スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、記事のタイトルを考えるのに時間がかかるなまはげです

明日は東北地方は大雪のようで……
冷え込んで来ているのはそういう理由か。

この部屋は彼らがいるので常に暖房を効かせています。
設定温度はだいたい20℃~23℃くらいかな

スーパー筋トレタイムが始まるのね

あまりにも寒い日は温風のストーブとエアコンを駆使します。
それでも冬の間は布団に潜る日が多くなります。

いいよね、布団は。ぬくぬくだもんね。

目指せマッスル世界一

二人とも布団の奥に潜るのですが、一定時間が経つと
この写真のようににょきっと顔を出してまどろみます。
そしてまた潜っていきます。息苦しくなって出てくるのかな?

おっす!

交互にね、潜っては出てを繰り返すんですよね。
そして今日は、寝顔の写真しか撮れなかったので
他のお話でもしようかしら。カメラの話はいかが?

特に興味のない方はどうぞスルーしてください。

無心

デジタル一眼レフカメラって高いですよね。
価格.com デジタル一眼レフカメラっていうサイトを見ても
5万~20万って感じで気軽には買えません。ワタスが貧乏なだけかもしれませんが・・・

手頃な値段のデジイチは無いの?と言う方々へオススメなのがD40です。
今日の時点での最安値が30380円かな。コンデジよりすこし高いくらいでしょうかね。
これは本体だけなのですがレンズ付の場合は D40 レンズキット 36183円。

レンズキットの値段を間違って記載していました。
 申し訳ありませんでした 2月20日

ほんとはねD90をオススメしたいのですが値段が7万近くしますので
大分前に発売されて安くなっているD40はいかが?

コンデジも悪いというわけではありませんが
デジイチの方が画像を記録するセンサー部分が大きいので綺麗な写真が撮れます。
それと、なんでこんな古いカメラ(発売からからすでに3年近くが経っています)を
紹介したのか?と言うのは値段もコンデジとあまり差がなくなっていたからと言うことと
ママでも使えるお手軽一眼という感じですが一般からプロまでサブ機として所有してる程
写りに関しても評価が高いカメラだからです

興味がある方はこちらもどうぞ 
デジイチはコンデジと比べてここが違う
既にデジイチをお持ちの方興味のない方はごめんなさい。

その話ちょ~つまんね~な

ただ注意して頂きたいことが一点。
動いてるフェレットを撮る場合はスピードライトかF値の小さいレンズが
必須になってくるのでデジイチを買えばそういうものが
簡単に綺麗に撮れる訳ではありませんのでご注意ください。
画質の違いには驚くと思いますけどね。

今日は一段とつまらない話になってしまったかな・・・・

それではまた明日

ポチっと応援お願いします!
昨日の記事ですがご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
とりあえず止めるつもりはないので今後の方向性を少しずつ探って行きたいと思っています
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
※ブログのアフィリエイトについて

賑やかしの目的で貼っているだけなので左のリンク先からは買ってはいけませんぜ!
特に最安値というわけでもありませんし。

価格.comが便利です。


Comment

なまはげ  

ご返信

>>およめさん
およめさん初めまして!なまはげと申します。
ほぼ毎日とは嬉しい限りです

私はテクニックというテクニックは持ち合わせて
おりません。連射で頑張っています(苦笑)

連射と根気でしょうね。
数打ちゃ中る作戦が一番です(笑)

すこし自分で自分を追い詰めていたかもしれません。
もう少し気楽にやっていこうと思います。

>>サチさん
サチさん初めまして!
こんなブログですが呼んで頂けて大変嬉しく思います。

世の中には自分と同じ顔のヒトが三人いると
言いますがそういうのかな(意味不明)

フィルム一眼っていうことは・・・
私がカメラについてなんやかんやはいえませんね(汗)

今後、なにか撮影で気づいたことや
こうした方がいいんじゃないというアドバイスを
頂けたらうれしく思います。

>>アプリコットさん
スピードライトを付けてバウンス撮影という
やり方で撮ると動いている姿も綺麗に撮れると思います。
私はスピードライトを持っているのですが
イタチさん達の目の影響が気になって数ヶ月前から
使わなくなってしまいました。

今は私もアプリコットさんと同じで
f値の小さい大口径のレンズで撮影しています
それとisoを上げてシャッタースピードを稼いでいます。
其の分写真のノイズが多くなりますがブログで使う写真は
縮小するのでそんなに目立ちませんしね。

使ってるのはシグマのレンズなのですが
これはカリカリに写るしなんちゃってマクロ撮影も出来るので
フェレット撮影にはもってこいの便利で面白いです。

試行錯誤していくと段々技術が向上していきますよね!

長くなってしまいました・・・すいません

2009/02/21 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |  

アプリコット  

No title

私はキャノンのkissX2を使っていますが…スピードライトが無いためにF2位で撮影していますが…やはりスピードライトがあると全然違うものなのですか???
なまはげさんの綺麗な写真を見ているとニコンも欲しくなります。。。

D40ですか…三万円というお値段は魅力ですぅ♪

今日の藍さんのドアップはまつ毛まで解る位に綺麗な写真ですね!
目の潤い加減&毛の生え方&立体感はデジイチならではなんでしょうな~♪
私はまだまだデジイチ初心者なので修行が足りません。。。
なまはげさんのお写真を見習います!

2009/02/20 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |  

サチ  

こんにちは。

こんにちは。
いつも更新楽しみにしてる者です。
うちの子と小町がかなり似てて(思い込み?)
写真みてても他人事に思えませんw
一度見せてあげたいくらいです。

自分はコンデジとフィルム一眼ありますが
やっぱりデジイチが欲しい!と考えてます。

何回か写真展に参加してますが
コンデジだとやっぱ限界がありますもん。

2009/02/20 (Fri) 03:25 | EDIT | REPLY |  

およめ  

No title

はじめまして^^
コメントするのは初めてですが実はちょくちょくほぼ毎日きてます^^;

とても表情豊かに藍さんとこまちちゃんを撮られていて、そのテク盗もうと足繁く通っております
な~んて盗むテクも持ち合わせていませんが^^;

うちにもシルバーミットの女の子がいるのですが写真に撮るのがそれはそれは難しいのですよ(><)
ほんとフェレってじっとしてませんもんね
なまはげさんのフェレ写真講座?これからも楽しみにしてますよ^^

毎日更新・・・なまはげさんのペースで気の向くままにでいいんじゃないかな~

2009/02/20 (Fri) 01:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。