スポンサーサイト


aiちゃん

操縦者は安田顕さん

写真に写っているのは北海道テレビ放送 (HTB) で1997年から使用されている
マスコットキャラクターのonちゃんです。

同局の番組『水曜どうでしょう』で一躍有名になったキャラクターなので
知ってる方は多いかと思います。

空港内でどうでしょうグッズのコーナーがあったので購入しました。
商品名はやわらかonちゃんです。
確実にイタチさん受けるするだろうというプニュプニュとした感触がします。

お持ち帰り

ちなみに「ユメミルチカラ きたえてる?」というのはキャッチフレーズです。
HTBは今年で開局40周年を迎えるようですね。

onちゃんは別荘へ

もう既に藍さんが噛みまくって傷がついてしまっています(汗)
人間にも大人気なonちゃんはイタチさんにも大人気なようです。

あなたへのお土産はね

小町さんの分のお土産もちゃんとありまっせ!
あなたにはこれを差し上げましょう。

どーぞ

同じくonちゃんです(笑)
こちらはぬいぐるみ的なonちゃんです。
小町さんはゴム系よりぬいぐるみ系の方が好きなんです。

全身全霊

すごい顔だ・・・・
二人とも気に入ってくれたようで安心しました(`・ω・´)

onちゃんならぬaiちゃん

そういうことになるね。
キャッチフレーズはなんだろう!?

「イツデモ ネラレル」とか「ユメバカリ ミテル」とかかな・・・・



いつもぽちっとありがとうございます!
北海道と言えばmaboroさんが書いておられる
フェレットとの暮らし2ですね!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

Comment

なまはげ  

ご返信

>>ククさん
イタチさんをお迎えするにあたって
初めてがこの子でほんとよかったと思ってます。
顔も性格も愛嬌たっぷりで(笑)

ここまで口を開けたのは私も初めて見ました。
よっぽど気に入ったのかな(笑)

2008/08/30 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |  

クク  

うんうん、藍さんは立派なマスコットですよ(・∀・)
マスコットには愛嬌が重要。
その点、藍さんはほんと愛嬌ある表情してますからね。

小町ちゃんの口、あんなに大きく開くんですね~、ビックリ!

2008/08/30 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

