スポンサーサイト


センス0な飼い主

あぁ~まずい(´Д`;)
もうこんな時間だ(汗)
最近更新が遅くなっています、すいませんm( __ __ )m

さてさて今まで私は何をしていたのかというと・・・
今日撮った写真を使ってパソコン用の壁紙を作れないかと思い(見切り発車で)
いろいろやってたんですがいつの間にかこんな時間になってしまいました。

でそれだけ時間がかかったのだから
さぞかし素晴らしい作品に仕上がったとお思いになるかもしれませんが・・・

結局、出来上がったのは・・・

壁紙っぽいモノ

コレ一枚です(汗)

しかもサイズを調整してブログ名とアドレスを打ち込んだだけ・・・・

(つд⊂)

見切り発車で作っちゃダメですね(汗)
次からはちゃんと考えて作ろう・・・

いつもどおりYahoo!フォトに入れておきますので
よかったら使ってください。

たぶんそんな人はいないと思うけど・・・・


ぽちっといつも応援ありがとうございます!
壁紙っていっても難しいな
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>桜子さん
背景もまた微妙だったりするんですが(笑)
作るならもっときちんとしたのを作らなくては(汗)
そう言って頂けるとうれしいです。

全然大丈夫ですよ!
特にオススメなのが藍の寝顔のドアップです。
慣れないとデスクトップの画面に切り替える度に
びっくりしますからお気を付け下さい(笑)

>>わかめさん
こんばんわです!
綺麗なのはすべてカメラ様のおかげなんですけどね(笑)
でも実はオリジナルサイズの写真を見ると
そんなに綺麗ではなかったり・・・・
少し失敗しても縮小すると綺麗に見えますよね(笑)

いやいやわかめさんのブログの写真は
今のままでも十分綺麗ではないですか(`・□・´)

>>たろももの母さん
すべては光量の問題ですよね。
動かないものを撮るのであれば問題なく綺麗に撮れると思うんですが
イタチさんはそうはいきませんもんね


そういう場合でしたらスピードライトの購入はオススメします。
ですがっ!私もブログで何回か書いていますが
反射させる部分、つまり天井などに色が付いてしまっていると
その色に染まってしまうという難点があります。

逆に言えばそれさえクリアすれば
今まで以上に綺麗に撮れるかと思います。
というか、今のままでもたろももの母さんの写真は十分綺麗だと思うのです

が・・・

最後に一つだけ・・SBー400では
カメラを縦位置に構えた時はバウンス撮影は
出来ないのでご注意下さい。
(レフ板で何とか出来ないこともありませんが)


ネットで買った方が安くつくかもしれません。
価格.comのSBー400のページです。
        ↓
http://kakaku.com/item/10602510086/
ちなみにD60ではすべてのニコンの純正ライトが使えます

>>なをさん
ありがとうございます
もふもふだったのが冬毛に変わり始めて
さらにもふもふになってきました。
さわり心地がちょー気持ちいいです(笑)

綺麗に撮らなければいけないなんてこともないですし
人それぞれの楽しみ方ですからね。
自分のペースで楽しみながらやっているのが一番ですよ!

特にグレーン君事件の時はそれを感じましたね。
ブログを始めてからこうやっていろいろな人に
出会えたことを幸せに思います。

ブログを始めた頃はこうなるなんて想像もしていなかったなぁ

2008/09/30 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |  

なを  

壁紙、素敵ですよ?
こまちたんのムチムチしたアンヨが愛らしいですv-238

みなさん、なまはげさんの写真家魂に触発されてより一層、いい写真を撮ろうと努力されていますね。

・・・・私は、相変わらずの「行き当たりばったり」でがんばろうっと・・・。

やっぱりコミュニティって良いですね。
写真はもちろん、幸せも、ピンチもみんなで分かち合って、協力して子育てできるのですから。

2008/09/29 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |  

たろももの母  

壁紙作ったり、いろいろ自分でできちゃうってホント羨ましい~ヾ(≧∇≦)ゞ
うちは、もっぱら 裏方さんに頼んでやってもらうばかりでして、
やってほしいことをどう頼んでいいかもわからなかったりします(汗)

ちょこっと質問です。
やっぱり別売りのスピードライトをつけてから
また一段と写真がきれいになりましたよね(人´∀`).☆.。.:*・
カメラ、うちのと同じなのにこの違いは何なんだ~と嘆いておりました(ノД`)・゜・。
うちの場合、部屋が暗くて 昼間であっても フラッシュが必要なくらいなんですけど、
やっぱりスピードライトがあると 随分違うもんでしょうか?
以前から、気になっていてカタログだけ貰ってきてあったりするんですけど
カメラを購入したお店には在庫すらなくって…やっぱり、専門店のほうがいいのかな?
すいません、たまにしかコメント残さないのに長々と(汗)
使っていらっしゃる方に聞くのが一番かと思いまして。。。

2008/09/29 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |  

わかめ  

こんにちわ♪
すごいキレイな壁紙ですね☆
私はきのう10月のカレンダーを作るのに苦労しました~~。
簡単な筈なのに・・・
なまはげさんの写真を拝見して、私ももっと写真の勉強しなきゃな~って思いました。
このままでは宝の持ち腐れです~。

2008/09/29 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |  

桜子  

わぁ~かわいいじゃないですか(*^^*)
YAHOO!フォトの中の写真って頂いていいんですか?
知らなかった・・・
さっそく壁紙いただいちゃいますよ♪
家に帰ったら。ここは職場(汗)

2008/09/29 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

