スポンサーサイト


ふぇれっとワールドへようこそ

今日はみなさんに魔法をかけたいと思います。

何の魔法かって?

それはね、フェレットになる魔法です。

これから唱える魔法で皆さんの体は小さくなり
あっという間にフェレットになってしまいます。

そして気づいた時にはふぇれっと新報社にいます。

急にフェレットになったことで戸惑うことも沢山あるかと思いますが
おそらく心優しき藍さんが助けてくれることでしょう。

心の準備は宜しいですか?

準備が整った方は下へ!





ラミパスラミパスルルルルル
             フェレットになあ~れ! (古っしかもテキトー・・・・)















ここら辺じゃ見かけねぇ顔だな
おっ!なんだおめぇ?新入りか?
今年は新入社員の募集はもう締め切ったはずなんだけどなぁ
リーマンブラザーズが破綻ってのがあったろ?
あれのせいでうちも影響受けちまってよ。大変だぜ、まったく。

っと、まぁそんな話は置いといて・・・

とりあえずお互いの自己紹介すんべ。

まずは自己紹介だ!
オイラは藍ってんだ。ヨロシクな!
それからここで編集長ってのをやってんだ。
部下にはなまはげって使えね~記者がいるんだけど
んっ!ほれ、あのバカ面してるのがそうだぜ。

カメラ片手に毎日毎日、写真撮ってふぇれっと新報ってブログやってんだぜ
飽きずによくやるもんだぜ。ある意味バカだよな。
というかバカだよな(笑)

ちょこまかとオイラ達の後をつけてきて邪魔かもしれんけど
気にせず遊んでればいいから

えっ?何して遊べばいいか分からないって?

オイオイ、そんなヤツ初めてだぞ。
基本は潜ったり登ったりホリホリしたりだろ?

よく分からないって・・・・?

おめーも珍しいヤツだな。
んじゃあ、オイラが見本見せてやんよ!

とりあえず、うーんと、コレだな

定番の遊びだな
知ってか?チューブトンネルって言うんだぜ。
怖かねーよ、大丈夫だよ。
確かにオイラ達の仲間でも中々コレで遊ばねーヤツがいるけどな。
でも一度潜って遊ぶとハマルかんな。

ほれ、こんな風にだっ!

どうよ、オイラの潜りっぷりは?
見た?見た?見てた?
どうだったオイラの潜りっぷは!?早えーだろ!
慣れるまでコレで遊んどくといいぜ。

他にもダンボールハウスってのがあってな
その中にゴム系のおもちゃとか人形が沢山あるから
少しだったら貸してやってもいいんだぜ。一杯はダメだかんな!

それとあそこにカメラ持って突っ立てるアホ面が
ネズミのオモチャを使ってオイラ達を遊ばせようとするんだけど
それに引っかかっちゃダメだぜ。

バカにしすぎだよな~そんなんもう飽きたっつーの

たまに楽しそうに遊んでるフリしてんだけど
その時のなまはげの楽しそうな顔っつたらもう見てらんないよ(笑)

遊び方はこれくらいかな
最後にな一つだけ注意しなきゃいけないことがあるんだ。

ルール分かったか?

うんちはなトイレでしないとダメだぜ。ケージの中と外に二つ用意してあるからな。
もしくは、この水色のシートに上でしないとダメだぜ。

それ以外の場所でするとめっちゃ怒られるよ
これ要注意な!

でもホントに我慢出来ないときはそこら辺でしちゃえばいいよ。
どーせ片付けるのなまはげだし

そいじゃ、オイラはこの辺で行くぜ、いいな?

まだ側にいて欲しいって?
そりゃまいったな・・・・オイラなれ合うのは嫌いなんよ。
バトルはもっての外だぜ

オイラここ登りたいんよ

オイラはこれからこの上にどうやったら
登れるのか考えるから1人で遊んでな。

昔は登れたんよ。
アホ面が去年のこの時期にダンボールバリケードを作ってから登れなくなっちまった。
アイツ「ネズミ返しならぬイタチ返しだ!」って言ってたけど
イタチを舐めんなよって感じだよな!

悔しいからいつか絶対登ってやるぜ。

おっと、余計なことを話ちまったな。すまね~
まだ1人じゃどうしていいのか分かんないんだったっけ?
それじゃあ、もう1人仲間を紹介するぜ!

あそこに白くてふわふわなのがいるだろ!?

名前は小町だ。

名前の由来は秋田小町の小町つまり美人ってことでそういう名前になったんだ。
って実はそれは表向きの理由でな本当は・・・・
炊きたての秋田こまちのご飯のようにふっくら美味しそうだったからっていうのが正解だぜ。

あっ、これ本人には内緒な!絶対言うんじゃねーぞ。
たぶんエライことになるからな。

ワタシが小町よ、文句ある?
こんちゃ~とてつもなく美人な小町です。

アンタなに?新入り?変な顔してるわね
あっ、でも編集長ほどではないわね。
編集長の顔に敵う人なんて存在しないわ。

そんなことはどうでもいいや。

何して遊べばいいのか分からないって言ってたわね?

あんたバカね~遊ぶ=バトルに決まってるじゃない!?

さっさと始めるわよ。行くよ?いいわね?

本気でやるんじゃないぞ!
オイ小町、本気出すんじゃないぞ!
家がぶっ壊れるからな。
それと新しい子には優しくしろっ!

お前の為に言ってんだぜ

フリじゃないぞ、決してフリじゃないからな!

バトルはゴメンだぜ
触らぬ神になんちゃらってヤツだぜ。
オイラはめんどくせ~ことにならないうちに退散、退散っと。

アイツと正面切ってバトルなんかしちゃった日にゃあ体がぶっ壊れちまうぜ。
逃げるが勝ちってもんよ。

暴力反対、暴力反対!
バトルは永久に追放!

平和が一番よ。

準備が出来たなら言いなさい

フリ・・・・フリなの?
熱湯風呂的なダチョウ倶楽部的なアレのこと?

どっちにしろ先に謝っておくわ。
ワタシ加減っていうの出来ないのよね~

さっ、もう準備はいいでしょ?覚悟は決めてね

始めましょ

高みの見物
マジおっかね~。目が座ってるよぉ
これから起きることを想像するだけで身の毛もよだつぜ!

さて、新人くんはどれだけ粘れるのかな?
高見の見物といこうか。



ぽちっと応援お願いします!
あっ!因みに元に戻る魔法はまだ調べていません
時間がかかるかもしれません。小町ともうちょっと遊んで待っててくださいね。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>ちびこママさん
ちびこママさんこんばんわ!
なるべく近づいて撮影してみました
最近のこの撮り方が気に入ってます

こういうのもやはり上には上がいるもんだと
思ってるのでコンテストに出しても
たぶん敵わないと思います(笑)

藍はなれ合うのは嫌いですからね(苦笑)
一匹狼なんです

2008/12/17 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |  

ちびこママ  

こんにちは~
お写真 可愛過ぎですっっ!♪
鼻デカ君ならぬ 顔デカ。。君 藍さん お顔デカくはないですが
こんな感じのは見たことないです♪
あの並んで 飛んでる写真といい このアップの写真といい
あんまり見たことない感じの写真で すごくいいです♪
ふぇれっとショーの写真コンテストにだされてもてはいかがですか??

。。。
バトルより 私は 藍さんとまったり過ごしたかったです。。

2008/12/16 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
まったり好きな子だったら
いいパートナーになると思いますが
やんちゃな子だったら体が持ちませんよね
毎日がハードすぎる・・・・

そうかなぁ!?もし、なをさんがイタチになったら
ノンちゃんとかリリアンちゃんみたいに
美人な子になると思うんですが・・・
脂肪率低いのは健康な証でしょ。
目つきだって悪く無いじゃないし(笑)
きっとスレンダーイタチです。

小町はグラマラスか巨漢か・・・どっちなんだろ・・・

なをさんだったらうまくかわせそうだな(笑)

>>しすちーなさん
そのアンケート気づかなかったっ(汗)

しすちーなさんはオイニー嗅ぎまくるかぁ
それ、ネタじゃないでしょ!
本気でしょ!(笑)

ワタシだったら寝まくりますね。
食って寝て食って寝て・・・・

ギリギリまで遊んでいたいとか、トイレが遠い場所に
あって間に合わないってことかなぁ
言われてみればおかしいなって、今気づきました(笑)

藍はトイレまで距離があるとすぐ諦めてその辺で
しちゃうんですよね。常に集中して監視しないと
いけないので大変です・・・・・

この時期は伸びる時期なのでしょうかね!?
二重の輪っかが出来るまで伸びて欲しいな(笑)
目指せギネス記録!!

2008/12/15 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

う~~~~ん。
わたしがフェレットになったら、ことあるごとに自分の体を
臭ってそう。
なんてたって、新★たろももの日記でのアンケートで、
フェレットの魅力=ニオイ(確かこんな選択肢あった)という
少数派にポチッとしたのわたしですから。
ネ、、、、ネタで押したんだからっ!

藍くんの、「ガマンできなくなったらその辺でしちゃえば・・・」
てのがおかしかった~~(笑
てか、ガマンできなくなったらって、なんなんだ!(爆

あと、小町ちゃんのおひげが、あごのしたで輪を作ってる・・・・と
ちょーーーーどうでもいいことを発見したYO!

2008/12/15 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |  

なを  

親という立場だからこそ お付き合いができるのであって、同族で、しかも後輩だなんて!!
・・・・多分ムリです。胃炎を起こしてしまいます。

私がイタチになったら・・・・。
「体脂肪率の低い、目つきの悪い 大股歩き の イエローミット」だな。
超貧相・・・。
グラマラス こまちたんに腹抱えて笑われてそうだ。

バトルは・・・持ち前の接客力でなんとか避けようと思います。



2008/12/15 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

