スポンサーサイト


美女と湯けむり

さて今日は昨日のお風呂の様子をお伝えします。

まず最初は体をぬるま湯で軽く濡らしてから
フェレット専用シャンプーで洗います。

入念に洗いすぎると逆に体臭が強くなってしまうとのことなので
微妙な加減でさわさわと・・・さわさわってなんか変態っぽいな(汗)

小町さんは水は苦手ではないようで
洗っている最中も暴れたりしないんですよね。

遊んでいるときとは大違いです。

そしてシャワーは使わず桶にためておいたお湯で
泡を落としレッツ浴槽へ (`・ω・´)ノ

リアクション無し

うーん。普通だ・・・・リアクションがない。
いやいや・・・無いに越したことはないですよね。

怖がる様子もなくリラックスしているようです。

超余裕

二人とも全然違うな~
小町は余裕の表情ですね。

温泉リポート

ちょびっとモヒカンになっております。
入り方が何かお上品ですね(笑)

次第に毛がお湯に馴染んできたようで

ダイエット前

通常の1.5倍くらいの大きさになりました(笑)
チミの毛はふわっふわなんだよね。

次は藍さんを入れなきゃならんしそろそろ上がりますかね!?

タオルで拭く前に片手で抱っこしてお湯を切ります。

ダイエット後

見事にしぼみました。
いつも飼い主は「小町は横にばっかり成長して、まったく・・・」
とか言ってますが、こう見るとそんなんでもないですね(汗)

ごめんよ小町。

楽しんでるっぽい

フェレット バスタオル という筒状のタオルに入って頂きお部屋へゴー!

次回は藍さんです

やはり上がった後は大暴れでした。

上の写真は普通のタオルに自ら体を擦り付けて
水分をとっている様子です。賢いなぁ。

さて明日は藍さんの入浴をお送り致します。


ぽちっとお願いします!
次回予告 「藍 悟る」 お楽しみに!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>ククさん
オファーしちゃいましょうか水戸黄門に(笑)
美白ですしレポーターにはもってこいかな?

面白そうですね。競技はトンネルくぐりと
シンクロナイズド睡眠グ~!は決定ですね。
あとはなんだろうな~

>>なをさん
露天風呂の写真はいいですね。
合成してみようかなぁ(笑)

藍はそうなっちゃいますね。
普段は抱き上げるとだらーんとしてる足が
あんなに硬直するってことはよっぽど怖いんでしょうね。

勘が鋭いというかなんというか。
怖いことなんてないのになぁ

イタチさんでしか出来ないですしね(´∀`*)

>>サクママさん
きっと自分の匂いを取り戻そうとするんでしょうね。

暴れるのかなぁと思ってある程度覚悟してたんですが
終始落ち着いていてくれたので短時間で終わりました。

探検はしたいけど濡れるのはいやなのかな!?
大股開いて硬直する姿は可愛いですよね(笑)

うちは体の水を切ってる間に
●を出されたことがあります(´□`;)


>>たろももの母さん
美女が出てくると思いきや小町でした(笑)
来たときはチンチクリンでしたが
徐々に立派になってきてます。

いえいえこちらこそ。
おかげさまでめっちゃ楽しい時間を過ごせました。
気づいたら3時近くに(笑
次回のサミットは是非参加させて下さい。

>>トミコさん
初めまして!
訪問ありがとうございます。
小町は意外と暴れませんでしたが
うちのもう一人の方は暴れまくりです。

はい!是非見させていただきますね。

>>桜子さん
予想外です(ソフトバンクのCM風)

おかげで写真を写す余裕もできたので
撮りまくってしまいました。

それはやめてくれっていうのを
必ずやってくれますよね(笑)
でも暴れないだけいいですよね。
うちは藍が暴れまくりなので最初は
めっちゃ戸惑いました。

ヒメちゃんユウちゃんの入浴記事も
期待してますよ

2008/09/09 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |  

桜子  

こまちちゃん、暴れないんだ~
いいなぁ、いいなぁ。かわいいi-176

うちは前程暴れることはないですがお湯につけておいても
そそくさとでていってしまいます。そして体を私の洋服に
なすりつけてかわかそうとしますi-229ヒドイ!

いつかブログにのせたいと思いましたがカメラマン
自らお風呂を入れているので難しい・・・

2008/09/09 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |  

トミコ  

こんばんわ^^
はじめまして♪
トミコと申します<(--)>
いつもブログ拝見させていただいてます^^
すごく大人しく入ってますね^^
小町ちゃん色っぽいです(*ノノ)
うちの子はお風呂が好きではないので
いつも入れるとき暴れて大変です^^;

もし良かったらウチのブログにも遊びに来てくださいね♪

2008/09/09 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |  

たろももの母  

ブログタイトル見て ドキドキしちゃいました(笑)
小町ちゃん、日に日に色っぽく素敵に成長してますよね♪
今日は またとびっきりの美人さん(人´∀`).☆.。.:*・
藍さんバージョンも楽しみにしてますね♪

P.S:先日はどうもでしたヾ(´▽`*;)ゝ"
  お話できて嬉しかったです♪
  また サミットなるものをやるかと思いますので
  是非是非参加してくださいませ~♪

2008/09/09 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |  

サクママ  

やはりゴシゴシすると体臭きつくなるんですね(;→д←)
経験的にそうかなとは思っていましたが。。。

こまっちゃん、ホントお風呂を満喫してますね.+。(。・(ェ)・。) ちょっとスキップしてるみたい☆笑

うちの子も飼い主がお風呂に入ろうとするとダッシュでついてくるくせに、自分の番となると足を全開+ピンピンにしてイヤがります。
そして、風呂上りのフェレ絞りは余分なものも出て気そうなきがして、いつも恐る恐る…キュッ…です。

2008/09/09 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |  

なを  

ああ、こまちたん。
入浴シーンもラヴリ~ですな。
画像を加工して こまちちゃん露天風呂写真 を是非作ってください。

我が家の女子はバスルームに近づくと尻尾ボン&大開脚でおびえます。
入浴最期の「絞り」ジュジュジュジュ~ッ あれは何度やっても飽きません。

イタチオーナーの特権です。

2008/09/09 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |  

クク  

由美かおるもビックリ!?

小町ちゃん色っぽい~。
温泉レポーター出来ちゃいそうですね。

そうそう、フェレリンピック!
You Tubeとかで開催したら世界中のフェレ飼いさんが投稿してくれないかしら。。なぁんて妄想してたら楽しくなってきました(笑)

2008/09/08 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

