スポンサーサイト


思えば遠くへ来たもんだ

パチパチパチパチパチパチ

平素は、ふぇれっと新報をご愛読頂き誠に有難うございます。

この度、ブログ開設一周年の節目を無事迎えることができました
これもひとえにご愛読いただいております読者の方々
ならびに本社をご支援(相互リンク)いただいております皆様のお陰でございます。

今後とも末長く お付き合いいただきますよう、どうぞよろしくお願い致します。


というわけで去年のこの日なんですね
ブログを始めたのが・・・・

気がついたら1年経ってました。

ここまで続くとは思っていなかった・・・
正直自分が1番驚いております。


私は藍さんをお迎えする前から他の方々のフェレットブログを読んで楽しんでいましたが
自分でブログを始めてみようとは思っていなかったんです。

でも何を血迷ったか・・・ブログを開設したんですよね。

若かりし頃の編集長
2007年11月23日

去年のこの日、暇だったことはしっかり覚えています(笑)

それで

ブログを始めてみることにしました。
初めてのことばかりでまだどうなるかは
分かりませんがみなさんよろしくお願い致します


と AM1:04に書いて寝たんです。

カメラに興味津々だった頃
2007年11月23日

しかも、次の日は1日に6回も更新しています(笑)


出会いの最初って忘れちゃいますよね

最近の友人達との出会いでさえどんなもんだったか
私はすっかり忘れてしまっています。
私が単にテンぱり屋だからかもしれませんが・・・・

始まりってそんなに記憶に残らないです。

この時はとりあえず藍さんとの初めての出会いの記憶が
これ以上薄れないようにと必死に書いてました。
文章にして残して置きたかった。


そんなんでズルズルやっていたらいつの間にか
今に至ったという感じかもしれません。


下のお写真はまだ1歳になる前の若かりし頃の藍さんです。

ちょうど1年前

カメラでイタチさんを撮るっていうのはものすごく難しいですよね。
すばしっこいはカメラに興味を示すわで・・・・
百枚撮っても一枚くらいしかピントが合ってる写真がなかったんです。
これだけ撮るのにもエライ苦労です。

毎日毎日、部屋を這いずり回ってシャッターチャンスを伺っていました。


こんな幼かった藍さんも今では・・・

立派なイタチになりました

立派なイタチに成長しました。
えっ!あんまり変わってないように見えるって・・・・?

中身が成長しているのです!(`・ω・´)ノ
ちゃんと大人になってます(大人しく?)

小町も立派に成長しましたjp
小町(年下)に怒られる編集長・・・・?
成長してるのか?

今年の6月に新しく小町を迎えふぇれっと新報はさらにパワーアップしました。
編集長の良きパートナーとして頑張ってくれています。

一年間の記事の件数は今日も含めて352回
でも中には「お休みです」記事もあるので340回くらいでしょうか!?

それにしてもよく書いたと思う・・・・

あの私も・・・いや、なんでもな

あの・・・確かに編集長のおかげなんですが・・・それはちゃんと感謝もしてます
でも記事を書いてるのはワタスです

あなたは遊んでるだけじゃ・・・・?

まっ、いっか( ´Д`)=3

最後に三人で記念撮影してみました。

記念撮影

うん、一人じゃ無理がある・・・
でも三脚とタイマーを使ってがんばって撮ってみました(汗)


まとまりのない文章になってしまいましたが
これがふぇれっと新報だということでご勘弁ください。

ラジオでいうならばFMではなく確実にAMなふぇれっと新報ですが
今後も変わらぬご購読の程宜しくお願い申し上げます!



ぽちっと応援お願いします!
ふぇれっと新報はまだまだ続きます!!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>maboroさん
いえいえ( ・∀・)
D90はオススメですね。
値段もかなり下がってきてますし。

ゆっくりじっくり考えて下さい!
また何かありましたらコメントやメール下さいね

>>ちびこママさん
ありがとうございます!
こんなブログですが(いやこんなって言ったら
また編集長に怒られるかな 汗)
楽しんで頂けて何よりです。

むしろこちらが払いたいくらいです(笑)
これからもどうか時間があったらでいいので
見てやってください。・゚・(ノД`)

ありましたね(笑)
壁紙に使って頂けるとはなんとも嬉しい限りです。
これからも劇的な瞬間を追い続けて行きたいと思っています!

ちびこママさんのおうちでには3人いるんですね。
フェレットって2人より3人の方がパワーバランスが
取れていいのかなぁなんて最近よく思います。

部屋の広さは確か10畳だったと思います。
ただこの部屋はものすんごく古いです(苦笑)

秋田千キロというと兵庫くらいかな
いやっ余計な詮索はやめましょう(汗)すいません

これからまた寒くなると思いますので
ちびこママさん始め3フェレちゃん共にお体にはお気をつけ下さい。
それとこれからもフェレット新報を宜しくお願い致します!
なまはげ&藍&小町より

2008/11/28 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |  

ちびこママ  

一周年 おめでとうございます♪

初めて書き込みいたします。
こちらのブログを知ってから 毎日のPC立ち上げての最初の楽しみが
こちらにうかがう事になってます♪本当に!
毎回ほんとうに楽しく拝見させていただいてます。。
新聞購読料も払わず すみま・・(せん?)
ここのとこうかがえずにおりまして 新しい記事から一気読み♪
いつも楽しい記事にコメントを残して見たかったのですが
今日はたまらず(!)書き込ませていただいています。
読んでいて 私まで 感無量(!?)
これからも 楽しい記事を お願いします♪(新聞代金は
引き続き 無料でよろしいですか?)♪
実は いつの記事でしょう・・?
藍さんと小町ちゃんが お部屋でおっかけっこしていて 地から足が離れていて
まるで飛んでいるような 写真☆あれ 勝手に 壁紙にさせていただいています。
なので 朝一番は 藍さん小町ちゃんとご対面なのです。。。勝手にスミマセン。。
我が家には まもなく6歳4歳3歳の控えめ美人三姉妹(マーシャル3匹)がおります。
ふぇれっと万歳♪(!)
とにかく これからも ふぇれっと新報楽しみにしております♪
一周年 おめでとうございました♪
一つ質問 いいでしょうか?
お部屋がとっても広いのですが 何畳・・どのくらいの広さのお部屋ですか?
ずっと気にしておりました。。
ではまたはるばる(多分1000キロくらい離れている・・)お邪魔いたします~♪

2008/11/28 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |  

maboro  

はじめての コメントだったとは(笑)
藍編集長の 写真に ひかれたのは覚えています
特に自分は 何もしてないですよ(笑)

カメラの回答ありがとうございます
最初 eos40dにしようか悩んで 調べていたら
eos40dは 故障のレポート ちょくちょく見かけるので
d90 あたり どうかなと 丁度 考えていました。
色々 参考になりました ありがとうございます。






2008/11/27 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>maboroさん
このブログに個人で一番最初にコメントを
残して下さったのがmaboroさんなんです。
そのおかげでココまでやってこれられたと言っても
過言ではありません!

始めた頃は、ブログも何十、名百万?とあるわけで
誰にも気づかれずひっそり終わっていくのかな~なんて思ってました。

なので私の努力というよりも周りの方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます

追伸のご返信!
私が今使っているのはニコンD90という機種です。
D60を手放して買い直してしまいました(汗)
他にも有名なソニーやキャノンといったメーカーが
あるわけですが私は何となくニコンを使っています。

どのメーカーが一番良いというのは断言できませんが
初心者用の入門機!といった謳い文句のカメラは
確実に止めておいたほうがいいと思います。
機能も制限されていて使っているうちに不満が出てきます
(入門者向けと販売されていたD60は不満が一杯でした・・・)
少なくとも初心者~中級者向け的な評価がされているカメラが
値段的にも性能的にも確実だと思われます。

その辺りの各メーカーのカメラを比較して
(機種の性能やデザイン、投稿されている画像など)
自分の好みのカメラを選ぶのがベストだと思います!

おそらくmaboroさんも価格.comを見ていると思いますが
クチコミなどをじーーーーーっくり読んで
検討された方がいいと思います。

でなければ私のようになハメになります(苦笑)

2008/11/26 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |  

maboro  

祝 一周年

早いものですね もう一年たつんですね
更新頻度高いので かなりのベテランな
感じがしています。 何はともあれ一周年 おめでとうございます。

これも ひとえに ふぇれっと新報の努力の賜物ですね
これからも 楽しい記事の更新 期待しています。

追伸
レンズも追加でますます写真きれいですね
自分も一眼レフ 欲しくなってきました。
さしつかえなければ 本体名 教えて欲しいのです。

今 どのカメラに迷い中です。

2008/11/26 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |  

なまはげ  

ご返信

>>まめさん
ありがとうございます!
ずーっとですね。初めてのフェレットが
この子なので私の中ではこの顔=フェレットだ!
っていう風になっています(笑)

ちゃんと正面を向いて欲しかったのですが
そんな思うようにはいかないですね(汗)
でもこの方がリアルでいいかな。

プレッシャーがぁ・・・・
細く長くがんばっていこうと思います
このブログにあまり期待はじないで下さいね(笑)

って言ったら編集長に怒られるか!?

これからもどうか宜しくお願い致します!

>>ほるもんさん
ありがとうござます!
おそらくお役に立てるような事は
何も書いてなかったと思いますが(苦笑)
・・・すいません(汗)

でも少しでもくすっと笑ってもらえれば嬉しいです(泣)
爆笑は不可能だと思いますが苦笑的な記事でしたら
いくらでも書けますので(笑)ご期待下さい?

自然とカリカリに興味を示すのを待つのが
いいのかもしれませんね。

いえいえとんでもないです。
これからもどうか宜しくお願い致します。

>>なをさん
意地の毎日の更新がここまでの結果に
つながったのだと思われます(笑)
始めた頃はこうやって色んな方々と交流が
持てるとは思ってもいませんでした。
ホント嬉しいです。更新続けてよかったなぁ

今後もあらゆる角度がフェレットという
謎の?生物を追っかけて行きたいと思います!!

うちは全員、数字にはめっぽう弱いので
それは大変ありがたいです。
3と3の付く倍数にアホになるっていうのは得意なんですけどね・・・

うちの会社の経営状況すると自宅通勤はちょっと・・・
住み込みなら大歓迎なんですが・・・・(笑)

2008/11/25 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |  

なを  

「ふぇれっと新報」創刊一周年、まことにめでたい!!
編集長はじめ、スタッフの皆さんの日々の努力の積み重ねが、たくさんの読者のハートを打ち抜き、発行部数増加につながったのでありましょう!

今後も、「特ダネ」「大スクープ」を敢えて狙わず、日常の何気無い 「あったか話」をどんどんお願いします。

・・・・ところで、そちらの新聞社さんでは、臨時パートは募集されませんか?うちの女子たちが「読者拡大につき、経理とお客様相談室が必要なのではないか」と騒いでおります。
2匹分、愛知県からの交通費支給でお願いしたいそうなんですが。{あくまで自宅通勤希望}



2008/11/24 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |  

ほるもん  

1周年おめでとうございます。
思えば私も去年初めてフェレットと出会い、何か情報はないものかと探しまくっていたら
このブログに着きました。それからといのも毎日の楽しみになりました。
毎日笑いながら見てましたよ♪
藍さんにも小町ちゃんというパートナーが出来てえ良かったですね。
これからも楽しい記事を読ませて下さいね。

カリカリをあげてみたんですが…手をつけず…
なんとかカリカリに興味を持たせたいもんですね。

なまはげさん、いろいろありがとうございます!

2008/11/24 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |  

まめ  

一周年おめでとうございます!
藍さんベビちゃんの時からしゃくれてたんですね!
かわいい~e-266
3人で記念撮影とはレアですね!
是非是非、この調子で頑張って下さいね!
我が家にフェレを迎えようと思ったきっかけのブログさんなので
いつまでも応援します(*ノ∀ノ)♪

2008/11/24 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

