スポンサーサイト


ホワイトタイガー小町

昨日の続きの前にちょっとお知らせです。

川井さんから販売されているメディカルのケージについてなんですが
ここの所、どこのお店も品切れ状態が続いています。
それと「メーカーさんの都合で販売休止」や「リニューアル中」と書かれているんですよね。

でもって、気になったのでメールで直接聞いてみました。

どうやらメディカル48は、川井さんの都合により廃盤となるようです。
在庫も既に完売したということです。

メディカル60は一時販売休止です
そしてもこちらもただ今完売となっています。
しかしメディカル60はモデルチェンジして
今春位から販売開始を予定しているとのお返事が帰って来ました。

横スチールを極力減らしてフェレットがケージを登るのを
防ぐことが出来る安心安全なケージなだけに
せめてメディカル60だけでも販売を再開して頂きたいですね。


さて、それでは昨日の続きです(`・ω・´)ノ

小町さんに捕まって藍さんは蛇に睨まれたカエル状態でしたが

一体どうなってしまったのでしょうか?

藍さん必死

羽交い締めからは逃れられましたが
相変わらず事態は思わしくないようです。

洗濯物・・・

バトルが始まってしまったのはお気の毒かもしれませんが
少しは運動しないとね・・・・

それと洗濯物をしまうの忘れてました・・・

すまぬ小町

何かと悪役になってしまう小町さん。ごめんよ
藍さんがキュキュッっと悲鳴を上げているので一時的に引っぺがします。

そして藍さんへの気を逸らすために小町を抱き
わっさ~と体中ナデナデもじゃもじゃしてやります。

暴走したイタチさんを鎮める為ですね
なをさんから聞いた技です。

スーパーボールのように

余計に興奮しちゃった?
スーパーボールのようにボヨンボヨン飛び跳ねる小町さん。

でも少し落ち着いたようです。
さらにバイトをあげてと

一休み一休み

腕毛は・・・気にしないで下さい・・・
デジイチのデメリットか・・・腕毛も綺麗に写ってしまう・・・・
写したくない汚いものも綺麗に写ってしまうって・・・・ジレンマ?

暫定王者

たまに思うことがあります。

この子は野生でも生きていけるのではないかと・・・(苦笑)

ぽちっと応援お願いします!
赤コーナーよりぃチャンピオン~小町選手のぉ入場ですっ!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
もじゃもじゃ大作戦は効果がありました。
もっと、もじゃもじゃした方がよかったかもしれません。
でも全身毛だらけになりました・・・

お父様の「習ったのか」発言に笑ってしまいました。
普通は「何やってんの?」とかだと思う(笑)

すでに購入済みとはいえ廃盤って悲しいです。
それに壊れた時どうしようもないし・・
せめて60だけでも販売を再開してくれることを願ってます。

48ってちょうどいいサイズで需要もあると思うんだけどな
完売するぐらいだし。

>>5秒さん
5秒さん、明けましておめでとうございます。
何日かいっぺんにまとめ読みでもいいので
是非、今年もご購読の方宜しくお願いいたします

生き別れた兄妹だったらそれはそれでドラマチックですね!
藍さんはラムちゃんと合うかもしれませんね~
抱っこ・入浴は嫌いってそこも同じだ ヮ(゚□゚)ォ!

テトちゃん、モカ君、ジル君、そして小町で
遊ばせたら家が壊れちゃうかもしれませんね(笑)

大人痩せと言うより、むしろ藍さんが
冬毛に変わった事によって大きく見えるからでは
ないでしょうか!?小町は全然痩せなかったりします(苦笑)_| ̄|○

>>とんくんの母さん
とんくんの母さん初めまして、なまはげと申します!
このブログ、何となくコメントを残しづらい
雰囲気がありますよね(苦笑)すいません。

もじゃもじゃ大作戦もやってみると
意外と効果がありました。

腕毛は見てはいけません!
って無理ですよね・・・・

これからもふぇれっと新報をどうか
宜しくお願い致しますm( _ _ )m

>>ジュンさん
ジュンさん初めまして
有難うございます!

なるほど、確かに川井さんからのメールの中に
「価格高騰によりお客様へ、ベストプライスを
提供するため時間がかかっており」との一文も
あったので今の経済の状況のせいもあって
大変なのかもしれませんね

無事購入おめでとうございます。
すでに購入済みとはいえ廃盤っていうのは
ちょっとショックですよね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

>>あんずさん
バイトも利きますよね
すっと、大人しくなるのがまた面白くて(笑)

綺麗に撮れるのはいいんですけど
撮りたくないものまで綺麗に写っちゃうのは
参ってしまいますね。
もしかしたら旦那さまのすね毛を見て
この人は私たちの仲間だわって思ってたりして。

私はすでに思われてると思います(苦笑)

>>桜子さん
ヤフーニュースでも出てましたね。
こっちは意外と積もってないんです。
暖冬?ありがたいことです。
都会だと少量で済むかもしれませんが
それが逆に危なかったりしますよね
微妙に溶けたら今度はスケートリンクの
ようになってしまうし・・・
外出する際はお気を付け下さい(`・□・´)ノ

小町はギャプがすごいです。
黙ってれば可愛いのにな・・・

発売される時は藍と小町の
手形を押してお送り致します(笑)

2009/01/09 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |  

桜子  

No title

なまはげさん、こんばんは~
寒いですね。こちらは明日初雪かもとの予報ですi-4
杉の国はもう真っ白だったりするのでしょうか?

昨日のあいこま戦争おもしろかったですi-179
交渉決裂してしまって藍さんには申し訳ないのですが
こまちちゃんのバトルおねだり姿やおいかけていく姿が
イイです!

でもこまちちゃんひとりで写っているときはバトル好きとは
思えないようなただのかわいいフェレットなんですけどね。

今日の最後の写真がとても気に入りましたi-178

あいこま写真集発売はいつですか!?
サイン入りでください(^▽^)/

2009/01/08 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |  

あんず  

No title

うちはイタチの暴走の時は、バイト作戦です!

そうなんです…うちもデジイチなので困った事に……、
旦那のスネ毛をあんずが舐めるのでつい写真に撮ってしまいますがスネ毛が本当にキレイに写るんです。  

私の毛と間違われたら困るんで、加工してからブログにはUPしています☆


2009/01/08 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |  

ジュン  

No title

初めましてこんにちは^^
いつもこそこそと覗いております^^

メディカルのケージについてお話があったので参戦です。
私も60が欲しかったんですがカワイと中国の生産側で問題があり、中国での生産がストップしているため在庫がないと聞きました。スト?
今はなんとか探し出した48を買いまして、使っております^^;
60、リニューアルして出るのですね!すごく楽しみ。
情報をありがとうございました!

ではまたこそこそ覗きにきますね。
藍さんの紳士ぶり(?)に惚れております★

2009/01/08 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |  

とんくんの母  

No title

はじめまして^^とんくんの母と申します。
いつも楽しく見てますが・・・勇気を振り絞って??初コメ失礼します^^

藍さんの「なまはげぇヘルプミー」&小町さんの「腕毛きもいわ」がかなりウケました------!
気をそらすためには「わっさ~と体中ナデナデもじゃもじゃ」がいいのですね?
うちのやんちゃ坊主にさっそくためしてみます♪
素敵な情報ありがとうございました---☆^^

腕毛・・きれいに写ってますね・・・・・。

また遊びに来ま~す♪

2009/01/08 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |  

5秒  

挑戦希望(笑)

あけましておめでとうございます。
&
お久しぶりです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もチョイチョイ覗かせてもらいます。

藍さん
うちの長女のラム♀と同じ誕生日&同じショップ出身ということで(もしかしてホントの兄妹?姉弟)
性格が似てますね♪
(うちのラムはスリム体型な美人顔さん。1人遊びが好きで、バトルはどちらかというと嫌いで、気の優しいマイペースな子です。抱っこ・入浴は嫌いです)

小町ちゃんは新年を迎えても、相変わらずワンパクですね(^_^)
うちのワンパクな3匹(テト♀モカ♂ジル♂)を挑戦者として立候補します(笑)
テトは機敏な動き鋭い攻撃で、まるでモハメド・アリ!!
我が家の女王として君臨しております。
モカとジルは動きが鈍く?バトルは弱いですけど・・・(笑)。

追伸-小町ちゃんは大人痩せですか?なんか以前よりスリムになった様な・・・?。気のせいですか??


2009/01/08 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |  

なを  

No title

拙いアドバイスが役に立ちましたか!

先日、その方法でバトルの仲裁をしていたら、近くで晩酌していた父の口から、サキイカがぽろっと落ちました{唖然}。

父「それはどっかで習ったのか?!」

な「いえ・・・本能です」


ケージ、60だけでも存続ならば安心ですね。
愛用品の廃盤は本当に困る~


{ちなみに「廃盤にしないで」の伝え方は、
個人の努力も大切ですが、小売店であるショップさんたちから言ってもらうほうが効果があるかも}




2009/01/08 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

