

北の国から

写真のアップロードにだいぶ時間がかかってしまいました_| ̄|○  
時間も押しているので多少省略しながら書きます(´Д`;)

8月の24日から飼い主は北海道に遊びに行ってたわけですが今日はその様子をお伝ます。

写真はすべて800×600に縮小してあります。
それと枚数がかなり多いのでサムネイルで表示しています。
気になる写真があったらポチッと押してみてください!

なお途中途中で本来は縦で表示すべき写真が
横になっていたりしていますがそこの所はどうかご勘弁くださいm( __ __ )m



初日はまず新千歳からすぐに札幌駅まで移動しました。
JR快速エアポートに乗り約46分で到着でございますヽ(゚∀゚)ノ

そしてそのまま小樽へ移動!

変換 ~ 変換 ~ DSC_0040変換 ~ 変換 ~ DSC_0066変換 ~ 変換 ~ DSC_0054

小樽といえばらーめん初代という有名なラーメン屋さんがありますよね!?
ここは激うまです!中学生の時初めて食べたわけですがそれ以来・・・・

あまり時間がないのでここら辺で止めます(笑)

らーめん食った後は小樽市内をブラブラ散歩をして
夜の夜景も楽しんできました。

そして小樽築港にて一泊!

二日目は朝8時の小樽築港から旭川への電車に乗り
旭山動物園に行くことにしました。
旭川駅からバスで40分くらいだったかなぁ。

変換 ~ 変換 ~ DSC_0124変換 ~ 変換 ~ DSC_0129変換 ~ 変換 ~ DSC_0161変換 ~ 変換 ~ DSC_0189

でっかいネコさんは全くやる気がないようで(笑)
クマさんはひたすら気を囓っておりました。

変換 ~ 変換 ~ DSC_0213変換 ~ 変換 ~ DSC_0273変換 ~ 変換 ~ DSC_0317変換 ~ 変換 ~ DSC_0379

あぁ~ここまで文章を書いて気づきました。
焦りすぎてアップロードし忘れた写真がかなりある・・・

新しく出来たオオカミの森でもっといい写真が撮れたのに・・・

変換 ~ 変換 ~ DSC_0393変換 ~ 変換 ~ DSC_0426変換 ~ 変換 ~ DSC_0426変換 ~ 変換 ~ DSC_0433

右端のオサルさんは管の中に入っている
ひまわりの種を出そうとしています。

変換 ~ 変換 ~ DSC_0451変換 ~ 変換 ~ DSC_0475変換 ~ 変換 ~ DSC_0497変換 ~ 変換 ~ DSC_0518

右から二番目の写真はアライグマ・・・じゃなくてなんだっけ・・
あぁそうだ、レッサーパンダが渡るというあの有名な橋ですね。

この日は木の上でじっとしていたため渡る姿を見ることは出来ませんでした。

変換 ~ 変換 ~ DSC_0524変換 ~ 変換 ~ DSC_0547変換 ~ 変換 ~ DSC_0566変換 ~ 変換 ~ DSC_0571

なぜかペンギンをやたらと撮りまくっていた飼い主・・・

右端の写真は今まさに水の中に飛び込もうとしている様子です。
かっこよくシュッパッ!と飛び込むのか!と思いきや・・・

変換 ~ 変換 ~ DSC_0572変換 ~ 変換 ~ DSC_0572変換 ~ 変換 ~ DSC_0573変換 ~ 変換 ~ DSC_0655

頭からボチャンと倒れるかのごとく水中に消えていきました・・・・
そしてペンギン館の中へ入ります。

変換 ~ 変換 ~ DSC_0662変換 ~ 変換 ~ DSC_0664変換 ~ 変換 ~ DSC_0668変換 ~ 変換 ~ DSC_0689

これが空飛ぶペンギンか!
こう見るとほんとに空を飛んでいるようですね!

変換 ~ 変換 ~ DSC_0696

ちなみにモグモグタイムというのがあります。
このときばかりはやる気のない動物さんたちも活発になるので(笑)
時間に合わせて見に行って見るといいでしょう。

かなり端折りながら書いてます。
あぁ12時過ぎる(汗)

旭山動物園は午前9時から午後3時で見終わったので
旭川駅にもどりレンタカーを借りることに

近くで夕食をとり(またラーメン 笑)目指すは天人峡温泉だす。

慣れない道をびくびくしながら走ること一時間半
途中で運良くこの方に出会いました。

変換 ~ 変換 ~ DSC_0699

奇跡的に撮れた一枚です。
北海道と言えばキタキツネですよね~ ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと得した気分です。

変換 ~ 変換 ~ DSC_0707変換 ~ 変換 ~ DSC_0715変換 ~ 変換 ~ DSC_0731

三日目の朝、羽衣の滝を見学しました。

変換 ~ 変換 ~ DSC_0734変換 ~ 変換 ~ DSC_0735

天人峡から次はえーと・・・そうだ美瑛に向かったのであります。
ケンとメリーの木、マイルドセブンの丘、パノラマロードを通って色彩の丘へ。

ケンとメリーが何者なのか私は未だに分かっていません、この二人は誰ですか?

変換 ~ 変換 ~ DSC_0740変換 ~ 変換 ~ DSC_0746変換 ~ 変換 ~ DSC_0748

そんでトリックアート美術館で遊んだあと(ここは撮影可な美術館でした)
ファーム富田にてチーズ作りを体験してきました。

レンタカーを返す時間も迫って来ていたので富良野駅へ。

駅の近くにある唯我独尊というカレー屋さんで昼食を取ったあと
約2時間かけて札幌へ戻りました。

ここから諸事情により画像がありません(汗)
残りは後日右のメニューバーにあるYahoo!フォトへアップロードしておきますので
お時間ありましたら是非見てください。

最終日は8時に札幌駅から新千歳へ。
帰りの飛行機は14時でしたが花畑牧場の生キャラメルをゲッツすべく
8時5?分から指定された場所へ並びました(直営店の)

すでに10人は並んでいましたね。
ちなみに生キャラメルの販売は11時からです(笑)

こんな感じで北海道を満喫して帰ってきました。


昨日は何故更新しなかったのかと言いますと・・・
疲れて寝てしまいました・・・

イタチさん達をほったらかしなうえ
散々遊んで疲れたから更新しないって・・・・

編集長に首にされなきゃいいんだけど・・・


いつもぽちっとありがとうございます!
かなり雑になってしまいました。
もっと丁寧に書きたかったな。
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Comment

なまはげ  

ご返信

>>みかりんさん
無事帰って来てしまいました(笑)

山口智充さんが出演してたヤツですね!
私も見てました。まだオオカミの数は少ないようですが
これから繁殖を繰り返して大きな群れを作るみたいですね。

おいしかったですよーヽ(゚∀゚)ノ
ただ花畑牧場で作られているのモノ意外でも
おいしい生キャラメルはたくさんあるようです!

2008/08/29 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |  

みかりん  

まなはげさんおかえりなさい♪
北海道いいなぁ~!!私は行ったことないので1度行ってみたいですv-238
オオカミいいですよね! ドラマでオオカミの森を作るってやってた時、みたいなぁって思いましたv-10
カピバラさんもいるi-233 
楽しそぉーi-199
生キャラメルはおいしかったですか?!
何から何までうらやましいですi-178

2008/08/29 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

