スポンサーサイト


ふたりへ

早いもので2008年も終わろうとしています。

今年は何と言っても小町の入社によって一段と賑やかになった年でしたね。

実は二足歩行出来ます、でも内緒ね

藍さんと暮らし始めて1年と1ヶ月が過ぎようとした頃
とあるペットショップのケージの中で静かにハンモックの上に
横たわっている白い子をお迎えすることを決めました。

忘れもしない2008年6月10日のことです。

だまってれば可愛い

初日はゆっくり休んでもらうため一日中ケージの中に入ってもらいました。
藍をお迎えした時はガシガシと出せ出せコールで抗議しまくりだったので
この時もある程度覚悟はしていました。

ですが、小町はそういうことは一切せず、ただ黙って
ハンモックの上で寝ている非常に大人しい子でした。

藍とのあまりの違いに驚いた私は
「もしかしたら体が弱い子なんじゃないか・・・・」
と心配になりました。

ところがどっこい二人で一緒に遊ばせてみると

白い悪魔

先ほどまでの心配をよそに暴れまくる小町の姿がありました

藍さんは「手に負えないわっ!」と逃げ回るばかり
飼い主もイタチ同士のバトルの激しさにパニックです。

リングネーム「ホワイトタイガー小町」

一方的に攻撃し続け自分が疲れ果てるまで藍さんを追い回すそれは
イタチの皮を被った何か他の恐ろしい動物のようにも見えました・・・・・・(冗談ですよ)

趣味はおもちゃを集めること

一人遊びが大好きな藍にとって小町をお迎えした日からの
数ヶ月間は苦痛な日々の連続であったと思われます。

大変だったよね、ごめんよ

毎日疲れた顔ばかり見せていたね。
あのやんちゃな小町の面倒を見てくれて本当にありがとう。

キミは偉大な兄だ。

心優しく争いが嫌いな藍ですがいつまで経っても
小町に追いかけ回されているばかりではありません。

男の意地

今では小町を追い払うことも出来るようになりました。
それでもやっぱりバトルは嫌いなんですけどね。

にょきっ!

二人とも性格は全く違うけど

これ貸してやろうか?

なんとかうまくやっています。

夢現

来年もどうか二人にとって良い年になりますように


ぽちっと応援お願いします!
明日も更新しまっせ!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信遅くなりました

>>miaさん
フェレットって追いかける役を
交互に交代しながらバトルをするって
本にもよく書かれていますが
追いかけるのは常に小町です(汗)

ういちゃんとミリちゃんも
来年1年元気に過ごせることを祈ってます!

ファインダーを覗かずに勘で撮りました(笑)

>>よーこさん
こんばんわ!
面白いというか、くだらないと言うか・・・(苦笑)
小町をお迎えした頃は二人が仲良く出来ず
色々悩んでた時期もありました。

今日も更新しちゃってます。
来年もふぇれっと新報を宜しくお願いします。

>>なをさん
後悔したり悩んだりすることもありますが
何一つ無駄にはならないですよね。

二人になってから色んな問題が出てきて、
悩んで、お迎えを後悔して・・・
でも、なをさん始め皆さんのおかげで
なんとか二人とも仲良くなることが出来ました。

もし藍さんが言葉を話せたら

「まぁまぁかな」

って言うんじゃないかなって思ってます。
100点は無理かもしれませんが
それでも常に100点を目指して
これからも頑張って行きたいと思います!

>>クッキーさん
おそらく一時的なものかなって思ってます。
すぐ落ちちゃうんだろうなぁ

おばかブログというかグダグダブログな
ふぇれっと新報ですがこれからも
どうか宜しくお願い致します!!

>>重箱石さん
重箱石さんはじめまして!!
読み逃げですみませんm( _ _ )m
ポチっと応援有難うございます。
私も応援に行きますね!!

2008/12/31 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |  

重箱石  

No title

足跡からきました。
私ペット屋なんですが、可愛いですねー
応援ポチしますー
私もランキング参加してます。またよろしくです。

2008/12/31 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |  

クッキー  

No title

ランキング一位おめでとうございます。
私も藍ちゃんの大ファンなので
今回の内容にはぐっときました。
これからも是非更新続けて二人の元気な姿を
私達に届けてくださいね

2008/12/31 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |  

なを  

No title

世の中「知らなければよかった」と思うことはたくさんありますが、生きていく以上、視野を広げることは無意味じゃないはず。

少なくとも藍さんは、こまちちゃんによって その人生に鮮明な色をつけてもらったのではないでしょうか。

藍さんに直接聞いてみたいな。

「あなたは幸せ?」

きっと 黙って頷いてくれるんじゃないかしら。


2008/12/31 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |  

よーこ  

しみじみ

なまはげさんのブログは面白くていつも笑ってしまうのですが
今日はほろりときました。
いつも楽しそうな2人にも歴史があったんですね~

文章からして、今年最後の更新なのかと思いきや
ラストに「明日も更新しまっせ」^^
楽しみにしてます♪

2008/12/30 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |  

mia  

No title

藍さんはバトル苦手なんですね。
そんな心の優しさを理解してあげてるなまはげさんの優しさを感じました♪
本当に来年も藍さんこまちちゃん、二人仲良くすごせる事を願ってます(●^o^●)

1番最初の写真、芸術です☆ 

2008/12/30 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

