スポンサーサイト


今日はどんな夢を見ましたか?

数ヶ月に一回、究極に嫌な夢を見ます。

そしてうなされます。

内容はいつも同じで2年前に愛媛にいた頃の
しんどいかった記憶が出てきます。

毎日ほぼ24時間緊張の連続でプレッシャーに押し潰されそうだった記憶が
頭の中にこびりついているようです。
もうあれから2年経っているというのに・・・・
自分の中ではもういい思い出になってると思っていたんですが。

夢を見てるとなんとなく途中で
「あっこれ夢か」って気づきますよね。
でもこういう嫌な夢を見てる時って
夢の中でもパニクって余裕がないもんだから
起きるまで夢だって全く気づかないんです。

寝てる間ずぅーと
やばい、やばい、やばい、どーしよ?どーしよ?(滝汗)
ってな感じで焦ってます。

目が覚めると不快感より

あーあぁ、夢で良かったあぁぁぁぁぁ~

という喜びの方が大きかったりするので特に問題はないんですが(笑)

そんでもって起きたのが4時だったのですが
目が非常に痛いのです。
正確に言うと目の筋肉が疲労してるといった感じです。


 レム睡眠中は、眼球が急速に動き、
 脳波パターンは起きているときに近い型を示す。


と何かのサイトに載ってたのですがまさにそれなんでしょうね。

夢ばかりは自分の力ではどうすることも出来ないのでやっかいだなぁ

と飼い主のどーでもいい話が長くなってしまいましたが

うなされているのか藍さん?

人間だけではなくこの方達も何かしら夢は見ると思うんですが
どんな夢を見てるのかな?

羨ましい限りですな

楽しい夢かな?

こういうときは悔しいな

あっごめん。

二度寝ではなく三度寝です

バイトの海でダイビングしたら
エライことになりそうな気もするけど・・・


ぽちっといつも応援ありがとうございます!
昔爆笑しながら起きたことがあります(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信遅くなりました

>>なをさん
寝る直前に思い出したわけでもないのに
辛い記憶って突然夢となってよみがえって来ますよね。
なんのために思い出させるのかと・・・
中々楽しい夢が見られないのが不思議です。

なをさんは甘党かぁ。
んじゃあうちに大量にあまってる(お仕事でもらう)
饅頭を処理するのを手伝ってください(笑)
頂いといてこういうのもあれなんですが
たまっていく一方です(汗)

>>いたちの親分さん
普段ほとんど声を出さないイタチさんが寝言を発する
くらいなのでやっぱり悪い夢を見ているのでしょうかね~

藍をお迎えした当初寝言が多かったので
ネットで検索してみたんですけど
あまりいい夢を見ているようではないと
書かれていたのでどうすればいいものか悩んだことがあります。

かわいいですね。うちは二人とも触っただけでは起きませんが
流石に抱っこすると起きてしまいます。

こいう記憶とは戦い続けなくてはいけないのかな~

>>サクママさん
体を洗うのが大変そうですよね
本人は幸せかもしれませんが(笑)
そうですね。
でも彼らは主食がバイトになっても
平気って言いそうです(笑)

来年の春まではここが藍の定位置になると思います。
去年もココだったので。これからブログに載る写真も
毎回同じような写真になるかもしれません(汗)

>>グープーさん
マイナスのことしか夢に出てきませんよね。
楽しい夢は何故みられないの~ ヽ(`□´)

夢の中でもきっと遊んでいるのかもしれませんね(笑)
藍と比べて小町の寝言はあんまり聞いたことがないんだよなぁ

特に夜中とか大声で「きゅー」とか
鳴かれるとびっくりしますよね。

仰向けになってぷるぷる震えてる姿を
想像すると可愛くてたまりません(笑)


>>まめさん
普通の状態だったら周りの人に支えられた幸せな1年だったなぁとか
厳しかったけど終わってしまえばまぁ楽しかったと思えるんですが・・・
しんどい中にも楽しい出来事はあったのですが
それは一切夢には出てこないのが不思議です(´□`;)

急にキュキュとかキューンとか鳴きますよね(笑)
あれをいつか録音したい。
楽しい夢であって欲しいですね。

>>しすちーなさん
ずっとこそこそ隠れながら見つからないように
身を潜めながら移動するという夢だったので
目の筋肉が疲れていたのかもしれません(笑)


悲鳴を上げるくらいの夢って・・・
悪夢ですね・・・
そういうのを見るからには
何かしら意味とかあるのかなとか思ったりしますが
どうなんでしょうね~

(笑)上手くはいかないですよね。
私もそのまま爆睡するタイプです。

>>5秒さん
海から上がった後が大変でしょうね(笑)
もうベトベト・・・

ありますね~私ももうちょいで寝られそう!って時に
自分のイビキで起きるというのを繰り返したことがあります(汗)

横向きで寝ると起動が確保されるので
いいみたいですよ。

>>サトシさん
ありがとうございます(`・□・´)ノ
ではワタスもサトシさんの所へ!

>>みかりんさん
まだ起きる時間まで1,2時間あるのなら
もう一回寝て仕切り直せますけど
そうではないと気分が悪いいままで最悪です(汗)
寝るのがいやになった時期は私もあります。
なぜかこれまた立て続けに見るんですよね。

気持ち良さそうに寝てるイタチさんを見れば
いい夢がみられそうですよね。
満足するくらいバイトの海で楽しんだかもです(笑)

2008/09/25 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

いやな夢を見て起きた時って気分最悪ですよね~! 夢でよかったぁ!!って思う時もありますがi-229 私も一時期、毎日追われる夢を見ていましたv-12 しまいに寝るのがイヤになって不眠症に・・・e-263 そんな時はフェレ達の寝顔をひたすら眺めていました♪たまにイタズラも・・・e-266
藍さんはバイトの海!! 楽しい続きが見れたかな?!

2008/09/24 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |  

サトシ  

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

2008/09/24 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |  

5秒  

バイトの海!?
人間でいったらチョコレートの海みたいなもんですかね?
もしホントにあったら大変な事になりそうですね。

嫌な夢を見ることは無いですが
自分も自分のイビキでちょくちょく夜中に目をさまします。
無呼吸にもなるようです・・・

2008/09/24 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |  

しすちーな  

よほど辛かったんでしょうね。 
眼球(眼筋?)疲労は蒸しタオルでだいぶ軽減されますよ。お試しあれ。

悪夢は虫系が多いかなぁ~~~(;´Д`)
わたしは夢に色があるのでこの場合リアルすぎて最悪です。
何度か寝入りばなに見た夢で悲鳴を上げて自分のその声に
びっくりして起きたこともあります。
(悲鳴と言っても「ヒィィー」とか「ウギャーッ」でかわいいものではない)
自分のイビキに驚いて目が覚めるとか、よだれがヒヤッとして
目が覚めるとか、あんな感じとは違ってもう最悪・・・・。

いい夢見てたのにうっかり目が覚めたら、また急いで寝て
その夢の続きを見たいと思う・・・・・ってわかるわかる!
大抵どんな夢だったのか思い出しながら寝てそのまま爆睡→寝坊
もしくはもう眠れない・・・の2パターン(経験者談

2008/09/24 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |  

まめ  

自分の中で抑圧されたものが
夢になって見てしまったりすると聞いたことがあります。
きっと人生の中で色濃く記憶に残ってるから
思い出してしまうのかもしれませんねぇ~。

うちのこもよく寝言(?)言ってます。
ビクッとして起きたりもしてます(笑)
どんな夢を見てるのか気になります(´д`)

2008/09/23 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |  

グープー  

私も夢の大半が、いじめを受けたりイヤミを言われる夢です・・・
幼児期から最悪だからなぁ。。

フェレも夢を見るらしいね~。
時々ホチュの寝言が大きくて驚きますヨ(笑
グーは手を振ってて可愛いの♪

藍君は、バイト舐め放題の夢を見てるのね~☆

2008/09/23 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

バイトの海でダイビングかぁ…ベトベトになるな。。。うん。
藍さん、好きな物はたまに食べるから幸せなんだぜぃi-239ニヤリ

最近は布団寝がいたについてきましたね♪

2008/09/23 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |  

いたちの親分  

フェレさんも

フェレさんもレム睡眠というか悪夢を見るみたいです。
家のフェレずも、たまに寝ながらピクピクしたりうなされて声を出したりしてます。どんな夢を見ているのかなぁ? と思うこともしばしば。

レム睡眠中は痙攣が激しくて 何をしても起きない! ダッコしてもだら~んと! 死んじゃったのかな?と焦ってしつこく起こすと「父ちゃん、なんだよ! 何があったの?」と涼しげな顔を見せるので一安心。

かく言う飼い主も、5年前のつらい思いでで たまに悪夢を見ます

2008/09/22 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |  

なを  

悪夢か・・・。

私も繰り返し見るいやな夢があります。

普段は封印している記憶や感情がふとリアルに出てくると
軽い吐き気さえ感じてしまう・・・。

ま、いいか。夢だし。


藍さん、バイト海{バルト海ではない}にダイビングなんだ!
私だったらねぇ・・・・

大の甘党だから こしあんの海がいいかな。

2008/09/22 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

