スポンサーサイト


発射日の秋田

今日の朝のニュース番組はやはり秋田からの中継が多かったですね。
秋田県民の反応を取材していたようで・・・・
私も含めて皆いつも通り生活するしかないのにね。

午前中は仕事で午後からは何も無かったので一応TVはずっとつけていました。

ぺったんこ

12時16分頃NHKでミサイル発射の速報が流れましたね。
民放もチェックしていましたがNHKが一番早かったようです。

その1~2分後に私の住んでいる地区のスピーカーからも発射情報が流れました。

行き倒れ藍さん

そして12時21分頃NHKによって誤探知であると発表されました。
地区放送で誤探知であったという訂正の放送は12時25分。

やはりTVで情報が流れるの方が早いみたいですね。
ですが誤探知の訂正はともかく発射に関しては地区放送も中々早かったなと思います。

前足収納モード

仕事柄、お年を召した方々と話す機会が多いものでね
大阪大空襲の体験など色々聞いているもので怖いですよ。

でもこれは空襲とはまた別のモノだからそこまで怖がることは
ないのかもしれないけど、でも怖いね。

5日ぶりの登場ね

人の国をまたぐように変なもの飛ばすんじゃねーよ、タコッ!


と言って今日は終わりにしたいと思います。


Comment

なまはげ  

ご返信

>>ラム子さん
ラム子返信が遅れて申し訳ありませんでした。
この日も発射された6日もなにもなくてとりあえずほっとしました。
万が一っていうこともあるので気を付けなくては
いけないのですが気を付けようがないんですよね。
県の対策委員会は気を引き締めて取りかかるように的な
ことを言って委員会を指揮していましたが
結局は対策になってないなぁって笑ってしまいました。

今回も我々はこんだけの距離を飛ばせる
ミサイルを持ってるぞっていうのを誇示したかった
だけなのかもしれませんね・・・・・

まったく、参ってしまいます

2009/04/06 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |  

ラム子  

とりあえず・・・

何事もなくてよかったですね。
このニュースを見るたび、なまはげさんのお家あたりなんだよなぁ・・・と思い出してました。
いくら落ちる可能性は極めて低いといっても、不安ですよね。
まったく迷惑な国です!ヽ(`Д´)ノコラー

2009/04/05 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

