠い時間が増えてきてますね。
私が交代してあげたいくらいです。
二人が寄り添って寝ている姿を見ると癒されます!
藍さんはすっかり布団で寝る習慣がついてますね。

2009/04/18 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |  

5秒  

こんにちは

うちの実家と同じ地区だったのですね♪
てっきり湯○とか横○の方かとおもってましたよ
桜いいですね♪今週末は絶好のフェレンポ日和になりそうですね☆

我が家は
ホームステイの子(3匹)を迎えに行くついでに
山形でフェレンポしてきます♪

今年こそは是非
なまはげさんや秋田在住のフェレ飼いさん達と
合同フェレンポできたらうれしいですね。

2009/04/18 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

