

セールスマン 藍

何のセールスが来るんだ?

飼い主も大学時代に新聞の勧誘を断るのに苦労したよ。
今はネットがあれば見られるしね。
でもそういう理由で断っても中々引き下がらないんだよなぁ。

今となっては懐かしい思い出でなんですが。

百均で買ったようです

よく見かけるステッカーですね。
それを張っておけば効果あるかもしれないね。

編集長なのにバイト

場面は変わりまして・・・
藍さんは何やらまたバイトを始めたようですね。
お口に咥えているたまごちゃんの販売だそうで。

編集長なのにバイトってありなのでしょうか?

買ってくれるといいな

おうちを発見したようです。
売れるのかどうか?お手並み拝見

立派な家だなぁ

おっと、そういえばこの家には小町さんが
セールスお断りのステッカーを張ったのでしたね。
これは厳しいぞ

おやっこれはなんだろう?

藍さんもステッカーを見つけました。
でもセールスという横文字が理解できない藍さん

そうそう、外交販売、とか訪問販売の意味だね

こっちも生活がかかってんだ

剥いだらイカン、剥いだらイカン(汗)
警察が来てしまいますよ。

インターホンを押してるってことにしましょう・・・・

気を取り直して

粘る藍さん

粘ってみる藍さん。
でも中には人の気配がない。

ホントに誰もいない?

諦めることも大事よ。

もしかしたらこの後、皆さんのお宅にも販売に行くかもしれません。
藍さんがたまごちゃんを咥えて玄関の前で待っていたら
どうか買ってあげてください。

お代はおやつとかでいいのかな!?

長かったわ

「疲れるわ」とか言ってるけど

その顔は明らかに

寝てたって顔だよね!?

ぽちっと応援お願いします!
たまごちゃんなら買ってあげてもよかったのでは?
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>ククさん
喜べ注文が入ったぞ藍さん!

なんだかよく分からない
グダグダな内容になってしまいました。
特にオチもなく(苦笑)

そのままククさんちの子になってしまう
可能性が大なのでたまごちゃんはクロネコで送ります(笑)

>>なをさん
藍の話術が巧みになってしまったら
大変なことになると思う・・・(笑)

このステッカーからそこまで想像するとは
世の中には悪い人もいるものですね。

確かに小町が来たらうまい具合に
丸め込まれそうですね

2008/12/28 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |  

なを  

うちにもおいで!

証券社員時代に鍛えた話法を伝授してあげるよ。
{・・・でも、お水をかけられそうになったこととかあるなぁ}

藍さん、外販は厳しいけれど きっと得るものも大きいから頑張ってみてね。

こまちたん・・・。
悪徳商法さんたちの間では、そのステッカーこそが標的になっているのだよ?
{過去にだまされた経験があると判断され、いいカモだと思われる}

外販には藍さんよりこまさんんほうが向いているんじゃ・・・。

2008/12/26 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |  

クク  

たまごちゃんくださいな。

すご~~いっ!
このお二人で映画撮れちゃうんじゃないですか?もちろん監督はなまはげさんで!

ところで、たまごちゃん、うちにも売りに来てくれないかしら?
喜んで歓迎します~。
ね、いっぱい買ったげるからうちに来ない?>藍さん
無事帰れるかどうかは保障できませんけどね( ´艸`)

2008/12/26 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

