スポンサーサイト


それはないべ

まだキャラが不安定だった頃の小町。

昨日のことです。うちの父も一応携帯電話を持っているのですが
年ということもあって中々うまく扱えないようです。
というか使おうとしないと言った方が正しいかもしれません。
ミーハーなので持っているだけで満足する人なんです。

携帯に限らず自分では一切使わないくせにやたらとパソコンを買ったりとか・・・
家には使用されていないパソコンが3台あります。
母と二人で呆れてます。

結局やんちゃだけど強気な子ではないと分かってきたのですぐにやめました

携帯を所有してから1年以上は経っているというのに
未だに電話の取り方を聞いてきますしね。

メールはともかく電話の取り方とかけ方は覚えといてくれと・・・
何のための携帯電話なのか!?・・・・
しかも使ってるのは、らくらくホンなのに・・・・父親にとっては

全然らくらくではないようです。

でも最近携帯のカメラの面白さに気づいたのかちょくちょく外で写真を撮っています。
そして昨日、今の机の上に置いてあったらくらくホンを手にとって何気なく開いてみたんです。

音に敏感でちょっと臆病だけどイタズラをほとんどしない子です

たまにね、メールといっても家族からしか送られてはきませんがたまってることがあるんです。
メールの見方が分かってませんからね。
なのでチェックして使い方の指導が入ったりします(笑)
一応父親といえども人の携帯なのでパカッと開けて待ち受け画面をチェックするだけなんですが
なにやら画面が最初から内蔵されている待ち受けではないことに気がつきました。

おっいろいろ楽しくなって来ちゃったのかな(笑)とか思ったりして。

でも、その画面をよく見ると・・・

しばらくは探り探りやってたからなぁ 

画面一杯に真っ白な風景が広がっていたのです。

なんだこれは?
もしや玄関先のコンクリートだろうか?
でもそんなの待受にするはずもないし・・・

しばらく考えてようやく分かりました。

あっこれは!!

居間に敷いてある絨毯だっ!


・・・・・・・・・


そして私はそのまま静かに携帯をそっと置いたのでした・・・



ぽちぽちっとお願いします!
IQサプリと同じくらい難しい問題でしたね・・・
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>まめさん
たぶんそうですね(笑)
これをきっかけに使いこなすまではいかなくても
メールの送り方くらいは覚えて欲しいものです。

私の予想としては適当なものを写して
試しに待受にしてみたものの
それから元に戻す方法が分からなくなって
そのままにしているのではないかと思われます(笑)

>>なをさん
絨毯と気づいた瞬間、頭の中が?で一杯になりました。
こっそり母に教えたら爆笑してましたけどね(笑)

題名を見られるだけでも十分ではないですか!!
私の携帯にかけてみてと言って
扱えるのか試したことがありましたが
その時も実家の電話が鳴りましたから(汗)

題名の文字数でやり取りするのも
かなり大変でしょうね
今日、飯 ないぞがちょっとせつない・・・(笑)

いいですね~。
すかさず突っ込みを入れたい ┌(`□´)ノ)゚∀゚ )

2008/09/14 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |  

なを  

お父たま?

・・・・よりによって 何故に絨毯なのでしょう?
ペルシャまで買い付けに行った思い出の絨毯とか・・・?

うちの父もメールは題名しか見ることができません。
なので、家族からのメッセージも簡潔 且つ そっけないものになります。
「今日、飯 ないぞ」
「夜中、鼻歌うたうな」
「金魚、餌 やった」
「鮭と鱈、どっち好き?」
などなど・・・。

ちなみに我が父は、パソコンを購入してきて、おもむろにマウスを真上に持ち上げてカーソルを上にやろうとした、期待を裏切らない天然です!

2008/09/14 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |  

まめ  

お父様かわいいですね!
色々いじってたら楽しくなってきちゃったんじゃないですかね?
絨毯って何だか誤作動して撮れちゃった様に感じますけど
待ち受けにしてるって事はきっとお気に入りなんですね(笑)

2008/09/14 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

