スポンサーサイト


イタチたちのイブ

行くぜ小町!
: ふぇれっと新報は今日も更新!
   クリスマスイブだというのに
   なまはげは一人寂しく家にいます!
  
だって関係ないもん。
それと余計なお世話です・・・


決まったっ!
: でもオイラたちには関係あるぜ!今日は題しまして、
   「サンタさんクリスマスプレゼントを下さい!!」スペシャルなのだ!


結局、プレゼント欲しいのね・・・・

そういえば知ってるかな?
寝る前に靴下をツリーに掛けるかベットのあたりにを置いておくと
サンタさんがプレゼントを入れてくれるだってさ!
私のを貸してあげようか?

黒いタイツ?
: それは問題無いよ。
   オイラにはこの黒いニーソックスがあるもん!!

私も履いてます
小町: 私も白い靴下が二足あるから大丈夫!
    プレゼントいっぱい貰えるわね。

どこに吊そうかなぁ
:  どこに吊そうかなぁ。
    分かりやすいところがいいよね

ここら辺が無難かな
: なまはげの言う通りハンモックの側に置いとこうかな
   いや、家の玄関に吊した方がサンタさんが見つけやすいかなぁ

サンタさん初めまして!
: それと始めて会うし第一印象をよくしないとね
   身だしなみを整えねば!あぁ緊張するなぁ
   
ドス黒い陰謀
小町: 私はサンタクロースが来たらオモチャの入ってる大きな袋を奪うわ!   
    今日は寝ずに見張ってよっと!

気になったんだけどサンタはどっから入ってくる
: でもサンタクロースってエントツから入ってくるんだよね?
   うちにエントツなんてないぞ!  

ヘタしたらセコムがかけつけるかもね
: 家に入れるのかな、大丈夫か?
   心配で寝られないよ。   

策士小町、またの名を腹黒小町
小町: エントツみたいな長い筒状の物を用意しとけば   
     そこから出入りするんじゃないですかぁ?

こんな風に出てくんのか?
: そうかチューブトンネルがあったか!!


何やら閃いたようですがチューブトンネルでは
サンタさんは詰まっちゃいますよ!


ぽちっと応援お願いします!
代わりに窓のカギを開けとこう!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
確かにサンタさんがプレゼントを
くれる日だって言われても
朝おきて言われたとおり枕元にプレゼントが
置いてあったら戸惑うっていうのも分かるなぁ

ホッとしたっていうのがなをさんらしい
私は何も考えずにアホみたいに喜んでましたけどね(笑)

傘地蔵って・・・・
むかーしむかしのお話すぎやしませんか
杉の国の年号も愛知と一緒で平成なんですよ
知ってました????????

2008/12/25 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |  

なを  

内緒だといったのにっ!

サンタさんを信じていた頃は、知らない間にプレゼントが置いてあることが不思議で不思議で仕方がなかった。

・・・でも、やたら人間くさいプレゼントになるにつれ、
「これは・・・ヒトの仕業だろう」
と気づいたときはちょっとホッとしたな。

ブラボ~杉の国!
きっと藍さん と こまちさんには

「傘地蔵」・・・じゃなくて

「サンタ」さんがプレゼントを持ってきてくれるよ!


2008/12/24 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

