スポンサーサイト


藍からのお願い

今作業中なのです

押し入れの中汚いですね(笑)
ケージの下に敷くシーツやら布団やらでごっちゃになっております。

ちょいと、とある作業をしているため
開けっ放しにしています。

お引っ越し?

おっ新しい秘密基地にするつもりだなっ

でも残念ながら

でも残念ながらそれは叶わない夢なのだよ。

もう今日は終わりだよ、お客さん

もう閉めました・・・・ごめん。
藍さんはこのふすまも自力で開けるようになってしまったので

鍵

鍵的なものを取り付けることにしました。
ヘタクソだな・・・
もっと上手い具合に取り付けられないのか?と
言われそうですが・・・・

お怒り

安全の為なんだ許しておくれ。

お片付け

ブツクサ言いながらもオモチャはしっかりと
ダンボールハウスの中へ戻していました(笑)

しっかりしてるなぁ

なんで開かないのか分かってにないご様子

それでも何回か開けようと試みる藍さん。
たぶん何故開かないのか分かっていないでしょうね。

うまく機能してるみたいだ

多少スキマは出来るものの、もはやビクともしません。
大成功!ということでこれから安心して遊んでもらえます。

懇願

あの、その・・・土下座されても困ります (´Д`;)

絶対に開けませんからね・・・・たぶん・・・


ぽちっと応援ありがとうございます!
ここまでお願いされると開けてしまうかも?
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
なをさんからのアドバイスのおかげで
彼らが襖を開けることは出来なくなりました。
ありがとうございますm( _ _ )m

開かなくなってからもガリガリは中々止めませんよね(汗)
いつか開くのでは!と頑張っている姿を見ていると
ちょっとせつなくなってしまいます。

ガリガリしてるあいだに音楽が聞こえて来ませんでした?
詰めが針の役割を果たして・・・・ってすいません(汗)

そうですね。それと何が起きるか分かりませんからね。

その時は土下座も無意味かと(笑)

>>グープーさん
出来ることなら遊ばせてあげたいというのが
本音ですが安全を優先させて立ち入り禁止となりました。

Boxも器用に開けてしまいそうですね。

ずっと頑張って開けようとしている姿を
見ているとついつい鍵を開け・・・・・
いやいや、イカン!
心を鬼にしなくては(泣)


>>5秒さん
こういうのってホント子供と一緒だなぁって思います(笑)
彼らは常に「それは何?」「そこには何があるの?」
って考えてますよね~

イヌやネコならそういうことになるかも?しれませんが
イタチさんは過保護過ぎにしないと
絶対いつか事故が起きると思います。
彼らはもっと恐れっていうのを知って欲しいなぁ(´□`;)

整理してもいつの間にかごっちゃになってきます。
私も整理しなくちゃ

>>こりぴぃさん
1度入ってしまい中で遊んでからというもの
楽しさを知ってしまったようですね。
やっぱしスキマや狭いとこが大好きなのかもしれませんね。

好奇心が強い子ほどマッスルになっていくという
法則が今ここに誕生しました(笑)

でも相変わらず小町との接触は極力避けているように感じます(笑)
お迎え当初からしつこくバトル仕掛けまくられたので
あまり良い印象を持っていないんだろうなぁ

2008/10/22 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |  

こりぴぃ  

ぎゃはは☆
藍さん、相変わらず面白いですw
何で、ふすま開けたがるんだろうね・・・
うちのララたんも、よくやるので
腕の力がムッチムチです。(汗
小町さん、何か美人になってきてませんか?
藍さんにとっては、自慢の妹なんだろうなぁ♪むふ

2008/10/22 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |  

5秒  

我が家でも
流し台の扉・両開きのふすま・引き戸全て開けることを覚えてしまいました(泣)
一度覚えたら開けるのに必死ですもんね(困)
カギやら付けたり、扉を重くして開けれないようにしました。
目の届かないところで何かがあったら大変ですしね。(過保護すぎ??)
人間が開けるのに少し手間を要しますが・・・可愛い娘フェレや息子フェレの為なので仕方ないですね。

追伸-うちの押入や物入も詰め込むだけなので・・・そんな感じですよ(苦笑)
近々、そろそろかたずけ無いと・・・やばいなぁ~(焦)

2008/10/22 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |  

グープー  

http://omaetatiitati.blog18.fc2.com/

慣れてくれば、ただ寝るだけなんでしょうが、
目が届かないと心配ですよね。
我が家は扉がないので、下部はBOX収納ばかりですのんや。。。

藍君の土下座に根負けしちゃいそうね(笑

2008/10/22 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |  

なを  

うちの押入れと一緒だ~

我が家も「黄金色」の掛け金がしっかりロックしてくれています!
・・・・でもね、ふすまの下の隅が・・・オンボロロ~

うちの押入れにはお布団はもちろんのこと、長年買い集めたレコードや貴重な本が収蔵してあるので、なるべく入られたくない。

だってすでに一枚「Revolver」のレコードがホリホリ被害にあっているんですもの!!

そしてなにより、彼らにとって決して安全な場所とはいえませんからね・・・。

藍さん、土下座はね、
「浮気がばれたとき」
以外はするもんじゃありませんよ?



2008/10/21 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

