スポンサーサイト


冒険者

さくら

家の敷地内にある桜です。なんて言う種類だったかなぁ。
ブログに書こうと、朝聞いておいたのですが忘れてしまいました。
この種類の桜は普通の桜より少し早めに咲くんですよね。

満開になるのはもう少し時間がかかりそうですね。
皆さんのお住まいの地域の桜はどんな感じですかい?

今、桜前線はどの辺りまで来ているのかなぁ、関東を過ぎたくらい?

杉の国も段々暖かくなってきていますよ。
日中は部屋の窓を開けていても18度あります。
ですが夜は寒くなるのでストーブを焚いております。

そうそう、窓を開けるで思い出しましたが

配置換え

数日前にまた模様替えを行いました。

窓側に机を置いておくとイスを利用して机に登り
窓に到達してしまう恐れがあったので今までとは逆の方向に寄せました。

部屋を出る時イスは常に机から離しておくのですが万が一ってこともあります。
事故が起きてからイスを机から離すの忘れちゃったぁじゃ済まないですからね

一階ならともかくここは二階だからね。

そんな可能性が1%でもあるのなら早めに潰すのに限る (`・ω・´)ノ
これからの時期、窓を開ける機会も増えます。
この機会にチェックチェック!

ぬくぬく

もし話し合えるのならね、説得しますがそれは無理だからね。
この小っちゃい命知らずな冒険家が旅に出ないように気を付けないと。
旅に出るとほぼ戻って来ませんからね。

おそらく皆、マッターホルンを目指して・・・・いやいや・・・意味不明だ

外にはもう少しで遊びに行けるからもうちょっと待っててね、藍さん。

あたしも眠いと言ってダンボールハウスへ戻っていきました

おやおや、でっかいあくびですこと。
春眠暁を覚えずってやつですかい?

さっき何気なく「春眠」って単語を辞書で検索したんですが
他にも「夏眠」という単語が存在することに気がつきました。
「冬眠」っていうのはまぁ皆さんご存じの通りですが。
流石に「秋眠」っていうのはありませんでした・・・・・

今度は反対側の入り口から出て来た・・・・

そんなどうでもいい話に小町もあきれ顔です?

それでは今日はこのへんで。

Comment

なまはげ  

ご返信

>>銀の乳母さん
トリビアにもなっていない私のどうでもいい話・・・(苦笑)
そういって頂けるうれしいです。

クーラーは私も苦手です。エアコンの暖房も。
くしゃみと鼻水が止まらなくなるんです。
うっかりが大事故につながってしまいますもんね。
春の気温が一年中続いてくれるとありがたいんですけどね(笑)

2009/04/09 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |  

銀の乳母  

No title

私 どうでもいい話 みたいなのが 結構すきな おばさんだったりします。「夏眠」って どんな眠り?厚くてバテバテ、くたくたに なって寝るのかな?違うだろうなぁ 私も後で調べてみようと思います。

部屋の夏対策 そろそろ 考えなきゃいけませんね。クーラーの苦手な私は ぎりぎりまで 窓あけで いきたいのですが フェレがいるとねぇ… 大工担当の旦那さんと 一会議せないけません!勝手に旅にでられたら 大変ですもんね。

2009/04/09 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

