スポンサーサイト


生まれながらの性格

今日の「天才!志村どうぶつ園」でちょこっとだけフェレットが出てましたね。

フェレットには特技があります、さて何でしょう?
という問題が出題されていました。

答えは・・・首根っこを掴むとすぐにあくびをする

それって特技なのか?(´Д`;)とか思いながら見ていました。
それにしてもTVでフェレットが紹介されているのを初めて見たなぁ。
なんかうれしいですね。


さて今日は約2週間ぶりにバトルの様子をお伝えします。

そろりそろりと逃げますが

逃げるのね(汗)

極力、小町との接触を避けようとする藍さん。
近づいてくるのが分かるとすぐに移動し始めるのです。

なんで逃げるのお兄ちゃん?

でも小町は藍さんが大好きなので・・・
藍さんを見つけるとすぐに

バトル満喫小町さん

バトルを仕掛けます。
藍さんもバトルに対して乗り気な時もあるのですが
大抵嫌がるんですよね。

バトルは嫌いなお兄ちゃん

でもなんだかんだ言って付き合ってあげているようです。
昔はバトルが始まるともう端っから不機嫌な顔を見せてたんですよね。

小町のタックル炸裂です

小町のタックルが炸裂した瞬間です。
その衝撃で藍さんはのけぞっています(汗)

バトルというか喧嘩です

無邪気な小町さん・・・
藍さんも大変ね・・・

場外乱闘さあどうなる

藍さんは「もう付き合いきれん」と言い残し?ベッドの下へ降りましたが
小町はまだまだ物足りないようで藍さんを追いかけます。

いくら優しい藍さんでも

堪忍袋の緒が切れた・・・・・?

まぁまぁ、その辺で許してあげてもいいんでない藍さん( ;´・ω・`)

しつこい人は嫌いです

2人とも極端すぎるんだよ。
1人はバトル大っ嫌いで、1人はバトル大好きで・・・

藍はもう少しやんちゃに、小町はもう少し大人しくってとこかな


ぽちっと応援ありがとうございます!(`・ω・´)ノ
それでも2人はなんとかうまくやっています
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信でござります

>>5秒さん
それも多頭飼いをしないとそれぞれの
違いって中々見えて来ませんよね。
小町を迎えるまではフェレットっていう
動物は藍のような子ばかりだと思っていましたが
ここまで違うとは・・・まったく面白いです!

小町は不思議でテンションが上がりまくると
ブンブン首を振りながら暴れまくるのですが
そんな最中でも大きな物音を立てると
慌ててダンボールハウスへ逃げ込みます。
なんというか臆病なのか?やんちゃなのか?
難しい子なんですよね。

>>なをさん
磁石のS極とN極のような2人です(笑)
最近は反発も少なくなってはきています。

藍にとって小町はまったく別の世界から来た
動物に見えていたかもしれません。

自分にないものを持っている人に惹かれたりしますもんね。

ある程度バトルをしてみて自分を上回る
バトル好き&強さの相手だと分かったら
小町はたぶん藍さんと同じような感じになると思います。
単なるやんちゃではなく意外と神経質で
臆病なところがありますからね。

2008/10/15 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |  

なを  

極端人生・・・・結構じゃありませんか!!

ヒトもイタチも、濃く生きてこそ甲斐があるってもんです{ホントか?}

でも・・・。
平和主義の藍さんにとっては、こまちちゃんという存在はとても衝撃的だったでしょうね。

①似たもの同士
②真逆のふたり
って、意外とうまくいったりしますから きっと大丈夫ですよ。

・・・こまちちゃんが今後、自分をしのぐバトル好きと知り合ったら、
一体どんな反応をするのだろう・・・?

2008/10/14 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |  

5秒  

うちの場合
・長女は我が家のお姫様☆おっとりマイペースさん、バトルは嫌いだけど一端バトルモードになった時のハシャギ具合といったらもう大変♪
・次女は我が家の女王様☆720gと一番小柄だがバトルの強さは天下一品!!あまりの強さにうちの2フェレとホームステイに来てる3フェレも恐れをなしてバトルはめったにしかけられない。
・末っ子長男は誰にでもバトルを仕掛けるバトル大好きなヤツ!!・・・がしかし!?超バトルに弱いので、いつも返り討ちに会いヒヒヒ~ンヒヒヒ~ン泣いている。お調子者のチキン君♪

なぜにこんなにフェレって個性があるのでしょうかね♪
見てると毎日楽しいですね☆

藍さんはうちの長女に似てる感じですね。
小町ちゃんはうちの次女と長男の中間みたいな感じっぽいですね。

2008/10/14 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

