スポンサーサイト


はずれ

悲痛な祈りが天に通じたのか・・・・?

雪は見事に積もりませんでした。

玄関の前
ちょいと訳あってこんな中途半端な景色しか写せません。

それでも真っ白なんですけどね。
今日は時間もあったので玄関前の雪を寄せました。
ここは玄関の前であり車庫の前でもあるので
なるべく雪は溜めないようにしなくてはなりません。

氷の塊

ご覧の通り分厚い氷になってしまっていますね。
寄せるというか、破壊に近い・・・・
非常に重いので一輪車を投入して運びます。

ふう、疲れた(´・ω・`)

ですが、今また降って来てます。
神様は一日だけお休みをくれたようです。

雪に埋もれてます

藍さん・・・・チミは寝過ぎだ・・・
その白いのも寄せちゃうぞ!

ぽちっと応援お願いします!
ケージの中にはハンモックより
布団を入れておいた方がいいのかな!?
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>よーこさん
この地域の人達は昔に比べたら
雪は少なくなったと言ってますね。
やはり少しは関係あるのかもしれません。
あちらも場所にもよると思いますが
豪雪地帯ですもんね。
私の住む地域は沿岸ということもあって
まだマシな方だと思います。

今度気合いを入れるために
雪の中に放り込んでみようと思います(笑 冗談です)

>>ほるもんさん
こんばんわ!
毎年屋根の雪下ろし作業中の事故が
多発しています。うちはそこまで
積もらないので屋根に登ることはないのですが
雪寄せ中に屋根から凍った雪が
落ちてくることもあるので気を付けてないと!

東京は東京で風が冷たいですもんね。
布団は朝の7時から夜の9時までは彼らが
夜の9時から朝の7時までは私が
という共同使用となっております(笑)

寒い日が続いていますが
ほるもんさんもどうかお体にはお気を付け下さい!

2009/01/19 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |  

ほるもん  

No title

なまはげさん、藍さん、小町ちゃん
こんばんわー

杉の国では雪がすごいですね。お疲れ様です。事故には気を付けて下さいね。

東京もいつもより寒く、寒さ対策に頭を抱えます。(飼い主は電気代にも頭を抱えています)

藍さんも小町ちゃんも布団で寝てかわいいですよね。上手く活用していますよね。
最近ウチでも静かになったなぁと思ったら布団に潜ってます。

2009/01/17 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |  

よーこ  

No title

毎日雪かき大変ですね;
おつかれさまです。
地球温暖化なんて関係ないのかな?
うちは埼玉なのであまり雪は降らないですが
夫の実家は新潟寄りの長野なので、かなり雪が降るみたいです。
お父さんも一人で雪かきしてるのかな…

藍さんはそんなことおかまいなしに寝てますね^^
幸せそう♥

2009/01/16 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

