スポンサーサイト


伝説の戦士

昨日は風呂にも入らず9時に寝てしまいました・・・

またです・・・・

窓から入ってくるひんやりとした風が心地よく
睡魔に襲われてしまいました。
というか全く抵抗することなくそのまま爆睡しました・・・・すいません(汗)

このブログが更新されない時はだいたいそういう理由なんですけどね~(爆)

これからどんどん寒くなっていきますね。
その前に釣りに行きたいなぁ
今年こそは釣りに行こう!と思いつつかれこれ1年半行っていません。

近くにブラックバスが釣れる沼があるんですが
片手に釣り竿を持ちながら自転車で出かけるのが恥ずかしくなってきました。
田舎ですし誰か見てるってわけでもなんですけど・・・(長靴を履いて)

気にしすぎかな・・・

その沼は昔、タナゴやフナ、ヨシノボ、ヌマエビなどが数多く住んでいたのですが
誰かがブラックバスを放流したせいで今では姿を消してしまいました。

残念でなりません。


さてさて今日のお二人さんです。

小町覚醒

相変わらずベッドの上でドタバタと遊んでおります。
小町は興奮すると、かの有名な伝説の最強戦士のように毛が逆立ちます。
これも藍には見られなかったものですね。

藍危機一髪?

うむ、振り切ったように見えるが
飼い主がねずみのオモチャを投入して小町の気をそらしたのさっ

案外単純な小町さん

飼い主の罠に引っかかりねずみに夢中な小町。
遊び終えるとネズミさんはよだれでべちょべちょになります。

あ、あ、

夢中なのはいいんだが小町はん
もっと周りを見んと・・・・

小町危機一髪

落ちますぜ(汗)

飼い主の右足で支えています。


ぽちっといつも応援ありがとうございます!
釣りの前にふぇれんぽが先だな!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>なをさん
面白いですよ(´□`*)
海も近いですし昔はアジやアナメを
釣りに行ったりしてました。旨いです。

バスを知ったのは中学生の頃だったのですが
そのころ第何次だかのバス釣りブームが来ていました。
環境とか生態系への影響がなどは
ここまですさまじく魚だとは思ってもいなくて
ただ単純に引きが強くて

そうですよね。
駆除するといっても悪いのはバスではないんですもんね。
釣った後は放流するのが一般的なんですが
今では釣った後は殺さなくてはいけないという
条例ができました・・・・でもそれもどうなのかと。
ただ単に殺すのではなくなにかしら利用する方法はあると
思うんですよね。家畜のエサや畑の肥料に利用するとか。
そうでないと勝手につれてこられたバスがあまりにも可哀想です。

この紐がついたタイプのおもちゃってカミカミしている間に
無理矢理引っ張ったりして取り上げると
毛が口に入ってしまうので取り扱いに気を付けないといけませんね。

どこのイタチさんにも大人気なんだなぁ
やっぱり本物?の方がかみ応えがいいのかな(笑)
柔らかさとか(笑)


>>5秒さん
私もその辺りに住んでいますが大きい沼やため池であれば
秋田でも十分生き延びることが出来るみたいです。
エビやタナゴの姿が消えてからというもの
私も外来魚にはあまりいい印象を持たてなくなってしまいました。
でも悪いのは全部持ち込んだ人間なんですよね・・・

繊細な感じでなんとも言えないです。
美しいし優しさがあるというか。
日本の魚ってそういうのを感じますよね。

両手にがっつりホールドしたまま
もじもじ動くので次第にベッドから落ちそうに・・・
本人はそれくらいして当然でしょて思ってるはずです(笑)
ワタスはお世話係ってしか思われていないでしょうしね(泣)

飽きさせないコツはひたすら小出しにしていくことです(笑)
毎日遊んでいくとすぐ飽きちゃいますよね(´Д`;)

>>桜子さん
桜子さんこんばんわ。
私の場合サボリですが(笑)
更新したいなって思ったときに更新すればいいんですよ。
自分のペースでやっていかないと始めたときに感じた
楽しな!っていう気持ちも忘れちゃったりしますからね。

そうなんですよね。毛が付いてるタイプの
オモチャってカミカミしていつの間にか口の中に
毛が入ってるってこともありますよね。
無理矢理引っ張ったりした日にはもう・・・
私も気を付けています。
飼い主の手とかでよければ存分に噛ませてあげるのですが
さすがにオモチャのようには喜ばないし・・・

そういう時って、なんで~?もう終わりなの~という感じで
足にじゃれついてきますよね(笑)

2008/09/26 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |  

桜子  

昨日は更新されなかったのでちょっと心配してましたが
お疲れだったのですね。休養は大事ですi-179
私は休養しすぎですけどi-229

こまちちゃんねずみ大好きですね~
うちはふわふわしたおもちゃを与えると食べてしまい
かねないのであまり長時間あむあむさせられません・・・
そして途中でとりあげて怒られる桜子なのでしたi-241

2008/09/25 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |  

5秒  

うちの実家の方は(秋田県由利本荘市鳥海)
池にも沼にも川にも、ブラッックバスが生息しているとはきいたことがないですね
あまり田舎すぎるのか・・・?冬、寒すぎるのか??
外来魚は嫌いです!!
日本、古来の魚は好きです♪
岩魚や山女の模様なんか神秘的というかなんというか綺麗ですよね☆


なまはげサン、ナイスキャッチです。
小町ちゃんに貸しができましたね(笑)

うちもたまに
チューチューロッドなるネズミのオモチャを出しますが・・・
ほんの数分で飽きてしまいます(悲)
先日、なまはげサン家で使用してるのと同じやつ?を
某ホームセンターHで見つけたので与えてみようかなぁ~♪

2008/09/25 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |  

なを  

つりは未経験ですが・・・・。

外来魚を放流したために、もともと生息している魚たちが危機に直面しているというのは本で読みました。
生態系を破壊してしまう人間の行い・・・。重大さに気づかなければ、いつか本当に手遅れになってしまう気がします。

故郷とは環境の違うところに放り出された外来魚だって気の毒ですよね。

やっぱり、最期まで責任を持たないと!!


こまちたん・・・。ハンターの表情ですな。
うちも女の子はこの手のおもちゃに本気になります。
おもちゃで散々本能をむき出しにしたまま、家族の足を見つけると
目を輝かせてかぶりつくので、皆、ヒィヒィ言いながら逃げ惑っております{ニヤリ}






2008/09/25 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

