スポンサーサイト


電気イタチ

茶ずきんちゃん

掃除をした後ダンボールハウスをケージの側から離すのを
うっかり忘れてしまいました。

すぐに降ろすのも可哀想なので遊ばせてあげることに

そういえば最近やたらと空気が乾燥してますよね。
体の至る所が痒くて真っ赤っかになっております。(飼い主)

そしてこの時期といえばもう一つやっかいなのがあります。

エレキテル

小町さんの毛が乱れて逆立っております。
これは興奮している為ではなく・・・・・

そう、静電気です。

この茶色いカバーがまた静電気をやたらと発生させるんです。

充電中

小町さんが中でもぞもぞ移動する度にパチパチと音が聞こえてきます
電気ウナギならぬ電気イタチさん・・・・充電中です。

ワタシも試しにこのカバーを少し触ってみると腕毛が一気に逆立ちました(;´Д`)

10万ボルト

尻尾もボーン!
これはっ・・・・ピ○チュウ!?

小町さんこれ以上、充電しなくていいよ!(汗)
もう既にチミに手で触れるとパチっていうし・・・もう降りよう!


その頃藍さんは・・・・


充電してくれ

こちらは電気が足りてない?


ぽちっと応援お願いします!
さぁ、キミも急いで充電だ!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
今日からエレキテル小町に改名です。
お笑い芸人みたいだ・・・・

静電気の痛みって骨まで染みるというか
響くというか・・・車に乗るときもやっかいですよね。
毎回気合いを入れて車に乗らないといけないという。
何かの罰ゲームのように思えてきた・・・・

なをさんもですか
ワタシも酷かったんですよ
皮膚科にしょっちゅう行ってた記憶が残ってます。

ここは万能薬?のオロナインでなんとかしようと思います!

>>ちびこママさん
おそらく本人もなにか感じてると思うんですが
分かってはいないでしょうね。

小町の毛はどっちの電気がたまりやすいのかなぁ
それによってこのカバーの材質を変えれば
静電気も起きにくくなるかもしれませんね(笑)

もしくは水道の蛇口を触るといいとか言いますけど
部屋にないですしね(笑)どうすればいいんだろ・・・

ひどくなったらとりあえず
オロナイン軟膏あたりでも塗ってしのごうと思います(笑)

>>桜子さん
去年の冬はこういうことはなかったような気がするんだけどなぁ
今年から暖房をストーブからエアコンに変えたのが原因かなぁ

画像のパチパチっていうのは大げさでしたけど
ホントにすごかったです。
小町に触ると「痛い!」って感じるくらでしたからね・・・

そういう時ってお互いびっくりですよね(笑)

でもでも一向に

>>グープーさん
加湿器でも導入しようかな・・・
この時期は参りますよね orz

今は男向けの商品もあるみたいですが
結局どれ買っていいのか分かんないし・・・
まぁいざとなったら万能薬である
オロナイン軟膏でも塗ったくっときゃ大丈夫かな(笑)

えぇっ、そうなの?
って、生えてこない方がいいからもっと掻こっ(冗談)

2008/12/09 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |  

グープー  

ぱちぱちくんの季節ですなw
洋服も子供たちも静電気でバッチバチ☆

我が家にも乾燥男(旦那)がおります!
メンズは乾燥しないイメージだったんだけど、そうでもないのね。
クリームを買って、一生懸命お肌のお手入れ(私より)してます~

あんまり掻くとすね毛が生えてこなくなるらしいよ(笑

2008/12/08 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |  

桜子  

フェレットも帯電するんですね・・・
小町ちゃん痛くないのかな?
私も帯電体質なので店員さんとか会社の人とバチバチ
やってます(涙)

前の記事ですが小町ちゃんりっぱな美女に
成長してますね!なんかうちのと違って品があるi-189

2008/12/08 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |  

ちびこママ  

小町ちゃん ビリビリ 痛くないのかな~・・
乾燥マンな私も 身体カユカユ あちこちでビリビリしています。。
静電気を防ぐには フリースやアクリルはマイナスの電気 
ウールやナイロンはプラスの電気がたまりやすく 
なので同じグループで着ると静電気は少なくなる、とか。。
ホンマかいな。。あ、下品でしたね。。。
身体 ついついカユカユしちゃいますが かいた傷口が炎症おこして 二次・・にじ・・なんだろう・・?要は二重に悪いので お互い保湿に心がけて 乾燥 乗り切りましょう!
冬の バッティングセンターは 恐怖の館です。。。 

2008/12/08 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |  

なを  

こまちたん・・・源内さんみたいだ!!


私も静電気発生率が半端ないです。
いつも愛車と「ビリビリッ!!」
刺激的なドライブをしとります・・・。

乾燥してると痒いですよね。
子供のころ、アトピーで苦しみました。
なまはげさん、お肌に水分と油分補給をしてあげてください・・・。


2008/12/08 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

