スポンサーサイト


和式と洋式

うちにもまだ和式のトイレがあるのですが
今では和式トイレって古い建物や公園など限られた場所でしか
見ることがなくなったような気がします(大げさ?)

洋式のトイレの方が何かと便利ですもんね。
お年寄りや体の不自由な方にとっても。

急げ小町!

トイレにダッシュで向かう小町さん。

和式トイレだと体を安定させたりふんばる為に
目の前の水道のパイプとか何かつかむものが欲しくなりますよね。


こんな風に


がんばれ小町!

トイレに入るときはいつもこんなポーズな小町さん。

つかむ所があるとふんばれるのは
人もイタチさんも一緒?


ぽちっといつも応援ありがとうございます!
イタチさんのトイレは和式ってことになるかな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
平成生まれの子って・・・和式でできないのか・・・
うちは昔トイレはぼっ○んで
さらに風呂は薪風呂だったっつーのに(怒)

・・・失礼致しました(汗)

それはもしやノンちゃんかな!?
甘えん坊ですね(´∀`*)
ちっちゃい子供みたいで可愛いなぁ

>>まめさん
やはりこの体勢が踏ん張れるのかもしれません。

声は聞いたことがないですね
それ聞いてみたいなぁ (*´∀`)
うちはおならはしょっちょう聞こえてきますけど(笑)

>>しすちーなさん
あのしゃがんでっていうのが問題なんでしょうね
いやですね、丸出しで運び出されるのは(笑)
しすちーなさんは低血圧かぁ

視線が一点に集中してる顔とか可愛いです。
なんかうちと似たような感じだ(笑)
イタチさんって綺麗好きですよね。
でもなぜトイレ以外の場所でするんだ、藍!

>>グープーさん
もしかしたら野式?(野生式)かな(笑)
あれがまた細くて強くひっぱたりしちゃった日には
パイプの隙間から水が出てきちゃって大騒ぎに・・・

生まれる~・・・って間違ってはいないな・・・・

2008/10/05 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |  

グープー  

ガンバレー!!と応援したくなるねぇw
フェレのトイレは和式と洋式どちらなんだろう。。。

和式でパイプにつかまる姿を想像すると、
時代劇のお産とソックリな気がする~!

↓喜んでいただけて有難いです♪

2008/10/05 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

和式トイレは血圧の高い人には危ないらしいですね。
踏ん張る時に血圧が上がるからとか。
トイレでどうにかなって救急車に運ばれたくはないなぁ。
わたしの血圧は上は100前後と下は50~60代ですが(笑

フェレのトイレシーンはきゃわゆぃなぁーーーー(モェモェ
うちの子は、るるは顔がややうつむき加減、
はなは顔がやや上向き加減+口が半開き、です。
るるの場合は、いつもトイレをキレイにしていないと
だんだん手前の方で用を足してしまいます・・・。

2008/10/05 (Sun) 05:26 | EDIT | REPLY |  

まめ  

小町ちゃんかわいぃ~e-328
ガシッ!とフチを掴んでますね!
フェレットって、ウン〇する時
「う”~ん・・・」って踏ん張る声出しませんか?
その声が聞こえるとつい「頑張れー!」って応援したくなっちゃう♪

2008/10/05 (Sun) 03:38 | EDIT | REPLY |  

なを  

私の職場もお客様からの要望でほぼ全部、洋式になりましたよ。

和式だと子供さんたちが利用できない{使い方がわからない、恐がる}
のだそうです・・・。

こまちちゃん、頑張ってますね{笑}
トイレに一目散に駆けていく姿は、何度見てもカワイイ。

うちはトイレに行って構えた後、わたしのところへ来て
「どっか行ったりしないよね?」
と確認してからトイレへ戻っていきます・・・。

2008/10/04 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

