スポンサーサイト


家で一番落ち着く場所は?

空飛びてえなぁ


藍さんをお迎えした当初は高い所に登る癖というか習性には
ほとほと困っていたわけなんですが・・・・
うーん、確か窓の縁からケージを離して設置するようになってからかな
ほとんど登らなくなったんですよね。

登っても、もう何も無いし面白くないってことに気づいたからかもしれません。

でも、最近また登るようになってしまいました・・・

なんでだろ?

非戦闘地域

そこにいれば襲われなくて済むからか・・・

って・・・ホントにこう言ってるのかは分かりませんが
確かに小町はケージを登れません。
唯一藍さんにとってホッと一息つける場所なのかもしれませんね。

でも、小町さんは今寝てますけどね (・∀・)ノ

かいーのかいーの

まぁ高い所に登るのは全然構わないんだけど
降りる時が危ないから止めて欲しいんだよ・・・・

うん、まったくね聞いてないね

安全に降りられるよう階段代わりとしてダンボールハウスを近くに置くと
今度は小町が登ってくるし

難しいのう

肩身の狭いお父さん

そんな告白はせんでええ。
涙が出てきちゃうよ・・・・


おまけ
ケージから降りています
壁のスキマを使って慎重に降りています。


ぽちっと応援お願いします!
私はやっぱこの部屋にいる時が落ち着くな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>グープーさん
大分ケージの上には登っていなかったので
歳を取って来るにつれて体力も落ちてきてるのかなって
思ってましたけどまだまだ元気なようで・・・
でもいずれは登れなくなる日も来るのかなと思うと寂しいですね。

だから今のうち存分に登ってくれ!
とも言えないし・・・・近くに階段代わりになる
モノを置いておくのが一番ですね。
でもそうすると今度は小町が・・・以下省略

彼らは次は確実に鳥類に生まれ変わると思います(笑)

今行くぞ~諦めるなぁって感じですね。

>>なをさん
降りるのを躊躇するのはこの高さから降りたら危ないとか
怖いって思ってるからですよね。
そういう部分が藍にはないんですよね・・・
バンバン降りてしまいます・・・
でもこの日を境にまた登らなくなったのですよね。

12/03は特別に疲れてたのかなぁ
明日は男2人で腹を割って話し合うか

来年の春くらいにはお母様と
一緒に行けるといいですね!
京都に桜を見に行くってのもいいですね

>>ちびこママさん
藍も昔はバンバン高い所に登ってました。
本棚とか棚からガシガシモノを引っ張り出して
階段にするんですよね。頭がいいというかなんというか・・・

私も「ちょっとぉ!」って叫んだ記憶があります(笑)

ちびこちゃんのようにじりじり降りてくれるなら
まだいいですよね。一気に飛び降りられると
心臓に悪い・・・・
高い所に登ってはいけないって教えても中々
理解してはくれない・・・でも理解できないのは
仕方ないですよね。だから部屋の家具の配置やら
色々試行錯誤して今に至ってます。

元々恐がりな性格なのがその理由かもしれません

>>Moeさん
moeさんどーもです!ヽ(゚∀゚)ノ

この子は感情がすぐ目に現れるので
すごい分かりやすい子です(笑)

小町は恐がりなのでいつも行動は慎重です
未だに部屋の中を移動するときは
身を屈めて歩きます(汗)普通にテクテクと歩いて欲しい・・・

香衣くんに遊んで欲しかったのかな!?
うちの小町も暴走することがあって困ってます。

2008/12/06 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |  

Moe  

こんばんわー♪いつも読み逃げでスマンですっっ

う~んっ、藍くん良いね、落ち着く場所~★
藍くんも表情が豊かですよねー可愛いなっ♪
しっかりしてそうな小町しゃん、ちょっと鈍い処がらぶり~☆

ウチは夜衣しゃんの方がカーテンまでも上まで唯一登る仔なので
香衣くんに心が休まる場所は無いみたいです(((^_^;)
先日も寝入っている秘密基地に押し入られ、噛みつかれて飛び出して来ました…(涙)
ちなみに飛び出した香衣くんにはまだ夜衣しゃんは噛みついてました…
。。。流石に不憫です…orz

2008/12/04 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |  

ちびこママ  

こんにちは~
今日も面白かったです♪
ケージ 登る子 登れない子 色々ですよね。
我が家の中では ドリブラーのきなこは すごいですよ!
ドリブルどころか お転婆で あらゆるところへ登ってしまうのですが
届かないとこは 奥から詰まっているものを手前に出してそれを踏み台にして
ずんずんと登っていきます。180CMくらい高さのある本棚の 一番上にいるのを
見つけたときは かなりびっくりしたものです。
ケージ登りなんか 日常茶飯事なのですが 
また降り方が すごいんです。
♪まっさかさ~ま~に~・・♪(古っ・・)な感じで
頭から降りていきます!!
ちなみに もう一人登る子がいて 『ちびこ』というのですが
ちびこは降りるときは 
・・そうですね~ 例えると 人間が高さの良く分からないとこへと
足が着くかな~??とちょっとずつ 恐る恐る下りる感じ・・分かります・??
お尻・・?足?から 序々に下げていって ケンスイみたいな感じです。
序々に姿が消えていく感じと おっかなびっくりな様子が 見ていて
ユニークなんですよ♪
あ・・また 独走してしまいました・・
なんで 小町ちゃん 登れないのかな?結構 お転婆さんなのにね。

2008/12/04 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |  

なを  

うちはリリアだけ、降りれないときに 切なそうな顔をして見下ろしてきます。
後先考えないところは似てるかも・・・。

藍さん、男は独りになりたいときがあるんだよね?
{まぁ女もそうですけど}

落ち着く場所・・・断然 京都です!
魂のふるさとへそろそろ行きたいなぁ・・・。

2008/12/04 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |  

グープー  

登るときは頑張るのに、降りるときは適当よねフェレって・・・
飛ぶのはやめて欲しい(涙

藍君、なんかお父さんみたいなセリフ(切ないわ

最後の写真はレスキュー隊のようで面白いな(笑


2008/12/03 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

