スポンサーサイト


そこは開くのね!パート2

この時期になるとカメムシが大発生します。
亀の甲羅のような形をしたものすんごい悪臭を放つ虫ですね。

こっちの地域では屁っぷり虫とかあねこ虫とも呼ばれています。

刺激を与えなければ悪臭を出すことはありませんが
部屋の中に入ってきたカメムシを刺激を与えず捕獲するのも
中々苦労します(汗)スリル満点です。

でもそんな時は慌てず背中にガムテープを貼り付けて
そのままくるんでゴミ箱にポイッと捨てています。
これが一番楽ですよね。

カメムシの悪臭は腹面にある臭腺から分泌される液が原因なのだそうですが
臭いだけならまだしもコレが皮膚に付くとエライことになります。

去年の今頃、外に干しておいたTシャツの内側に
カメムシが潜んでいることに気がつかずそのまま着てしまい
液が腕に付き皮膚が赤く腫れ上がってしまいました。(10円玉くらい)

今でもうっすらその跡が残っています(´Д`;)

皆さんもお気をつけください。

激痛ですからね・・・



さて今日のお二人のお話に移りたいと思います。

夕方部屋に戻ってくると二人の姿が見えないのです

ケージの中、布団の中、ダンボールハウスの中
窓は開いていないし、部屋のドアもちゃんと閉まっていた・・・

(滝汗)

神隠し?

誘拐?

どうなってるんだ??

とパニクりながら横に目をやると・・・・


ふすまが開いてるぞな・・・・


ここにいたのか!

二人ともいたっ!

良かった( ;´・ω・`)

彼らがふすまをこじ開けたのではなく飼い主が
しっかり閉めなかったのが原因のようです。

この中は服や布団しか入っていないので安全っちゃあ安全ですが
万が一ってこともあるのでそうも言ってはいられませんね。

強制退場に不満

抱っこして移動させました。

すんません、藍さん。
あそこに入られると目が行き届かないから
出てもらったんのです。

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくこと

いやっ諦めておくれ(汗)
押し入れの中ではもう遊べないんです。

駄目になりそうな時 それが一番大事

流石に二人の力を合わせてもそのふすまは開きませんよ~

二人に「最近弛んでないか?」と言ったものの
1番弛んでいるのは飼い主のようです・・・・(反省)



ぽちっといつも応援ありがとうございます!
気を引き締めないとな(`・ω・´)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

11時半に間に合わず・・・

>>グープーさん
こうなったらむしろ開放して
飽きさせるっていう手も有りかもしれません(泣)
穴だけは勘弁して欲しい~(笑)

今までも何回かトライして自分たちの力では
開かないことが分かってるはずなんですが・・・

私もそのうちハシゴ程度の存在になってしまうのか orz

>>なをさん
開ける時の音と振動に敏感に反応しますよね。
さすが好奇心の塊・・・

そちらの地域にはいない・・・なんてことはないか。
こっちはド田舎自然が溢れる田園地帯だし
やはり街中では見かけないものかな。

おかげさまで?益々でっかくなってきています。
藍も大人痩せをしたせいか余計に小町が
でかく見えるんですよね。

>>サクママさん
私も去年まで知りませんでした。
水で洗っても痛みが取れず
石けんで洗い流したらようやく痛みが引きました(汗)

ちなみに藍は布団の中に顔を突っ込んで寝ていました(笑)
よっぽど寝心地がいいんでしょうね。

そうですね。最近は睡魔と戦いながら
記事を書いています(笑)

2008/10/09 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

カメムシに臭い以外の攻撃があるなんて知らなかったi-183

小町ちゃんの押入れの中の格好・・・頭に血が上りそう。。。

ちょっと涼しくなって、お布団が恋しい時期ですねi-275

2008/10/09 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |  

なを  

とうとう知ってしまったのね、押入れパラダイス・・・。

我が家も数度入り込まれたことがあり、以来 物を出し入れするときにはどんなに熟睡していてもすっ飛んできます・・・。

か、カメムシって何?!なんて恐ろしい虫なんだっ。
見たことないけど・・・あんまり会いたくもないけど・・・。

余談ですが、こまちちゃん、なんだか貫禄が出てきたね・・・。

2008/10/09 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |  

グープー  

一度楽しいのを知ると大変だよ~!
2度楽しんだらふすまに穴が開くでしょう(笑

すごい執念があるからねぇ。
それで我が家も大変さw
どおりで私がハシゴ代わりになるはずだよ・・・トホホ

2008/10/09 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

