スポンサーサイト


SOS

県内は15日夜遅くにかけて湿った雪が降り大雪となる見込み。
低気圧が北海道の北にあって北東へ進んでおり
東北地方は強い冬型の気圧配置となっている。


                             yahooより抜粋


このまま降り続けられると死んでしまいます。
もう疲れました(´・ω・`)
大雪で陸の孤島化するのも時間の問題か
お願いだから晴れておくれ

みなさんのお住まいのトコはどうでしょうか?
積もってます?
maboroさんがお住まいの北海道はもっと大変なんだろうなぁ。

吟味中

うちはいつも父親が小型の除雪機を操縦して
私はスノーダンプを使ってるのですが
2人がかりでも2時間ちょいかかるのです。

遠吠え

それも粉雪が積もった時であって
同じ積雪の量でも湿った雪だともっと時間がかかります。

寒波なんて関係ない!

酷い時だとそれを朝と夕方の2回やらねばならないと・・・

さらに数日雪寄せが続くと今度は雪を寄せる
スペースの確保が難しくなってきます。

参っちゃうわん(´・ω・`)

なあに?

イタチさんの手も借りたくなります。
バイトでバイト代払うから手伝ってくれないかい?

布団から出たくない

嫌だって顔してるな・・・・
飼い主だって布団でぬくぬくしたいんよ。

藍さんは手伝ってくれるかな?

にゃん!

んっ!? それは・・・


お手上げってこと?


ぽちっと応援お願いします!
なまはげが力尽きるのが先か?
天気が良くなるのが先か?
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>サクママさん
サクママさん大丈夫ですか?
こっちも流行っているようです。
病院から出されて薬でさえ効かなくて
大変という話も聞こえて来ます。
怖いですね。

重いカメラを片手に動き回る彼らを
ヒーヒー言いながら追っかけてます(笑)

でも最後の写真のようなポーズって私も初めて見ました
やっぱり面白い格好って中々してくれなですね。
してくれても撮影に間に合わないことがほとんどです。
予想できませんからね。

サクママさんも大分良くなったとは
思いますが、また日本列島に寒気が
入り込んで寒くなってくるようなので
お気を付け下さい!!

2009/01/23 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

No title

インフルエンザでダウンしておりましたので、
久々に拝見いたしましたが・・・・・

 しょっぱなからキュンキュンする写真ばかりです!!(´Д`;)

2人ともホントにポージングのバラエティ豊かなこと!!

うちの子にも伝授して欲しいです。。。
新たに、インストラクターのお仕事でも始めませんか?笑

2009/01/23 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
兄貴助けて下さい!・・・いやいや、「男手」って(´Д`;)
いつ積もるか予想できないので
長期間の滞在を前提として助けに来てください。
宜しくお願いします。

父が民生委員をやっている関係もあって
ひどい雪の時はお手伝いに行くこともあります。
でも昔からここにに住んでいる方々がほとんどなので
1人でもきっちり雪寄せが終わってるんですよね。

私も泣き言を言ってはいられないですね。

バス、電車、飛行機すべて運休になることもあります。
流石にそれは極たまにですけどね。

それを分かって住んでるつもりでも
どうしても愚痴がこぼれてしまいます(苦笑)
でも夏は過ごしやすいんですよ!

>>maboroさん
maboroさんこんばんわ。
兄が岩見沢に住んでいたことがあって
-10℃になったとかそういう話をよく聞いていました。
やはり北海道は半端ないですね。

積もって溶けての繰り返しはありがたいですね。
北海道もこれからが大変なのかな!?

そうですね。maboroさんもお体にお気を付け下さい
私は既に腰が痛くて・・・・(苦笑)

ありがとうございます。
記事にまたうちのことを書いて下さって( ´Д⊂ヽ
もう少ししたら落ち着くので
コメントを残しに参りたいと思いますm( __ __ )m

>>みかりんさん
我々はそれを承知で済んでいるわけなので
(だったら弱音を吐くなって突っ込まれそうですが・・・)
全然不謹慎ではないですよ。
結局どこに住んでも大変なことは沢山あると思いますし。
お気になさらずにぃ(´∀`*)ノ

いえ是非遊びに来て下さい!
ただ秋田はこれといっ見て回るトコも
遊ぶ場所もないのでオススメできません(苦笑)
温泉目当とかで岩手とか青森ならおもしろいかもしれません。

>>しすちーなさん
でも福岡も降りますよね!?

やはりスノーダンプはそちらでは珍しいのかぁ。
ちょっと前までは全国で普通に使われていると思ってました(笑)

昔は雪が降ると我々もめっちゃはしゃいで
遊んでいたんですけどね~
つまらない大人になってしまったのか・・・・
雪=めんどくさいって思うようになってしまいました。

冬は九州か沖縄で過ごしたいな・・・

>>なほさん
毎日かき氷が食べ放題です!! ヽ(゚∀゚)ノ
なんちゃって

やはりそのくらいしか降らないんですね。
土の付いた雪だるまで思い出しましたが
学校のグランドとかで作るとそういう風になったなぁ。
作っても結局誰かに壊されるんですよね(笑)

九州でも山奥の地域とかだと、また違ってくるのかなぁ!?
うちの地域は沿岸だからこの程度なんですが
内陸はもっとすごいことになるんですよね。
考えただけでも恐ろしや。

今度晴れた日に外に連れてってあげようかな

>>5秒さん
ロータリー除雪機って雪を砕いて飛ばすヤツですよね!?
うちも一台あるのですがそれでも中々終わりません_| ̄|○
下がジャリということもあってそれを巻き込んでしまうと
すぐ故障してしまうんですよね。
私は未だに触らせてもらえません(笑)

スモールライトは欲しいですね(笑)
絶対毎日一緒に寝ますよ!

なんと( ゚Д゚)この寒い中!
分かりました。私にも出来ることがあれば
やってみます(`・□・´)ノ

2009/01/17 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |  

5秒  

訂正

同じ秋田市→同じ秋田県です。
すみません

2009/01/16 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |  

5秒  

No title

うちは同じ秋田市でも
秋田市なのでそれほどでもないです。
実家の鳥海の方は1mを超えたそうです・・・
実家の方は一家に1台ロータリー除雪機があるので
それほど雪寄せは難儀してないと思います。
そんな寒い中でも潜れるハンモックやペットヒーターの上でぬくぬくと寝てるフェレたちを見ると、自分も仲間に加わって寝たいです。
ぬあぁーーーーーーーっ!!と発狂したくなるくらい一緒に寝たいです(笑)スモールライトがほしいなぁ~☆


追伸
余談ですが、秋田県横手市でフェレットが迷子になっているそうです。しかもこんなに寒い真冬に3匹も(:_;)
4匹迷子になったらしいですが1匹は警察に保護され飼い主の元に帰ったそうですが、3匹がまだ迷子のようです。
なまはげさんの周辺で横手にフェレ友さんや知り合いの方がおりましたら声をかけていただければうれしいです。
もしもなにか情報がありましたら横手警察署の方へお願いします。
フェレットを愛する同じフェレ飼いとしてとても心配です。

2009/01/16 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |  

なほ  

想像

つきません・・・。

西日本生まれの女なので
雪が積もるなんてうらやましいと思ってしまいます。

九州は積もっても1日で溶けてしまうし
数センチしか積もらないので
雪だるまを作っても土がついて汚い雪だるまにΣ(-`Д´-;)

藍&こまちんは雪で遊んだりしないのかな??

2009/01/16 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

No title

小型除雪機にスノーダンプとな・・・・。
ここ福岡では無縁の重機ですねぇ~~~。
あの雪国オリジナル(?)の幅の広いスコップでは
追いつかないほどの雪かぁ~。

わたしも手伝いますよ~とか言って
「はしゃいで真面目に除雪せず・・・・(ry」だろうな。

毎日毎日ご苦労様です。

2009/01/16 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

No title

雪って大変なのですねv-12
こちらは「降ります!」なんて予報の日にも降らず少し残念・・・なんて思ってしまってます。雪で大変な思いをしている方からすれば不謹慎ですねi-229
同じ日本でもこんなに違うなんて~i-200
やはり冬の雪国に1度行ってみたいです!!
 だから・・・不謹慎??

2009/01/16 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |  

maboro  

No title

こんばんわ 噂の?maboroです

確かに北海道 雪がたくさん降ったりするのですが
とけるのも早く 変な感じです。 

雪かきも 雪が重くなり 大変です。 
お互い 体に気をつけて 雪かき頑張りましょう。

追伸 いつも藍編集長の表情の豊かさに 
心 あたたまります。  

2009/01/15 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |  

なを  

No title

何々?男手が足りない?
声かけてくれればお手伝いするのにぃ。
{はしゃいで真面目に除雪せず、怒られて雪の中に埋められてそうな気がするが}

若い男手のあるなまはげさん宅でもこうだから、一人暮らしのご老人はさぞ難儀だろうな。

東北、陸の孤島になっちゃうの?!
こうなると美しい雪も恨めしいですね・・・。


2009/01/15 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

