

ぬくもり

まったり

暖房が利いたお部屋でぬくぬくとリラックス
「たれぱんだ」ならぬ、たれ小町さんです。

別荘の中にはタオルを敷き詰めているので
居心地がいいのでしょうね。

別荘に立てこもること何時間が経過したのでしょうか!?
全く出て来ようとはしません・・・

こちらもまったり

こちらも別荘の中でぬくぬく~
この男が立てこもり事件の主犯格です
ふざけた顔して?舐めきってます?

犯人達に告ぐ!そろそろ別荘から出て遊びなさ・・・・

ねむいのよ

即答ですか・・・・
そうですか・・・

そうですか・・・

君たちがそうしたいなら仕方ないけどね。

あくびちゃん

捕まらないと思って余裕のあくびか!?
もう強行突入しますよ・・・・

期待してるようなことはしませんよ

長丁場になると思われていたこの事件ですが
とあるモノを押し入れから出したことにより
膠着状態から徐々に動き始めました。

謎の白いマット

ペット用ヒーターをケージの中に設置しようとゴゾゴソやっていたら
その音に釣られて出てきた犯人達です。

理屈は分からないんだけどね

これまた小町さんは初めて見るモノだから興味津々です。

おじいちゃんとムスメ

藍さんは使い方を心得ているようですね。

彼らは床で寝ることが多いのでヒーターは床に敷くのではなく
ケージの中に入れ立てかけ使っています

低温やけどが怖いですからね。

そして夜はケージの上から寒さ対策用のカバー(元の用途はソファーカバー)を
かけて保温しています。

これでばっちしだね(`・ω・´)ノ

二つのぬくもり

寒いからこそお互いのぬくもりがよくわかる
幸せを感じる事が出来る季節だね


ぽちっと応援お願いします!
それはどんな暖房よりも暖かい
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
去年の冬は強制的にケージの中に立てかけて
置いたのですが今は距離的な問題から外側に立てかけてあります。

たぶん珍しい何かが出てきたので
興味を示しただけかもしれません(汗)
でもゴロンチョしてたしなぁ、どうなんだろ

固定しないと鼻先でグイグイ寄せられちゃいますよね。
フェレット、それは飼い主の期待を見事に裏切ってくれる動物・・・・
もう一回ヒーターを設置してみてはいかがでしょう!
次は上手投げで放り出されるかも?

人肌が1番心地よいのかもしれませんね。
みんな羨ましいぞ!!

>>しすちーなさん
このヒーターは確かそんなに電力を必要としなかったはずです。
そのぶん超暖かくなるわけでもないんですが・・・・
無いよりはあった方がいいと思って設置してます。

実際マフとかを入れてあげた方が断然いいでしょうね。
しかもしすちーなさんの所も一人増えたわけで
この冬は暖かく過ごしてもらえますねヽ(゚∀゚)ノ

最近いいものを発見しました
http://www.easyspace.jp/SHOP/W-B-M021.html
爬虫類用なので使いませんけどね(笑)
これのほ乳類用を開発してくれないかなぁ

>>桜子さん
何時間でも布団に入っていられますしね
布団でぬくぬくしてる時間が1番幸せです(笑)

こたついいですね~
でも一度入ると二度と抜け出せないという
とても危険な代物だったり・・・・

一応コードのはカーバーが付いていて
噛んでも大丈夫な仕様にはなっています。

今日、写真を撮ってる間、小町を観察していましたが
コードにはあまり興味がないようですね。
そんなに噛んで遊ぶことをしない子なのでとくに心配はしていません。
(藍も無関心です)

2008/11/22 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |  

桜子  

ぬくぬくする季節ですねぇ。
うちもこたつは出しましたが・・・
雪はまだまだのようです。

ペット用ヒーターってコード
かじりそうな感じしますけど
藍さん、こまちちゃんは
大丈夫なんですか?おりこうさんですね~

2008/11/21 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

ペット用のヒーターかぁ。。。
うちも考えなくもなかったんだけど、
冬は特にうっかり電化製品使いすぎてブレーカーが
落ちたり落ちなかったりするので買ってないなぁ~。
だから、うちの子たちには自前の体温+マフとかで
ガマンしてもらってます。
しかしこれは福岡だからできること。
杉の国では欠かせないものかもですね。

2008/11/21 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |  

なを  

なるほど・・・。
藍さんとこまちさんはヒーターをちゃんと愛用しているんですね?

うちは・・・・・ハァ。

ジュリアンとルーブルと過ごす最初の冬に張り切って購入したのですが!
・・・見事にケージから「寄り切り」

小型で、電子レンジで温めると10時間ホカホカな「ペット用湯たんぽ」
に変えてみたら!
・・・毛布から「押し出し」

でしたよ。

ま、彼らには私という「人間湯たんぽ」を大いに活用してもらっています。

2008/11/21 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

