スポンサーサイト


穴場を探せ!

さて今日はお花見の穴場を見つけるべくお出かけしてきました。
桜も出来ることなら人が少ない場所でゆっくりみたいですよね。

というわけでとりあえず山の方にね、車を走らせてみたのです。
ここには誰も来ないだろう的な道を選んで色々探索してきました。

お花見穴場?

いつもだったら絶対通らないであろう細い道を通って
ぐねぐね山を登り辿り着いたのがここです。
ここは中々いいんじゃないかなぁ。
そんなに広いスペースではないのですがベンチもありますしね。

まだまだ蕾

つぼみもこんな感じです。ここ数年、満開の桜を間近で見ていないので
今年は写真撮影も兼ねてまたここに遊びに来ようと思います。

良い景色

山の上の方にはまだ雪が残っていました。
さすがに平野部ではもう残っていません。

さて風も強く寒かったので移動することにしました。
そして数分後・・・・・・

ゆり高原

ゆり高原ホースパークに到着・・・・・・しちゃった
あれっ!もしかしたらあそこはそんなにマイナーな場所じゃないのか(汗)

まぁいいや・・・・・

おうまさん

ここではよく子供が乗馬体験をしているのを見かけます。
私も乗ってみたかったのですが誰もいないし男1人でっていうのも
なんだか恥ずかしいのでそのまま帰りました・・・・・・

それから勢至公園や三崎公園などを見て回りました。
う~ん、どこも開花までまだまだ時間がかかりそうですね。

最後に栗山池公園に寄ったのですが、こんな方達に出会いましたよ。

営業中

そうそう例の保険会社のね、アヒルさん達です。
いやぁ営業がんばってますね~

・・・・・いやいや、白鳥さんです、すいません・・・・

合計で3羽いたんですが、その中の1羽がどうやら怪我をしているようなんです。
見た感じつい最近できた傷ではなさそうでした。
長距離飛行ができなくなってかなり前からここに住み着いてるのかもしれませんね。

他の2羽はこの子を気遣って一緒にいてあげてるのかな!?

くれないの・・ブ

いやいや、飛ばなくても白鳥ですよ、大丈夫です。

と、まぁ彼らとしばらく遊んでから帰宅したのでありました。

Comment

なまはげ  

ご返信

>>銀の乳母さん
もう対策のしようがないのでそんなの関係ねぇ~と
外にドライブに行ってきました(笑)
ほんと参ってします・・・・・

そうですね。この時期はまだ寒くて木々も裸で寂しい限りです
もう少しすれば緑でいっぱいになるので待ち遠しいですね。
もう満開ですか!?早いなぁ、暖かいんだろうなぁ、いいなぁ。

満開になった頃また写真を載せようと思いますので
楽しみにしていてくださいね!

2009/04/06 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |  

銀の乳母  

No title

頭の上をなんか 飛んで行ったと 騒いでますが、なまはげさんは のどかで すてきなところを ドライブされてたんですね。
もう少し 緑がふえると 気持ちよさが 増しますね。
名古屋は桜が満開ですよ。そちらは 梅も桜もいっぺんに さくのでしょうね。もうあと少しですね。すこしおくれた 桜も 又見せてください。

2009/04/06 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

