スポンサーサイト


微妙に空飛ぶ鼬

なんだアレは?

空を見ろ!

鳥だ!?

飛行機だ!?

鳥だ!飛行機だ!いやっ藍だ!

いやっ 藍だっ!  (アイーンマンもしくはアイパーマン)

低っ!(笑)


にゃんこのブログで「そらとぶねこ」というのがあります。

皆さんご存じかと思います。
書店のペットコーナーでもブログ本が置いてあるのをよく見かけますよね。
なので私がなんやかんや説明する必要はないと思うのでそこは端折らせて頂きます

あぁいう写真が撮れたら面白いだろうなぁってずっと思っていました。
今回はまずまずですが綺麗に撮れました。
いやっもちろんあれには到底かないませんけどね(汗)


イタチさんって猛ダッシュしてる時にほんの一瞬だけ
4本の足が宙に浮いている瞬間があります。

走り始めは足の動きはバラバラですが
徐々にスピードにのってくるとウサギ跳びというかカエル跳びのような
足の使い方になってくるんですよね。

ウサギ跳びをしている間のほんの一瞬の
体が完全に浮いている姿をいつか撮りたいなと思い
ずーーーーっと挑戦してきました。

そして今日ようやく・・・撮れた(笑)

っていう自己満足記事でした!  以上


明日はこの続きをお伝えします。
お楽しみに!(`・ω・´)ノ


ぽちっと応援ありがとうございます!
なまはげの挑戦はまだまだ続く!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>サクママさん
どちらかというとコントに出てきそうな感じがしますね(笑)
イタチ界のお笑いヒーロー藍です!

うちの小町もそんな感じです。
全然ジャンプできません(笑)
イタチさんってころっとした子と筋肉質な子に
はっきり分かれるような気がします

>>なをさん
パーマン懐かしいです(笑)
確か幼稚園に入る前くらいにアニメがやってたかな。
「アイパー」+「マン」は嫌だな(笑)

小町が来る前は飼い主とみっちり遊んで鍛えていましたからね。

クレームが来てしまったか・・・・
やはりこの事業には無理がある・・・・
申し訳ございません。

代わりに私がお届けします(笑)

>>まめさん
これが撮れるまで何ヶ月かかったんだっていう感じです(笑)
もっと近づいて撮れれば最高だったんですけどね。
やはり難しいです(汗)

因みにシャッタースピードは1/200です。
デジイチで外付けのフラッシュを付ければ
誰でも撮れると思います!

ただ私はセンスもないし器用な方でもないので時間がかかりました。

>>5秒さん
ありましたね(笑)
空中浮遊の・・・・飛んでるのか跳ねてるのか・・・・

お褒めのお言葉を頂けて大変嬉しいです。
まだまだ「こんな風に撮りたい」っていうのが
ほとんど撮れていないのでこれからも
頑張っていきたいと思います。

2008/10/24 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |  

5秒  

wwww
思わず噴出してしまいました♪

一瞬でもオウムの麻原氏を思い出してしまった自分ていったい・・・orz

正義の味方って感じですね!
今まで見たフェレ写真のなかでベストショット3本指に入っちゃいそうなくらい、いいと思います。

2008/10/23 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |  

まめ  

す、すごいです…!
藍さんもすごいんですけど、なまはげさんのテクニックが!!
なかなか狙って撮れないですよねぇ!
シャッターのタイミングも藍さんの位置も良くないと!
カメラの知識が皆無なので本当にいつも綺麗な写真に驚きますe-420
シャッタースピードが早いのですかね?
私もいつかあんな表情豊かな写真を撮りたい!

2008/10/23 (Thu) 03:11 | EDIT | REPLY |  

なを  

快心の一枚!ですね~

見事に宙を駆け抜けるアイパーマン。

アイパーマンって、
「アイ」+「パーマン」?
それとも
「アイパー」+「マン」?

・・・グルグル頭のやさぐれ正義の味方だったらちょっと面白いな。

ペレット配達で鍛えた足腰!素敵ですよ、藍さん。

ところで
「飛脚 イタチ 便」
が来ない!って、ノンちゃんからクレームが来てますけど・・・{笑}

2008/10/22 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

アイーンマン・・・ヒーローっぽくない、いや、何か意味合いが違っ(笑)

でも、走ってるときにこんなに宙に浮くなんてスゴイ!!
やっぱヒーローだゎ☆

うちの仔は最近、二本足で立ってジャンプしてもお腹の肉が波打つくらいで、
足は床に着いたままデス(汗)

ダイエットが必要なのかしら?

2008/10/22 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

